2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 海の日 | トップページ | 夏、到来。 »

夏の恋は虹色に輝く☆第1話

とうとう、とゆーか、ようやく、とゆーか、とにかく始まってしまったhappy02

Hawaii_rainbow_2夏の恋は虹色に輝く shine

オープニングのモノローグ。潤くんの声をバックに海辺にたたずむ竹内結子。

美しいね。

なんてうっとりしていたら、飛び散る水飛沫と、(部分的にしか写らない)カラダと横顔。

ああああ、いきなりシャワーシーンて、ファンサービスが過ぎるだろーっsweat01

楠大雅というより、思いっきり松本潤を妄想しちゃったよー!(←ココだけはbleah

その後のタキシードとレッドカーペットでは、道明寺が頭をよぎり・・・(笑)

しかし、そこから先は「夏虹」の大雅くんでした。

ヘタレ具合が絶妙です。(注:褒めてます!)

特に、スカイダイビングでどんどん落ちてくシーン。

「マズイだろ!てかどこ行くんだよオレ海もマズイけど人の家に落ちるのもかなりヤバイ」を筆頭に、ひたすらしゃべるか、叫ぶかしている松本大雅。

「うおぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

・・・それは素ですか?セリフですか?

そして、木に引っかかっちゃった後の言い訳がまた。

頭でっかちのヘタレは、ものすごーくウザい感じになるんだけど、潤くんだと憎めない、かわいいヘナちょこくらいにしか見えところがいやはやなんとも。

だけどやっぱりこのドラマで断然ステキなのは、竹内結子さんですheart02

ウジウジ大雅に対して、実に爽やか。

この日朝の「めざましテレビ」で、大雅の兄役・沢村一樹さんが、竹内さんのことを「番長」って言ってたけど、こんなキレイで啖呵のキレる番長がいたら、ついてっちゃうよ。

(ちなみに松本さんは「ストイック男爵」なんて呼ばれてましたがー)

そしてそして、なによりいちばんステキだったのが、タイトルバックと主題歌「Løve Rainbow」の流れる数分間。すでにここだけで、ひとつのドラマです・・・。

2人の気持ちが透けてきそうな。声はなくとも会話が聞こえる。しあわせな白い世界。

いいよね。こんな雰囲気を出せちゃうのがスゴイです。

初回はかなりテンポよく、主役と脇の人物・関係を描き出していましたが、ひとつ残念だったのは、1話にして楠航太郎パパが亡くなってしまったコトsweat02

大雅の出演したドラマビデオを何度も見つめるパパの目が優しくて。

まったくリアリティのない親子でしたが、あのありえない3度目の出会いが決定的になったのも、パパの死があってこそ。だからこそ、彼にはもうちょっと生きててほしかったです。

« 海の日 | トップページ | 夏、到来。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>嵐ファン以外の人が観たら楽しいのかなー

これね~upwardright
最初から観ない人は観ないんだろう、って思ってたのに
それこそ、嵐ファン、not嵐ファン、松潤ファン、松潤大嫌いさんとか
いろんな方からそんな声をいくつももらって、
逆にビックリeyesign01したですよ。
この先はわかんないけど、少なくとも第1話を観て、
ファンでもないのに
こんな風に心配(?)してくれたりしちゃう人もいるんだなと。
そこら辺が月9のスゴさなのかもしれませんが。

いろんな意見があろうと思いますが、
私は楽しむことに決めました~heart01
その結果、潤くんケチョンケチョンな記事になるかもしれないけれどsmile

でもまぁ結果はどうあれ、主演の潤くんも
共演者のみなさんも
製作側のスタッフさんも
いいものをつくろうと
日々努力しているのは変わらないと思うので

私は、ただただ、何も考えず
楽しもうと思います♪

だってこんなに長いスパンで
毎週彼を観れる機会もなかなかないしー(笑)

ももさまのを待ってたよー!!

そうかー!
そういう目線で観れてなかったなー。
どうしても嵐ファン以外の人が観たら楽しいのかなーとばかり考えてしまったよ。
(火9のジョーカーがそれなりに面白いからさー)
もっと松潤☆を楽しむことに集中!
次回からはもっと楽しもうっと。

冒頭シャワーシーンもそうだけど、
ラスト近くで「子持ちかよ…」と床をのたうちまわってる姿に萌え。
結果的にファン目線かw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48930877

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恋は虹色に輝く☆第1話:

« 海の日 | トップページ | 夏、到来。 »