2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ニノコにしやがれ

わが家ではずっと謎の人だった、マツコ・デラックスさんが本日のゲスト。

①何してる人か と ②デラックスって何? てのが知りたかったんだけど、今日そのうちひとつがようやくわかりました!

続きを読む "ニノコにしやがれ" »

旅立つ前に

Rimg2529_2

今回使った水の世界のボトルたち。

全部洗いなおして、乾かして。

その作業をしていたら、空のボトルが愛おしくなってきちゃった。

来週にはリサイクルに旅立ちます。ありがとうね。

ひみつのカメラ男さん

多部未華子(21歳)。ドラマ「やまたろ」ではただのミーハー庶民女子にしか見えなかったが、なかなかやるな、お主!と思った「嵐の印象」。

続きを読む "ひみつのカメラ男さん" »

祝☆イチ抜けっ(ひさびさ)

松本さんが「絶対録画しとく!」と言うほど(めずらしく)絶好調だったのに。

今回に限って、録画してませんワタクシ coldsweats01 ワハハ。

続きを読む "祝☆イチ抜けっ(ひさびさ)" »

No.83 Open Sesameと虹

今日からNo.83を使い始めました。

ボトルをシェイクしたら、ターコイズの中にゴールドの粒がキラキラきらめいています。

私(ゴールド)から生まれる創造性(ターコイズ)じゃなくて、ターコイズ(創造性)の中で自由に泳いでいるゴールド(私)。

そんなイメージがパンときて、そしたらすごく世界が広がったというか、私の中だけで完結しそうになってたことが、もっと大きなものの中へと解き放たれていきました。

あー、気持ちいい♪

                         *

夕方。夫が迎えに来てくれた帰り道で、虹を見ました。

見つけた途端に消えかけていく虹。

この間から、とてもラッキーな瞬間に居合わせています。

見つけてくれた人に感謝だね☆

潤クマさんがやって来た

予告どおり、わが家にダッフィーちゃんがやって来ました~。

この時点ではただのクマ。おなか部分がポーチになっているため、くたくたで気持ちよい。

Rimg2521

そして以前ヤフオクでGetした潤くんの衣装を着せてみると・・・

こんな感じに!

Rimg2523

濃いなぁ・・・。Rimg2522

でも、お気に入りは、こちらです。むふcatface しっぽフェチheart01 

んん?てことは、私もおしりフェチってこと?

(松本小栗と同類・・・) 

夏の濃いは虹色に輝く☆第2話

少しずつ、お約束が出てきたかな?(まだ2話だからわからないけど)

続きを読む "夏の濃いは虹色に輝く☆第2話" »

最大パワーすぎる初日

今日から 赤い倍音の月の年 が始まります。

そして恒例の最大パワー周期も同時にスタートしたのですが、その初日である今日は、なぜか一日clover嵐Dayclover

続きを読む "最大パワーすぎる初日" »

水の世界をふりかえる(No.41終了)

昨日にも 明日にも属さない 今日という日は時間をはずした日

7月23日にNo.41が終わりました。その翌日、黄色い自己存在の種の年の最後を岐阜で迎え、今日は時間をはずした日。 

Rimg2519_2 この3日間で、No.41と、昨年11月から8ヶ月間使った水の世界のボトルについて、思うことがどんどん変わっていきました。

水の世界9本のボトルで、いちばん多かったのがターコイズ。

自分が何を表現するかに興味があって、私にしかできないことはなんだろうって探してました。

ところが最後のNo.41のゴールドボトルが空になっていくにつれ、【探す】ことにこだわらなくなっていきます。

愛や信頼、楽しいことや美しいものでひたひたと満たされて、自分が満タンになったなぁと感じた時、No.41が終わったの。

そして今日選んだのが、No.83 Open Sesame (ターコイズ/ゴールド)。

続きを読む "水の世界をふりかえる(No.41終了)" »

しやがれはナイショで出やがれ

「しやがれ」ゲストの小栗旬くん。両側からファンキーガールズに拉致られて登場sign02

背は高いし、スーツだし、カッコいいのに、恐縮そうに歩くせいか、全然エスコートに見えません(笑)

しかも、思わず松本さんにバラしちゃうしcoldsweats01

嵐の番組に出られるのが、とってもうれしかったんですね♪

続きを読む "しやがれはナイショで出やがれ" »

遊びに行ったよ岐阜

冷房の夏に慣れすぎて忘れてた・・・。

お腹背中を問わず滴り落ちる汗。Tシャツもパ○ツもぐしょぐしょ。化粧なんてどこへやら。

だけど、夏はやっぱベチョベチョだ~!Rimg2503_3

今日は友だち3人で、岐阜県を遊んで来ました。

長良川フレーバーでゴハンを食べて、金華山へ。

山と名のつくものに登るのは、何年ぶりだ?

しかもこの猛暑に、なぜ山登り??

でも1時間くらいで登れるみたいだし、ま、いっかと思って登り始めてみたものの。

結構大変でした~sweat02標高329メートル。

Rimg2504_2でも頂上の岐阜城からのパノラマ展望は抜群。

いい風が吹いてて、いっきに涼しくなりました。

下を流れる長良川も気持ち良さそう。

展示してあるパネルを見ると、ここは夜景もきれいなんだね。

ひとしきり涼んで、帰りはロープウェイで下ります。

(降りるだけの体力が・・・トホ)

そして岐阜公園の中を通って、長良川沿いの町並みへ行こうとしたら!

突然友だちのひとりが「あ!見て!」と空を見上げました。

Rimg2507  

そこには、虹のようなこんなきれいな色が!思わず見とれて足を止めました。

なんだかご褒美もらった気分♪ ありがとうって言いたくなっちゃいました。              

嵐 ∞ Perfume

はじめてのグループゲスト、というのも新鮮☆でしたがー

コメントの的確さがとにかく抜群だったPerfumeのみなさん(特にあーちゃん)♪

まず嵐の印象からして、引用映像がコンサートだし。(そんなゲスト、いた?)

そして嵐メンバーを、よーくつかんでいらっしゃる!(ファンですか?)

続きを読む "嵐 ∞ Perfume" »

贈り物の喜び

小さい時は、贈り物って、もらうのがうれしいと思っていました。

でも大人になったいまは、贈ることがうれしいな。

なにかを贈りたいと、思い浮かぶ人がいる喜び。

あの人に贈ったら、どんな顔するかなぁって、想像する楽しみ。

お誕生日も好きだけど、なんでもない日のなんでもないプレゼントも好き。

そして、形式的で大嫌いだったお中元やお歳暮も、今はちょっといいかもと思うようになりました。

それはなぜかというと、贈りたい人ができたから。

息子の下宿の大家さんが、世の中こんな人がまだいたかと思うような、いい人で。

お中元を言い訳にして、何かをしたくなっちゃうような方なのです。

何を贈ろうか、いろいろ探しているうちに、大家さんだけじゃなくて、これはあの人に、あれはこの人に、と、

あちこち思いがとんでいきました。

贈っているのはモノなんだけど、届けたいのはこの気持ち。

楽しいな~♪ありがとう☆

夏、到来。

夏、到来。FCから夏の会報が届きました。

表紙5人の写真の次に、「夏虹」松本→相葉畑→大野マジカルアラシ→櫻井弾丸ツアー→二宮「大奥」とそれぞれの近況ページがあって。

その後につづく、フリートークのぐあいがなんとも楽しい♪

で、そんな中から待望のニューアルバム、そしてツアー決定のお話をちょこっと。

                        

続きを読む "夏、到来。" »

夏の恋は虹色に輝く☆第1話

とうとう、とゆーか、ようやく、とゆーか、とにかく始まってしまったhappy02

Hawaii_rainbow_2夏の恋は虹色に輝く shine

続きを読む "夏の恋は虹色に輝く☆第1話" »

海の日

最近、人とのかかわりが変わってきているのを感じます。

それも、新しく出会う人じゃなく、前から知っている人とのかかわりが。

私は私でここにいて、あなたはあなたでそこにいて

時々お互いの場所から出かけて逢って、また自分とこに帰ってくるみたいな。

だけど、今はちょっと違うな。

もっと踏み込んで。もっと投げ出して。

人のなかにあっても自分が失われないのが心地よくて。

自分だけでは考えつかないことや、自分だけではたぶんしないようなことが、

誰かとかかわることで思いがけず生まれてくる、それが楽しくて。

                        *

海の日の今日は、うれしいことがたくさんありました。

お友だちに誘われて、「地球交響曲(第7番)」を見に行けたこと。(ありがとう♪)

久しぶりに夫と花火を見れたこと。

それとまだ海のものとも山のものともいえない、数々の何か(笑)。

しやがれの流行モノ?

「嵐にしやがれ」に登場するアニキゲストのみなさん、なんでフィギュアが好きですかね?

今回の吉川アニキのお土産も、三国志フィギュア。よく見えなかったけど、これってNHKでやってた人形劇「三国志」のフィギュアではない??

だとしたら、人形劇「三国志」ファンのワタクシ、吉川アニキの振り分けに、ちょっこし異議アリ!

続きを読む "しやがれの流行モノ?" »

これもアートな会

観たり、触ったりするのは好きだけど、描くのは苦手。Rimg2477_2

そんな私が、やってみたのが、コチラ→→→

もとはキレイな薔薇の写真。それを、ハートや天使や王冠の型抜きスタンプで抜いていくだけ。

これなら私にもできる~♪c(>ω<)ゞ

続きを読む "これもアートな会" »

No.41

      Rimg2466                                                

ゴールドのキーワードのひとつ、自己価値。

あなただけに与えられたユニークさ、美しさ。

自分の中の輝く星。

ずっと私にしかできないことってなんだろうって探してきたけど、

今、私ができることを、する。

今はそれだけでいい。

夏の雲

大雨の合間に見えた空に、夏のモクモク雲がありました。

100716_1526012_3   

もうすぐ梅雨も明けそうです。

rain雨ばっかりも嫌だけど、明けたら明けたで暑いよね・・・sun

嵐のかすみ草

今週は松潤weekのため、いつにも増してtv独占中。(ごめんよ、わが家のみなさんsweat02

本日の「くちこみっ」で、潤くんがガンガンしゃべる占い師さん(すみません、誰?)に占ってもらってました。それによると・・・

続きを読む "嵐のかすみ草" »

蟹座の新月

7月12日は新月&日食の日だったのですが、あいにくの雨rain

でも、石井ゆかりさんによると、日食は「新月のすごいの」なんだとか!

それがダブルでくるってことは・・・単純に考えても、なんか、スゴクない?

というわけで、太陽sunと月moon3が重なる蟹座の新月のお願いごとをしてみました。

蟹座の新月で叶いやすい願いごとのキーワードを見ていたら、【家庭】という言葉が目にとまりました。

続きを読む "蟹座の新月" »

HEY!×3 大野クンの夢診断

2年ぶりの出演とは意外だったね、嵐@Hey!×3。

そこでなぜか、リーダー大野智の夢診断が(しかも前回に続き2回目)

たぶんこれは、5×10ツアー名古屋帰りのbus車中の夢sleepy

なぜか、アメリカの大学に留学したリーダー。(確か前回も大学がらみだった気が・・・)

同じ教室には、中国人の留学生もいて。

そこでアメリカ人の学生2人から、「先生にタバコが見つかる前に、早く掃除しろ!」って言われて、どうもイジメられてる雰囲気。

教室の隅には、日本人の学生もいるのに、コイツがまったく助けてくれない・・・。

さてこの夢から心理アナリストの虹彦先生が分析した、

大野智の隠された深層心理とは・・・。

続きを読む "HEY!×3 大野クンの夢診断" »

5本目の大人の樹

グリムスが大人の樹に成長しました。5本目は八角形みたいなカタチ。1278821874_05877_2

4本目の時はオリンピックで、今回は七夕のお飾りが残ったままです。

今回も、新しいお客様をお迎えすることはできなかったけど。

エコなキーワードを日常的に語るのは、むずかしい・・・。

そしてつぶやいたキーワードが、必ずヒットするとも限らない。

マイペースで行きますかね、これからも。

Mステ☆嵐To be free

通して聴くのは今日がはじめての「To be free」。

楽曲の印象は・・・

まだちょっとわからない(笑)。うん。

前曲「Monster」みたいにメリハリの効いた曲じゃないから、きっとじわじわくるんだと思う。

続きを読む "Mステ☆嵐To be free" »

ウルトラマンが地球人を助ける理由

朝からなぜか読み込んでしまいました。→ウルトラマンが地球人を助ける理由

質問者と回答者のやりとりが笑える・・・

松本潤の切り撮り方

Grazia 8月号に見る、松本潤の切り撮り方。

人の想像をかき立てる、それは彼の表情に拠るところも大きい(と私は思っている)。

なにしろ、右目と左目がつくり出す表情がまるで違うのだ。

試しに、41ページの写真を、縦半分ずつ顔を隠して見てほしい。

(あるいはFINEBOYS 8月号の表紙でもよし)

続きを読む "松本潤の切り撮り方" »

手紙

気づいたら、むちゃくちゃメールが入ってて。

「ビッグニュースです!」ではじまるそれには、興奮MAXの様子がありありと・・・(笑。

差出人は実家の母。狂喜乱舞の原因は、どうやら息子が初めて送った手紙のようです。

実家の父が、春から一人暮らしを始めた孫に、コツコツ手紙を書いていたのは知っていました。

だけど息子が果たして手紙を返すかどうか。

続きを読む "手紙" »

松本潤の切り取り方

いつも行く近所の本屋さんにはなくて、めずらしく2軒ハシゴして、3軒目でようやく見つけたのが一昨日のこと。

Grazia 8月号。大森美香さん書下ろしのオリジナルストーリー。主演:松本 潤。

最初の待ち合わせの場面の文章を読んで、何かを思い出した。

どっかで読んだゾ、この感じ。

もしやと思って引っ張り出してきたのは anan 2007年2月14日号。
松本潤くんがヌードで登場した号ね。

あの時、写真に添えられていた文章が・・・

やっぱり、大森美香さんだった。

続きを読む "松本潤の切り取り方" »

ちっちゃなすぐれモノ

ようやく行けたティザーヌ。本日のお買い上げはコチラ。

Rimg2458_2 なんだかわかる?

長さ約2㎝の金属製。

続きを読む "ちっちゃなすぐれモノ" »

同じことのいとおしさ

久々にFと会いました。

人は違うからおもしろい、と、常々思っている私が、同じことがいとおしく、うれしいと思う、唯一の相手がFです。(*今のところ)

なにかもすべてが同じというわけじゃなく。(あたりまえだ) 全然違うところもたくさんある。

じゃ、何が他の人と違うのか?

それは、「ここ」っていう感覚なんだろうなぁ。(なんじゃそりゃ)

続きを読む "同じことのいとおしさ" »

72の天使のコース

この夏、三重県伊勢市で、【オーラソーマとカバラの72の天使のコース】が開催されます。

生まれた時からあなたをサポートする3人の天使を知り、自分のあらたな可能性の側面に気づいていくコース

  詳しくはコチラを読んでね→オーラソーマとカバラの72の天使のコース

今回、講師に大河内宣子先生をお迎えして、このコースをオーガナイズしてくれるのはChiyoちゃんです。

2007年6月に Go with the flow というオーラソーマのサロンをOPENし、以来、オーラソーマだけじゃなく、様々なジャンルの方々とのコラボ&セッションを展開しています。

私は2007年にチャクラバランストリートメントの練習で出会ったのだけれど、あれから3年、きっと時に迷いながらも、自分の道を見つめ、人とのご縁を大切にしながら歩み続けているChiyoちゃんを思うと、本当にスゴイことだと思うんだ。

思いをカタチにしていくのは、並大抵なことじゃない。

はじめたことをi続けていくのも、カンタンじゃないから。

この夏、久しぶりに彼女に会えそうなのが、うれしいです。

72の天使のコースは、8月20日(金)・21日(土)・22日(日)・23日(月)の4日間。

オーラソーマトレーニングを受けたことがない方でも、どなたでも参加できます。

ひみつのお父さん

「ひみつの嵐ちゃん」毎回VIP ROOMの冒頭で、本日のゲストに嵐の印象を語ってもらうコーナーがあるのですが、ここで多くの方に引用されるものと、エッsign02と意表をつかれるものがあります。

引用が多いのは、松本さんの「花男」と、にのみあさんの「やまたろ」。

これが出ると、この人(ゲスト)の中では、あぁ、時が止まってるのね、あるいは、あぁ、見てないのね、と思うんだけど、逆にエッsign02と意表をつかれるものは、リーダーが多い。

今日の比嘉愛未さんも、dog だったし(笑)

で、比嘉さんがハマっているという、トレーシーメソッドのエクササイズがおもしろかった!

違うな。正しくは、トレーシーメソッドのエクササイズをしている、画面向かって右半分の3人組(二宮相葉大野←どう略すの?)。

動きが、どっかのオヤジだよ~sweat01 あのジャージといい、別の意味でハマリ過ぎですcoldsweats01

そして話はガラッと変わってマネキンファイブ。

今日の松本さんは・・・

          

続きを読む "ひみつのお父さん" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »