2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« パスポート | トップページ | Monster☆PV »

しやがれ?

なんだか【しやがれ】の意味がわからなくなってきたぞ。

1回目の放送では、視聴者のみなさんに「嵐の番組を見てね」って意味で、「嵐にしやがれ」って言ってるんだと思ってた。

でも今回の放送を見ると、嵐のみなさんに「○○しろ」って意味で、嵐に「しやがれ!」って言ってるのか?とも思えるし。

今日のゲスト、志村けんさんは素晴らしかった。

酔っ払いやおばあちゃんを演じる上での、こまやかな観察眼。
見たものを的確に身体で表現できるところなんて、まさにプロの技だ。

それだけじゃなく、志村さんはとても優しかった。手取り足取りな印象だった。

こうして書いてみるとよくわかるんだけど、今回、印象に残っているのは圧倒的に志村さんだ。(私だけかな)

残念ながら、嵐じゃない。・・・というのが、なんか切ない。   

                      *

豪華なセット、大物ゲスト。お金はかかっているし、嵐も真剣。・・・だと思う。

笑える場面もいっぱいあるんだ。

だけど、なのです。

一方で、お金がなくて(?)、ゲストも呼べず(?)、セットもない中手作りで5人で回した番組を知っている。

卓越したMC術も、メイクのワザも、酔っ払いとおばあちゃんとバカ殿を演じ分けるプロの技術も持ってない。

だけど、おもしろかったんだよね。嵐5人が床にパジャマで転がってるだけでも。(←らこさま☆拝借ゴメン)

豪華でも質素でも、嵐さんたちのその時その場を一生懸命っていうのは変わらない。

比べるものじゃないってのも、わかってる。始まったばっかだってことも。

だけどーsweat01 って、言ってみたかったので、グチってみました。

« パスポート | トップページ | Monster☆PV »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うーむ。愛かもしれないな。
(・・・と蒸し返してみるvv)

そーなのです。
あの2人なら言いそう、オトナの意見。
でもそれもきっと
やさしさというか、、、
むしろ
そんなやさしさ、嵐に使わすなやーpout

これはもー
緊急特番nightパジャマパーティ
「嵐よしやがれ~オレらのこれから~」

 司会:相葉雅紀
 マジツッコミ:松本潤
 にぎやかし:二宮和也
 大マジメで褒める:櫻井翔
 やわらげ:大野智
 ゲストコメンテーター:小倉智昭

なんてやってほしいかも。

いや、間違いなく恋ですよ。
(…とまた延長させてみるw)

松潤の意見、聞きたい。
ほかの4人ならうまいことはぐらかすではないけど、
オトナの意見を言うと思う。
とくに櫻井氏&二宮氏。

だけど、松潤はきっと、
自分の伝えたいものに近い言葉をじっくり選んで、
ひとつの質問しか投げてないのに、
そのことについて一晩中語ってくれそうだ。
ももさんの、
「俺らがどっちに向かっているか
それはヤバイのかそうじゃないのか
そこら辺の嗅覚がイチバン鋭くて
タブーがないのが彼」がまさに彼。

建前も妥協も壁も何にもないホンネを、
松潤なら語ってくれる。
同感です!
しかも、彼の言葉はキレイごとだけじゃなくて、
きちんと血が通っているから聞きたい。
前回の「ソウル(魂)で語る」にもつながるけれどね。

うわ(汗)夢にまで出ちゃいましたか。
現実に嵐さんの出現率が高くなると
ナローボートでの登場率も高くなってしまうみたい。
hiromiさんは櫻井くんが好きなんですねvv
櫻井くんの登場率も高いですよね・・。
(なんといっても活躍度が高い!)
私も好きです、櫻井くん。最近とみに(笑

嵐の記事にコメントいただけるとは
うれしい驚きでした☆
ありがとうございますっhappy01

嗚呼、らこさんも・・・。
それを聞いてこの胸のモヤモヤが
間違いじゃないことが決定的になったな。
それは・・・

恋ですheart02

イヤイヤイヤ。冗談はさておき。
こういう時、私は潤くんの意見を聞きたくなるんだよな~。
俺らがどっちに向かっているか
それはヤバイのかそうじゃないのか
そこら辺の嗅覚がイチバン鋭くて
タブーがないのが彼だと思うので。

そして気長に待ちますか。

ももさん、嵐の記事をよくお書きなので、とうとう私、嵐が夢に出てきちゃいましたー(汗)特になぜか?!松潤。(櫻井君好きなんだけど)閲覧してるものって潜在意識にダイレクトに入っちゃうのかも。
ほんとに嵐の番組多いですもんねー。よくTVに出てるからその影響もあったと思います(走り出せー♪とデビュー曲好きです)。
電車に乗ってても、50代、60代くらいの女性でも松潤が…って話してますもんね。ほんとに国民的アイドルですね。
今更ですが、紅白で嵐初出場はよかったなー。←私も見てました。


いや、まったくその通り。
ワタシも記事に感想を書いているのだけど、
嵐さんの番組のはずなのに、
嵐さんの印象があんまり…。
前にやってる「怪物くん」のほうがよっぽど好きで。。。

嵐さんが向かってる方向はきっと成功なんだと思う。
けど、ちょっとワタシが好きだった方向とは違ってきたらしい。
そう感じはじめたときから、、、若干スピッツに戻りはじめました。
嵐さんのせいじゃないけど、
嵐さんがもきゅもゅしてた雰囲気をスピッツはまだ持ってるんだわ。

「しやがれ」の第2回めにしてこんな不安を持つのは、
嵐さんにも新スタッフさんにも大変申し訳ないのだけど、
自分の気持ちにはウソをつけないです。
もう、あの「宿題くん」の日々は帰ってこないのだなと昨晩実感したのでした。

いま、フツーに面白い番組っていったら、
「ひみつの嵐ちゃん!」じゃない?
この番組も開始直後はとーってもつまらなかったらしいから、
これから「しやがれ」がどう化けるかも…気長に待ちますかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48246735

この記事へのトラックバック一覧です: しやがれ?:

« パスポート | トップページ | Monster☆PV »