2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« しやがれはナイショで出やがれ | トップページ | 最大パワーすぎる初日 »

水の世界をふりかえる(No.41終了)

昨日にも 明日にも属さない 今日という日は時間をはずした日

7月23日にNo.41が終わりました。その翌日、黄色い自己存在の種の年の最後を岐阜で迎え、今日は時間をはずした日。 

Rimg2519_2 この3日間で、No.41と、昨年11月から8ヶ月間使った水の世界のボトルについて、思うことがどんどん変わっていきました。

水の世界9本のボトルで、いちばん多かったのがターコイズ。

自分が何を表現するかに興味があって、私にしかできないことはなんだろうって探してました。

ところが最後のNo.41のゴールドボトルが空になっていくにつれ、【探す】ことにこだわらなくなっていきます。

愛や信頼、楽しいことや美しいものでひたひたと満たされて、自分が満タンになったなぁと感じた時、No.41が終わったの。

そして今日選んだのが、No.83 Open Sesame (ターコイズ/ゴールド)。

この8ヶ月でいちばん考えさせられた2つの色が、そこにありました。

No.41が終わった次の日に、岐阜へ遊びに行ったのね。

そこでも思ったのは、自分が喜ぶことをしていると、その感覚は自分の中だけにとどまらずに、必ず外へあふれていくということ。

何を表現するか、なんて頭で考えるより、心が感じたことは、自然に表現したくなるんだ。

それが私にとっては【書くこと】で、書きたいことがあることが、私が生きているということ。

それこそ、私の自己価値じゃないかなって。

この1本を選んだ時に、これだけのことがスラスラスラとやって来て(笑)。

何日考えてもなにも浮かばないこともあるのに、瞬時に思うことがあるのが、おもしろい!

« しやがれはナイショで出やがれ | トップページ | 最大パワーすぎる初日 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

あの日の岐阜と、あの日いっしょにいられた人たちは、
すごく大切なことを私に残していってくれた気がして・・・。
だから感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう☆

ゆみちゃんが書いていた「怒り」
>人って確実に変化していくんだなぁと実感できたというか
>自分のこの感性でよかった、、、と受け入れてきたというか
>大きい変化があったんだぁ

↑これ、すごくわかる気がする。
私の場合は「怒り」じゃなかったけど
ここに到達した今の自分と
これから先も変化していくであろう自分を
喜んで、楽しんで、受け入れてあげることが
できたら最高だ~♪

うん。このワークショップおもしろくて
私も自分がやるだけじゃなく
人にも紹介できるようになりたいと思ったの。
たぶんネットで見ただけじゃよくわかんないと思うけど。
この過程でもいろいろあって
現在に至るんだけどね・・・。


わ。なんかありがとうございます☆
そっかーこれはおめでたいことなのかー。
それにしても、hiromiさんとはなぜか
ボトルのご縁がありますね~(笑)
No.83は人がよく選ぶボトルって印象があって
いいボトルだなとは思ってましたが
自分はいままで眼中になかったです・・・。

下層のゴールドが不安定(?)で
よく色味が変わっています。

ももさん、おめでとうnote
そんな日を迎えてたんだねぇ^^
だから彩雲が祝福してくれたのかも
わたしもここ数日で、やっとしまいこんでた「怒り」を
手放せたところだったの
人って確実に変化していくんだなぁと実感できたというか
自分のこの感性でよかった、、、と受け入れてきたというか
大きい変化があったんだぁheart01

わたしもこのももさんのしてるワークショップやってみたいなぁ
ネットで見たけどよくわからんかったよcoldsweats02

ももさん、おめでとうございまーす♪

お写真キレイですね♪また写真に飛びついてしまった私…(^▽^)

次は“開けゴマ”のボトルなんですね♪ 私も気になっているので部屋に飾っていますよ(^^)

パラスアテナのクイントは私も好きです♪“キャンディ”のような香りがして(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48982690

この記事へのトラックバック一覧です: 水の世界をふりかえる(No.41終了):

« しやがれはナイショで出やがれ | トップページ | 最大パワーすぎる初日 »