2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ARASHI 2020×zoom☆櫻井翔 | トップページ | ARASHI 2020×zoom☆大野智 »

No.94はじめてのふたたび

同じボトルを2回使うのは、このボトルがはじめて。【はじめて】にも、いろんな【はじめて】があるものです。

No.94 大天使ミカエル(ペールブルー/ペールイエロー)。

最初に使ったのは2008年1月。ボトルを使う時は、ボトルNoをタイトルコールするのに、ナローボートを検索しても見あたりません。終わりの記事はあるのにね。

今朝は久々に晴れて、気持ちのいい朝sun 

Rimg2278_2 

↑これを見て思ったのは、街と空。(まんまですがcoldsweats01)

下層のペールイエローに街が、上層のペールブルーに空が映っていたの。

あたりまえだけど、あらためて、ペールブルーは空の色だと思いました。

昨日ディスカバリーが宇宙から帰ってきたよね。

地上ではアイスランドの火山噴火で、世界中の飛行機に影響が出ている。

長引けば、気温低下や食料生産にも影響が出るのではと懸念されている。

すでに、食料輸入が一部できなくなっているようだし。

自分から遙か遠くで起こっている出来事が、自分にも決して無関係ではない。

そんな大きなことがあって、一方で、私という小さな存在がいて。

全てが分かちがたく影響しあって、生きていること。

ペールブルーの大きな意志と、ペールイエローの個人の意志。

この小さなボトルの向こうに、小さな私と大きななにかが透けて見えて

そして今。私は、この街と空の下にいる!って、思ったのでした。

« ARASHI 2020×zoom☆櫻井翔 | トップページ | ARASHI 2020×zoom☆大野智 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48150094

この記事へのトラックバック一覧です: No.94はじめてのふたたび:

« ARASHI 2020×zoom☆櫻井翔 | トップページ | ARASHI 2020×zoom☆大野智 »