2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.41 | トップページ | しやがれの流行モノ? »

これもアートな会

観たり、触ったりするのは好きだけど、描くのは苦手。Rimg2477_2

そんな私が、やってみたのが、コチラ→→→

もとはキレイな薔薇の写真。それを、ハートや天使や王冠の型抜きスタンプで抜いていくだけ。

これなら私にもできる~♪c(>ω<)ゞ

inoemonさんに誘われて、アートの会@ゆみちゃん家に行ってきました~。

2人がパステルや色鉛筆を使って絵を描いている横で、私はひたすら切り抜きパッチン。

もとはゆみちゃんが撮った写真で、最初は穴を開けちゃうなんてもったいない!と思っていたのに、やってみるとこれはこれでおもしろい。

そして出来上がったのはコチラ。

Rimg2472_2 Rimg2478_4 抜いて、貼って、組み合わせただけ。

いっこも絵、描いてませんがー。

しかし同じ場にいて、ほぼ同じ素材を使っているのに、興味をもつもの、その中から選択するもの、つくるものがまったく違うのがおもしろい。

人の【好きなもの】って、どうつくられていくんだろうね。

この日の記事の書き方も、人それぞれ・・・

 inoemon 編はコチラ→ こころのままに・・・パステルアート

 ゆみちゃん編はコチラ→手の動くままに~~パステル

2人のとこに行くと、2人の素敵な作品が見れマース♪

« No.41 | トップページ | しやがれの流行モノ? »

ワークショップ&セミナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分にもできることがあった!
ってのがうれしかった~heart02
私にも楽しめるように準備してくれた
ゆみちゃんに、感謝です☆

みんなで集まって
それぞれに作業してるんだけど
お互いどっかしらんに影響を受けて
作品も変わっていくようでおもしろい!
そもそも自分だけで考えてたら
やろうともしなかったことだし。
自分で自分に限界をつくってること
きっといっぱいあるんだろうね~。
人に触れてはじめてわかることも。

いろいろな感性が集まるって
ほんとにおもしろいねぇ
なんかまた自分の感性の幅が広がりそう
また切り抜きしにきてねぇhappy01

おおーっhappy02sign01heart02
イチゴ♪さんだ~!!!!
お久しぶりです。うれしいな☆
こういうのはイチゴ♪&イチゴ男子(←でよかったかな?)くんににとっては、
お茶の子さいさいなんだろうな~。
まさにイチゴ♪家の日常がアートですもんね。
またお家カフェに行きたいなぁ・・・。(遠い目)

うん、楽しかった♪そして、私にもできてよかった(ホッ)
inoemonさん、誘ってくれてありがとね~。
ブログでいいなぁ・・・と思ってはいたものの
私には無理だなぁ・・・とも思っていたので。
鳥さんの絵の実物も観れて、よかった☆
この夏はまだまだ楽しいことが続きますね♪

hiromiさま☆
やっぱり~(笑)
コメントだけしか拝見してませんが
hiromiさんは絶対アート好きだと思ってましたwink
今回、私以外の方々はパステルアートだったのですsmile
私はちょこっと触らせてもらっただけart
アート大好きですが、自分でやるとストレス(sign02)になるので
このくらいが私にはあっているかも・・・。

きゃ~、かわいい!!

素敵♪

こんなの大好きです♪♪

最近、秘密の嵐ちゃんで、
大笑いしているイチゴ親子でした~☆

あれ?作品が増えているw
楽しかったですね~♪
みんな違うからこそアートって楽しいんだなぁ~って再確認できましたw
また遊んでね☆

はぁ〜!
切り抜き、張り付け…☆
こういったアートもあるんですね!おもしろ〜い(^▽^)
私は私でパステルアート体験したりしてまして、アート系大好きなんです〜。
無数の表現方法があるんもんですね〜。
作品見てて楽しくなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48906693

この記事へのトラックバック一覧です: これもアートな会:

« No.41 | トップページ | しやがれの流行モノ? »