2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 東のエデンⅡParadise Lost | トップページ | めざまし潤くん »

オーブンレンジ

早いもので、息子が引っ越して今日でもう、一週間。

「オレがいなくなったら、ちゃんとメシ作るんかなぁ・・・」(←フンdashそっくりそのままお返しするわい!)と言ってた息子の心配(?)を大幅に裏切り、かつてないほどマジメに食べてるももであります!

それはなぜかというと、ゴハンが余るからやねcoldsweats01

どれだけ作っても、必ず平らげてくれてた人がいないし(笑)。

おかげで、朝ごはんも必ず食べるようになったし、家で食事する機会が少なかった夫も、食べる回数が増えました。(・・・半強制)

そして同じように電子レンジが息子と一緒に引っ越して、一週間が経ちました。

うちで使っていた元オーブンレンジは20年選手。5年ほど前、オーブン機能が壊れたものを、レンジ機能は生きているからと使い続けていました。

このレンジをどうしても捨てきれなかったのは、モッタイナイ病のせいもあるけれど、結婚して初めて夫が買ってくれたものだから。

実は私、夫がくれた数少ないプレゼントを、ほとんど失くすか壊すかしてましてーsweat02secret

そんなこととは知らない夫は、ずっと前から「換えたら?」と言ってくれてはいたものの、なかなかできずにいたのです・・・。

それを知ってて今回息子が、「オレ、オーブンいらんし、レンジだけでいいから持ってくよ。そしたらお母さんは新しいの買えるだろ?」と引き受けてくれたのでした。

でもまぁ、レンジなくても生きてけるか、と思ってたんだけど、家族が少ないほどレンジは必需品なんだということが、この一週間でイヤというほどわかりました。

同じおかずを温めなおして食べることが、いかに増えたか。鍋では限界があるのね。

それに、お義母さんが来たら、レンジは必需品だし・・・。

というわけで、買いに行ってきました!

私の性格と調理能力と、わが家の状況を考えると、高機能なものは無用の長物だし、でも、せっかく買うなら、ケーキが焼けるオーブン機能がほしい。でもプロじゃないから、素人が自分で食べる程度に焼ける機能で十分♪

でねでねheart02 新品のオーブンレンジを300円で買ったのダ~note

以前、冷蔵庫を買った時にもらったポイントがちょうど残っていたのですvv

ポイント使って足りない分が300円(笑)。ポイントづいてる私coldsweats01

そして20年ぶりに使ってみたオーブンレンジは・・・

進化していましたshine   

イヤ、たぶん、今じゃフツーなんだろうけど。

浦島太郎の気分です。

これでもそんなに機能ついてないヤツなんだけどね。間違いなく、夫と義母は、マニュアル操作に移行すると思われます・・・。

« 東のエデンⅡParadise Lost | トップページ | めざまし潤くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/47991803

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンレンジ:

« 東のエデンⅡParadise Lost | トップページ | めざまし潤くん »