2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ウルトラマンが地球人を助ける理由 | トップページ | 5本目の大人の樹 »

Mステ☆嵐To be free

通して聴くのは今日がはじめての「To be free」。

楽曲の印象は・・・

まだちょっとわからない(笑)。うん。

前曲「Monster」みたいにメリハリの効いた曲じゃないから、きっとじわじわくるんだと思う。

それでも印象に残ったのは、5人でハモる「To be free」

(ここの声の重なりがメチャメチャいい!)と

最後の方で、「渇いたまま、僕らは駆け出したんだ・・・」と歌う主旋律にかぶせたニノの伸びやかな声、その後に続くリーダー。

そして、最もうれしかったのは、5人がソロで1フレーズ(くらい)ずつつないでいく部分。

潤くんからの歌い出し、「日差しの中で・・・」の部分が、彼が歌う声でいちばん魅力的なドンピシャの音域です!

(この人の歌声の魅力を引き出すのはなかなか難しい。しゃべる声とは別モノだし。)

あと、歌とは関係ありませんが、

櫻井くんの髪型が、まっすぐ系でサッパリいい感じになってたのと

最近見る二宮さんの服装が、自分の選ぶ服と似通っているのと(特にジレと色味)

曲が終わった後の、相葉くんと櫻井さんのハイタッチの意味が、気になりました。

もしかして、番組最後に松本さんがツッコんでいた部分が、こたえなのかな?

そして今週の(?)ランキング、1位嵐、2位怪物太郎のワンツーフィニッシュ

おめでとう~☆

« ウルトラマンが地球人を助ける理由 | トップページ | 5本目の大人の樹 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うん、今回はダンスなかった(ホッ)
歌をじっくり聴きま~す♪
しかし、ダンスをマスターしたくて録画って
inoemonさんめっちゃ気合い入ってますね!

私も見ましたよー☆
ももさんみたくダンスをマスターしたくて録画までしたのに、今回ダンスないのですね。
曲は私もピンと来なかったけど、凄くコーラスキレイだった!ニノってあんな歌上手かったんだ?!でも一人めっちゃ緊張してましたねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48840720

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ☆嵐To be free:

« ウルトラマンが地球人を助ける理由 | トップページ | 5本目の大人の樹 »