2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« マネキンファイブ特別編☆第1弾 | トップページ | しやがれ? »

パスポート

今日、パスポートができてきました♪

前回は二度と自前で行くことはなかろうと、1回限りのヤツを取り(その通りになったね~)

今回はこれから何度も行けることを願って10年に(その通りになりたいね~)。

でもね、もしかしたら、自由にできる時間はそんな長くはないのかも。

今までいつでも行けると思っていたのを、今回、あえて動いたのには理由があります。

仕事柄、病気や介護が必要な方に出会う機会が多いです。
そんな人に会っても、20代の私は、自分には関係ないことと思っていました。

それが年を重ねるうちに、まずは病気がひとごとではなくなってきました。

次は身内で介護が必要な人も出てきて、介護もひとごとではなくなってきました。

出会う人の年代が、自分と親に近づいてきたせいもあって、最近では、もうあと何年経てば、自分もこんな問題に直面するんだなぁ・・・という目で、目の前の人を見るようになってきました。

そう考えると、自分が元気で、家族も元気で、何の気兼ねもなく自由に飛び回っていられる時間は、もしかしたらそう長くはないかもしれない。

今、できるうちに、今、できることをやっておかないと、後になって「あの時・・・」と思っても、遅いんだ。そう思うようになったの。

だからイギリスも、行けるかどうかじゃなくて、行けるようにがんばってみます!

« マネキンファイブ特別編☆第1弾 | トップページ | しやがれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかここでみんなに背中を押して
(足で蹴倒して?)もらってる気がする・・・。
ありがとうございます!
あまりにも何も知らなくて
ようやくいろいろ調べはじめました。
楽しむ前に、面倒クサくて挫折しないよう
がんばりますdog

なんで思うこと一緒かな~(笑
相葉くんのパスポートのくだり。
これに背中を押され
さらにもひとつダメ押しが・・・。

なにかの雑誌で、相葉くんが友だちとの旅行で
「僕に計画立てさせて!」って全部自分でやってみたんだって話が載ってて。

彼はパックツアーというものを知らなくて
飛行機airplaneも宿泊hotelもひとつずつ正規のお値段で組んだために、
すごい値段になっちゃって、友だちにものすごく怒られたんだそうです。

「でもね、こういうことも自分でやってみないとわからないでしょ。
今までスタッフさんとか、全部やってもらって、こんな大変なんだってわかったし」
みたいなことを言ってたの。

そうだ、何事も経験。
(と言い聞かせる)

ほんとにその通りだと思います!
自由な時間を有意義に使うこと、貴重ですね。
イギリス、楽しんできてくださいねhappy02

そうだそうだ!
ワタシも最近、
「今やらなければいつやるのだ!」
と思って、できるだけ行動するようにしてます。

パスポートは大事。
相葉くんだって、
「You、パスポートある?」って聞かれて、
あったから嵐にいるんだから!
本当にそういう理由だったんだろうかw

ちなみに、パスポートのおしまいのページの
所持人記入欄は記載事項ではないので、
引越しをしたとしたら、
二重線を引いて書き直せばよいのだって!
特別な申請は不要。

あんまり先のことはまだ考えずに、
まずはイギリスに飛びましょう☆
っていうか、行ってー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48231909

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« マネキンファイブ特別編☆第1弾 | トップページ | しやがれ? »