2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 元気のモト | トップページ | しやがれのカギ »

栄ミナミ音楽祭'10

栄の南エリアのあちこちで、ゲリラ・ライブ開催!(しかも一部を除き無料)

矢場公園に、押尾コータローさんが出演すると聞いて、行ってきました~dash

押尾さんの出番は、最後から2番目。

でも予定がちょっとおしてて、その前のDEPAPEPE(デパペペ)→押尾→嘉門達夫さんと、3組聴くことができました。

おもしろいことに、この3組それぞれ関連があって

DEPAPEPEさんがバイトしていたライブハウス(?)で、押尾さんがライブをやったことがあるとか。嘉門さんは、押尾さんが小学生の頃からのファンだとか。

栄ミナミ音楽祭なのに、みんなしゃべりが関西だし。

押尾さんのギターは、私にはなんでかリズムの方が印象に残る音。ギターってメロディー弾く楽器だと思ってたのに、これだけ明快にリズムを刻まれ、どんな奏法してるか全然わかんないけど、音色がまた多彩。ギターっていったいなんなの~???って思います。

でもまぁ、押尾さんは、以前ライブに行ったことがあるから知ってて聴いたけど、今回の収穫は、むしろDEPAPEPEさんかもしれませぬ。

      インスト・アコースティック・ギターデュオ DEPAPEPE

ひとりでギター駆使して弾いちゃう押尾さんもスゴイけど、この2人の音もよかった。2人であることに意味がある音。

野外で、ちょうど気持ちいい風も吹いてて、上を見れば空があって。

そんな中で聴く音楽は、最高だ・・・。

そしてちょっと街を歩けば、そこここで、音楽が鳴っている。贅沢だ・・・。

それが贅沢じゃなく 当たりまえになるといいのに。

栄ミナミ音楽祭、明日もまだまだ続きます。(明日は行かないけど)

« 元気のモト | トップページ | しやがれのカギ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気のモト | トップページ | しやがれのカギ »