2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 松本潤の夏休み | トップページ | 櫻井画伯、描く! »

つながっていくカケラ

日曜日、私のカチコチ頭をアッサリと飛び越してくれたみかさんがいて、

火曜日、気になる場所には行ってみようと決めた。

水曜日、松本潤くんの丸投げ発言を読んで、ホントは私もそうしたいと思い、

木曜日、だけどなかなかできない自分を、らこさまに見抜かれるー(笑)

  行ってみようと決めた場所には、一緒に行きたい人がいて

金曜日、想いだけで送ったメールに、とてもステキな返事が届いた。

  私は、自分ひとりでなんとかしようとしてしまう。

  そのくせ 気持ちは先走り、思いついたら 伝えてしまう。

  それでもまわりは寛大だ。

  私が思いもつかないことは、誰かが思いつくことなのかも。

  誰かが思いつかないことが、私の思いつくことなのかも。

  そんなカケラと欠片が集まると、思いもよらないことになる。

  丸投げ、最高♪ そんなことを考えさせてくれたのは 潤くんで        

  海のものとも 山のものともわからぬものを 感じてくれたのは らむさん。

  ただただ突っ走っていただけの想いに、行く先を示してくれたinoemonさん。

そんなこんな すべてのことが つながっていった今週は、

こんなステキな来週に つづくのかもしれません。

まだ来ていない時に触れたことを 今 あえて書きたいと思ったのは

ゆかりさんの言葉が ふるえるほど 今の私に近かったからです。

だけど未来は決まっていなくて その未決定になにが入るかまだわからない。

 そんなことを思っている今 この 瞬間が好き。

  down筋トレ (6/28~7/4)

遠くまで旅に出たり、
誰かに会いに行ったりする時期です。
相談し、交渉し、世界を拡げていける時です。
「世界」は「物理的な場所」だけでできているワケではありません。
世界は、人とのつながりでできています。
知っている人がいる場所は、特別な場所で
自分の世界の一部です。


この時期、
貴方を知っている人が
遠い場所に増えていきます。
貴方が会いに行くからかもしれませんし
向こうから会いに来てくれるから、かもしれません。
いずれにせよ、貴方は幾人もの人と
「一対一」
で巡り会い、そして、そこに
「一対一」
の関係を紡ぎ上げていくことになります。
この糸が、デイジーの花びらのように
たくさんの方向に解き放たれるわけです。


八方美人、という言葉は、
だれにでも愛想よくする、という意味の内側に
「だからだれをも本気で大事にはしていない」
という感触がこめられています。

でも、この時期の貴方は、
ひとつひとつのつながりを特別扱いにしているだろうと思います。
特別扱いするということは、
時に、不公平さや差別と同一視されることもあります。
でも、
公平であることと、だれかを特別にあつかうことを
矛盾させないやりかたが
確かにあるはずだ、と思います。    

その根拠になるのが「物語」です。
人と人との間につむがれる「物語」こそが
ある関係に特別な価値と重みを与え、
かけがえのない絶対的なものに変えていくのだろうと思います。

« 松本潤の夏休み | トップページ | 櫻井画伯、描く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?アレ??またまた???
そーだっけ(笑)
コワイというより
スコンと抜いてくれますね☆
しかしそこが真実だからコワイ・・・。
あ!これか~。

よくわからないけど、
含めてくださってありがと~!ですっ。

なにかのお祭りですか??
みなさん、喜んでるからいいことなんだと思う^^

またまたオイラのことを、
コワイ人みたいに書いてらっしゃいますwww

いえいえ、間違ってませんてpaper
inoemonさんのひと言で、最後のぐだぐだが吹っ切れました!
川でいたいんだよね。きっと、私。
でも流れのままに行くことができず、グルグルしてたtyphoon
気持ちよく流れて行きますよーっ!
本当にありがとうございます☆

日曜からこっち、ほんとにいい流れが続いていて
heartspecial Thanksheartです~w
想いを添えた行動は、
maoさんが身をもって見せてくれたコト。
身をもって受け取らせていただきました!present
本当にありがとうございます☆

specialweekのメンバーに入れて嬉しいhappy01
でもちょっと責任感じちゃうかも・・・sweat01
間違ってたらごめんなさいね~sweat02

わぁ~sign01
special weekですねhappy01

ももさんの想いを添えた行動は、
big waveを巻き起こしているようwave
ももさんのおかげで、私もしっかりいい波に乗れてますheart04
ありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48718851

この記事へのトラックバック一覧です: つながっていくカケラ:

« 松本潤の夏休み | トップページ | 櫻井画伯、描く! »