2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

暫定3人家族

久々にお義母さんがやって来ます!今回はどのくらいの同居になるかわからないけど、大人あしらい(夫・私・義母)が抜群に上手かった息子がいない、初めての3人暮らし。

しかも週末のお休みは、夫がいないことがほとんど。

でも!この7月は出かけるよ~dash お義母さんもここでの生活、作っていこうね~!

櫻井画伯と嵐さん

今日は朝から、スゴイことに!

やはり描くだけでは終わらなかった、Wii Party( ̄ー+ ̄)フフ

画面中央ひとりで座る櫻井画伯の後ろから、なにやら聞き覚えのある声が・・・。

そして、わらわら現れ、次々ソファに座る嵐の4人!

おおーッ! この展開はーッshinehappy02

続きを読む "櫻井画伯と嵐さん" »

10年の見抜き方

月刊ザテレビジョンに連載中の、月刊「嵐」。今月の担当は二宮相葉組。

2人でそば打ちに挑戦しているのですが、注目すべきはこのくだり。

 二宮 「でも途中で飽きてただろ」

 相葉 「ハハハハ(笑)。分かった?」

 二宮 「きょうの相葉くん、調子よかったんで、分かりやすい飽き方ではなかったけど、

      僕にはわかりましたよ。そばを切っている時にあとどれくらいかな?って

      押さえの板を外して半分残ってたのを見て、まだ結構あるなって

      思った瞬間から飽きましたよね」

うーん、スルドしthunder二宮和也thunder

たぶん嵐はみんな、相葉くんが飽きているのはわかると思う。だけど、

   「抑えの板を外して半分残ってたのを見て、まだ結構あるなって思った瞬間」

を、捉えることができるのは、この人だけではないかと。

No.41叡智のボトル

今日からNo.41(ゴールド・ダブル)を使っています。Rimg2453_2

ゴールドと言えば、初期の練習台(!)にされてた息子がよく選んでいた色。どういうわけか、ゴールドヴァイオレットしか選ばない男だったのよね。一人暮らしをしてどう変わったか(変わらないのか)、試してみたいものだが・・・。

それはさておき、私がゴールドのボトルを使うのはかなり珍しく、今まで選んだのは1回だけ。今回のも選んだ4本の生命の樹に沿って導かれたボトルなので、自分で直接選んだわけじゃない。・・・なんで、魅かれないのかね。

それでも最近、寒色系のボトルばっか使ってたので、ゴールドはかなり新鮮♪

今日は第一印象だけ書いておきます。

振ってみると、鮮やかなみかん色!そして香りは、イランイラン。すぐにそれとわかるメチャメチャ存在感のある香り。

コイツと付き合うには、骨がいるなぁ。

・・・・どうやら癒し系じゃなく、がっつりパンチ系のボトルのようです。

牧野つくしに宣戦布告された(?)道明寺司の、以下のセリフのような気分。

「やってもらおうか(フッ( ̄ー+ ̄)・・・)」 って、どこの場面ー?わかりにくっ!

No.96終了(2回目)

これもまた早かった2週間。

このボトルを使うのは3年前の夏に続いて2回目。前回はなにやら重いとゆーか、もやもやした感じが抜けず、途中ブランクをはさんで3ヶ月以上も使った、もも史上最長記録のボトル。

大天使ラファエルという名まえと、ロイヤルブルー=神秘の色ってのが、ワケわかんないぞ!ってのがどっかにあって、その深みにあるものを、あまり見ようとしてなかったんじゃないかなぁ・・・。

でも。今回は違います!その前のNo.44でいい意味、破壊されたから。

闇鍋に何が入ってようが、食べてみようじゃん!という脈絡も根拠もない、よく言えば積極的、やや悪く言えば無謀な気持ちで、あまり構えることなく使うことができました。

で、思ったのは、このボトルが言いたかったのは、【見えないもの】じゃなく、【まだ見えてないもの】に焦点を当ててみたら?ってことだったのかも。

【見えないもの】。天使とか、幽霊とか、エネルギーとか、スピリチュアルとか、そういう、言葉としては読めるけど、よくわかんないものじゃなく、現実の自分の生活の中に、ずっと見ていたつもりで、見えてなかったこと、ずっと見てきたものが、まったく違う視点で見えてきたこと。

それにあらためて気づいたことが、大きかった。これは、まわりのみんなのおかげheart01

それと、本当に、本気で望んでいることは何なの?ってことも、問われてるなぁ。Rimg2452_2

これも、すごーく長いこと、見ないようにしてた気がするんだけど。

よーく、よーく見てくと、実は望んでいると思ってたことが建前だった。・・・なんてことにも気づいてしまったり?

最後に残った色は、ロイヤルブルー(神秘)というより、ブルー(信頼)って感じです。

たぶんそこら辺が、次のNo.41につながっていくのではないかと!

ゴチャゴチャ言わずに切りやがれ

今日はひとつ発見がeyesign03

セイムレイヤー=長い版坊主。少し前の翔くんのヘアスタイルはコレだったらしい・・・。

男性のヘアスタイルでコレと言葉で説明できるのは、坊主か刈上げか角刈り(ななななんか、コワイ系ばっかだなsweat01)くらいしか思い浮かばないんだけど。
こんなオシャレな用語があったですか!

でも嵐さん全員、イメージできてなかったみたいですがー。

個人的には、やっぱ男は、リーダーみたく 「短くして」 この一言で決まりでしょー!

「セイムレイヤー」で、ちょっぴり残念な前髪になる人もいれば、
「短くして」だけで、あんなピッタリ爽やかヘアになる人もいるという・・・coldsweats01

続きを読む "ゴチャゴチャ言わずに切りやがれ" »

櫻井画伯、描く!

やってくれるね、任天堂 happy02

ニノをマリオCMに起用し、そこに嵐のメンバーをひとりずつタイアップする心憎い戦略もよかったけれど、ここへきて櫻井画伯を持ってくるとは、ヤラレたぜ~happy02heart01

しかもマリオじゃなくて、似顔絵を描く単独起用!実に、お目が高い!

関係者のみなさん、「宿題くん」をご覧になっていましたね?

続きを読む "櫻井画伯、描く!" »

つながっていくカケラ

日曜日、私のカチコチ頭をアッサリと飛び越してくれたみかさんがいて、

火曜日、気になる場所には行ってみようと決めた。

水曜日、松本潤くんの丸投げ発言を読んで、ホントは私もそうしたいと思い、

木曜日、だけどなかなかできない自分を、らこさまに見抜かれるー(笑)

続きを読む "つながっていくカケラ" »

松本潤の夏休み

SPUR8月号の表紙に、松本潤くん、登場~♪

一枚めくってすぐの見開きが、FACIOのまつげやさん。

そして中ほど見開き8ページにわたって、フォトストーリ-が展開されています。

              松本潤の夏休み “Easy Summer,Easy Go!!”

続きを読む "松本潤の夏休み" »

グリムス☆FIFAワールドカップ&お客様

少し前か1277267950_09183_2soccerワールドカップ仕様になってるグリムスに、かわいいお客様がheart

←小っちゃ過ぎて見えないので、拡大してみましたが♪看板の上にいるの、わかるかなぁ。かたつむり。

実はワタクシ、かたつむりには特別、親近感がございます。

学生時代の一時期、ニックネームが【まいまい】だったからねwink

だけど最近見ないなぁ・・・。

時には乗っかってみよう

人さまのアタマって、なんておもしろいことを考えつくんだろう!

自分の頭じゃ一生思いつきもしないようなことが、ぽんぽん飛び出してくるし。

やりたいことがあったけど、それが私のオリジナルじゃなくて、断念したことがありました。

オリジナルは、その人にしか生み出せない価値があると思います。

だからこそ、抵触したくない。

と思いつつ、100%オリジナルって果たしてあるのかなぁと、がんじがらめになってました。

そこから一歩も動けないでいた時、ぽーんと投げかけられたMIさんのひと言。

そっかぁ・・・。そんな考えがっ!って、あっという間に飛び越えちゃった。

自分ひとりで考えてると ロクなことがありません(笑

時には、ぽーんと投げてみよう。そして、人には乗ってみよう。

人のチカラ

人のチカラってすごい。Rimg2451

本は知識を、モノは満足を、お金はある程度の自由を与えてくれるけれど、人と人とのつながりは、思いもよらないものを生み出す。

今日一日、出会えたすべての人に。ありがとう。

撃チンしやがれ

ああああ、もう、どうなってんだbeskey2人(櫻井翔&松本潤)。

CMがただのCMに見えなくなってきました・・・sweat02 文字通り、ヤバイです。

続きを読む "撃チンしやがれ" »

花柄コーデ対決

どちらかというと着せられてた感のある王子コーデと、こちらは自前のマネキンファイブ☆

るるるん♪の花柄コーデ対決デス。

今回いちばんお気に入りだったのは、大野マネキンの意表を突いた花柄半パン。

続きを読む "花柄コーデ対決" »

ひみつの王子サマ

・・・最近、ますますファッションに特化してませんかね?この番組。

そしてbeskey2人に明暗が・・・。

VIP ROOMゲストの西野カナちゃんリクエストで、ランウェイに嵐の王子サマが登場~crown

続きを読む "ひみつの王子サマ" »

No.44からNo.96へ

無性に使いまくって13日間で終わってしまったNo.44。

そこから引き続きNo.96(ロイヤルブルー・ダブル)に入りました。

ここのところ、No.94(大天使ミカエル)→No.44(守護天使)→No.96(大天使ラファエル)と、天使のボトルが続いています。

実際には、天上的な話はまったくなくて、超現実的な毎日ですが(^^;)。

No.96もピッチが早そうです。

星読みとそれを読む人

筋トレでおなじみ*石井ゆかりさんのセミナーに行って来ました。

星占いって、女の子にとっては結構、馴染みのあるものなんじゃないかと思うのですが、同じ星を取り扱うのに、どう書くかによって中身が全然違ったりするんだよね。

それは、比喩の世界だからこそと思うのですがー。

その喩えが、私にとってしっくりくるのが筋トレで、それがたまたま星占いだったと言っていいくらい、占いよりも文章が断然先!なのです。100613_1203012

人が書く文章って、心の裸みたいなもんだと思うんだよね。

肉体の裸を見るより、ある意味赤裸々というか。

書くものに魅かれる、心が響くというのは、私にはものすごーく重要だったりするから。

あの文章を書く人が、どんな人なのかということにも関心があったし

あの文章を書く人が、私のホロスコープをどう読むかにも興味がありました。         

続きを読む "星読みとそれを読む人" »

beskey(bed)篇

2010嵐×au夏の新CM heart

auサイトで翔くん&潤くんの「beskey(bed)篇」が公開されています。

こちらはトライ!リバースを見なくても、何を言ってるのか想像つきますが。

潤くんの最初のセリフは、「ヤバイ」 これしかないでしょーpaper

リバースでの「早くしろ!(や)」は、なんか笑える。セリフは翔くんの方が自然だね。

問題は、2人の距離! 近すぎだろっsweat01 キミたち。

特に最後のシーン。

ベッドでケータイを見つめる翔くんのすぐ左横に、松本潤くんの端正なお顔がっheart01

よ、横向けねぇ・・・。一生ケータイ打ってろってか!

いろんな意味で、妄想をかきたてられるCMです。・・・心臓に悪いわ。

                   *

ところでbeskeyの2人と、bathroomの3人は、今後絡む予定があるのでしょうか?

見たとこ、同じホテルの別室のように見受けられるがー。

あれ?もしかして同じ部屋??ってこともある???

双子座の新月

今日は新月の日。毎月訪れる新月の日は、夢の実現への高速ルートが開かれる日と言われているとか。

ジャン・スピラーさんのサイトを見ると、この6月の新月は、

あなたが社会で人と楽しくともに過ごし、情報を交換し、多様な喜びの元を引き寄せるために効果の高い新月

とありました。特に・・・

 ・ちょっと偏屈だと自覚のある人  (うっ・・・sweat02

 ・嗜好に偏りのある人 (もしかして 思考も・・・?)

には、人にもっと愛される、楽しい人格を見につけるチャンスなのだとか。

その中で、私に響いてきたキーワードは・・・

好奇心・コミュニケーションスキル・学ぶ・教えること・豊かな感受性・複数の選択肢を探る・臨機応変・瞬間を楽しむ・前向きな日常 などなど

今晩8時9分(*明石標準時)以降、なるべく8時間以内に紙とペンを用意して、最大10件のお願いを書いてみます。

熊川&高橋クン

「金スマ」に高橋大輔くんが出演すると言うので、見てしまいました。

なのに、なんでタイトルが「熊川&・・・」なのかとゆーと、

熊川哲也さんのshineオーラshineがあまりにスゴかったからです!

高橋大輔くんが、Kバレエを訪ねて行ったのですが、熊川さんが画面に登場した途端、

ぶわーっと オーラがっcuteキタァーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!cute  

tv画面越しだとゆーのに、なんなんだろ、あの強烈に主張する存在感。

あんな人の隣りにいたら、圧力に卒倒しそう・・・。

あ。番組は、高橋大輔くんの話でした。

冒頭で、安住アナに「ジャンプ跳んでください!」と言われ、やってはみたものの・・・

「すっかり面影が・・・sweat02」と答えていた姿が印象的でした。(そこっsign02

スケートはもちろん、言葉の使い方にも才能を感じます。

No.44 The Guardian Angel

実は6月1日から使い始めたNo.44Guardian Angel(ペールヴァイオレット/ペールブルー)。      

Rimg2415 6月に入って、なにかが大きく変わってきました。

いろいろなことを、「今」を基準とせずに、もっと自由に発想したい。

この10日あまりで、5月までの頭の中とは全然違ってきています。

おもしろいことに、イメージがフラッシュのように点滅してやって来るの。

ビジュアルがすごく具体的。言葉で詳しく語れるくらいに。

たぶんそれは、もう少し先のことだと思うんだけど、映像だけがそこに見えてて、そこに至る道筋や手段は見えない。

その話を夫にしたら、「何を夢物語みたいなことを・・・」と全く相手にされなかった。

そりゃそーだろう(笑。。

たとえばどこか別のところに住みたいと思っても、お金がなければ動けないじゃんてこと。

その判断は、私の中にも、もちろん、ある。

けれどそんなこととはお構いなしに、イメージは勝手に湧いてくるしー。

ふたつの異なる価値が、私の中に同居しています。

今はまだ、ふたつバラバラなんだけど、どっかで融合する気がしてならない・・・。

ひみつのメガネちゃん

本日のVIP ROOMのゲストは、二宮和也氏激似の妹、仲里依紗様heart(ウソです)

この2人、鼻から下がよく似てる!顔だけじゃなく、基本、引きこもりなとこも。

仲さん、現在「ヤンキーくんsmokingとメガネちゃんeyeglass」に絶賛出演中。

もともと息子が持ってたマンガ「ヤンメガ」が好きで、今回のドラマ化から仲さんにたどり着いた私。

ブログがいい意味で意表をつきます→B型革命。 今回の嵐ちゃん もアップ。

いや~おもしろかったわ、仲さんコーディネイトのファッションショー。

嵐メンバーのご紹介は、仲さんの印象ネームで書いてみます。

続きを読む "ひみつのメガネちゃん" »

男は黙ってVS嵐

VS&ひみつの嵐ちゃんが2本立てで見れた、久々のゴールデンshineな木曜日。

しかし今日の話題は、shine絶賛 櫻井翔shine2時間SP(裏番長shadow大野智)に尽きるかも。

続きを読む "男は黙ってVS嵐" »

全機種防水(bathroom)篇

2010嵐×au夏の新CM heart

先週くらいから、tvで 二宮・相葉・大野くんのbathroom篇を見かけるようになりました。

けど、この3人が何を言ってるのかがわからない。

このまま謎のCMで終わるのか、リバースバージョンも流すのか。

そこら辺が文字通り謎でしたが、今日そのこたえがわかったゾ!

・・・なんのことはない、こたえは、字幕で解決だった。

                    snail

                 「落ちねーよ」

踏み込んではいけないとこに

歌う嵐に遭遇すると、やってしまうコト。

  それは5人のパート割りをチェックしちゃうこと。

踊る嵐に遭遇すると、やってしまうコト。

  それは5人のダンスフォーメーションと、衣装のバリエーションをチェックしちゃうこと。

続きを読む "踏み込んではいけないとこに" »

最後のピース

ずっと待ってた名まえがあります。

最初は自分で考えて、それから人にも聞いてみて。

いくつか候補はあったんだけど、どれも最後はしっくりこなくて。

今、無理に決めるより、自然にやってくるのを待とうと決めて、あっという間に2年半が過ぎました。

それが今日、ふらりとやって来たの。

本当に何げない気持ちの端に、ふ と浮かんできた言葉。

なんだろう、これ?と思い、紙に書いてみてわかった。

あ。これ 待っていた名まえだ!Zen022completion

小さな声で呼んでみると、心の奥から「はーい」と返事が聴こえるような。

久々に、カードを引いてみました。

 Completion(完成) 

最後のピースがようやく見つかった。そんなカード。

ブライト・スター

カンピオン監督の『ピアノ・レッスン』(1993年)は、今でも私の好きな映画(映像部門)のトップ3に入ります。

それだけ彼女の映像の美しさと、音の使い方が好きだったのですが、今回『ブライト・スター』を観て、またまた驚愕の事実を発見してしまいました。

続きを読む "ブライト・スター" »

しやがれのひそかな楽しみ

3日間の出張と、毎年恒例年1イベント終了の週末はなんか格別。

朝から嵐コンのお知らせがあって、夜は夜で「怪物くん」&「嵐にしやがれ」&「Scola」三連チャン。

がんばったねご褒美をいただいてる気分で、行ってみよー♪

「しやがれ」

オープニングが好きheart02に、だんだんひそかな楽しみが加わってきました。

それは・・・・ 

続きを読む "しやがれのひそかな楽しみ" »

Scene君と僕の見ている風景

あと5分でイベント物品搬入に入るとゆーに、メールチェックしている私もなんだが。

今年はないのか?やきもきしていた嵐さんコンサートのお知らせがshine

   ARASHI 10-11 Tour  Scene~君と僕の見ている風景~

8月21日国立4dayssign01そこから大阪→札幌→東京→名古屋→福岡と回るドームツアー。

詳しくは(詳しくもないけど)、後でまた書くとして。 ひとまず、搬入行って来ますっdash

              motorsports ライブツアースケジュール motorsports

 8月21日(土)・22日(日)          東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)

 9月3日(金)・4日(土)            東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)

 10月29日(金)・30日(土)・31日(日)   京セラドーム大阪

 11月13日(土)・14日(日)          札幌ドーム

 11月19日(金)・20日(土)・21日(日)   東京ドーム

 12月4日(土)・5日(日)           ナゴヤドーム

2011年1月15日(土)・16日(日)       福岡yahoo!Japan ドーム

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »