2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

パスポート

今日、パスポートができてきました♪

前回は二度と自前で行くことはなかろうと、1回限りのヤツを取り(その通りになったね~)

今回はこれから何度も行けることを願って10年に(その通りになりたいね~)。

でもね、もしかしたら、自由にできる時間はそんな長くはないのかも。

今までいつでも行けると思っていたのを、今回、あえて動いたのには理由があります。

続きを読む "パスポート" »

マネキンファイブ特別編☆第1弾

「なんでこの番組は、マネキンファイブにこんなに力を入れるんですか?」

それはもちろん、アナタがおもしろいからです!翔くん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今回のマネキンファイブは、御殿場アウトレットモールに場所を移しての対決。

貸切の都合で朝6時clockから現地集合の嵐さんたち、・・・眠そうですsleepy

服は全身ここで調達するので、まずは各々買い物に・・・。

これがまた・・・個性が出るhappy02

続きを読む "マネキンファイブ特別編☆第1弾" »

シフォンケーキ

シフォンケーキを焼いてみました♪ Rimg2298_3

焼き上がりをひっくり返しても萎まない。型から取り外してもセーフだぞ。

しかし切ってみると・・・ 100429_1500020001_3100429_1516010001_2地の目が詰まってるとこがありますcoldsweats01

食べてみると、よくわかる。

ちゃんとふくらんでるところは、噛むと口の中がサイダーみたいに、しゅわしゅわ言うんだ!

これって空気なのかなぁ。きっと混ぜが足りなかったんだね。

大切 大切 大切

それは、大きな紙に、黒々と墨で書かれた言葉

 ありふれて見えてもあたりまえなんかじゃない

 あなたといる日々が なににも代えられない

 大切 大切 大切

続きを読む "大切 大切 大切" »

GQ×嵐にしやがれ

最近、巷で「×嵐」タイトルが多いんですけど、またまたひとつ見つけちゃいました。

雑誌GQ JAPAN 6月号の表紙に、白いスーツの嵐5人が登場。

コレ、2008年に潤くんがshineMen of the Yearshineに選ばれた雑誌だね。

今や、時代を代表する存在となった「嵐」。4月24日夜10時、NTV系列でスタートする新番組「嵐にしやがれ」で、「予定調和一切ナシのエンターテイメント・バラエティ」に挑む彼らのムーブメントは、オトナの男たちをも巻き込んで拡張中。GQは、番組と連動した新連載「ジェントルマンへの道!」で、彼らの進化を独占レポートします!

5人が考えるプロとは、大人とは。そんなテーマで5人それぞれ答えていくのですが、新鮮だったのは、潤くんのこのコメント。

続きを読む "GQ×嵐にしやがれ" »

グラストンベリーツアー

毎年夏にイギリスで開催されるグラストンベリーツアーに、いつか参加したいと思っていました。

このツアーは、オーラソーマカラーシステムのインスピレーションの源へ旅をし、その理解を深めるリニューアルコースで、マイク・ブース氏がガイドします。

日本でいつもオーガナイズしてくださる東京のティーチャーさんに尋ねてみたら、今年は福岡のティーチャーさんがオーガナイズされるからと、親切に紹介して下さいました。

でも、福岡バージョンは、ロンドン・ヒースロー空港airplaneでの現地集合なのだよsweat02

そそそそそんなの、できるんかな? 行けるんかな? ただいま、激しく動揺中・・・。

誰かいっしょに行きません? 詳細はコチラ→ 2010 オーラソーマ@イギリスツアー

でもその前に、パスポートを取ってきますっdash

嵐にしやがれ

いよいよ始まっちゃったよ、超即興バラエティ「嵐にしやがれ」。

リーダーの「嵐にしやがれ 始まるぜ (イエーイ!)

        引き締めていくぜ (イエーイ!!) 

        割るぜぇ (イエ~イ!!!」

のかけ声で、鏡割りbottleからスタートしたのはいいが、

こんだけ不安と心細さが見え隠れする嵐は、ある意味、新鮮。

続きを読む "嵐にしやがれ" »

志村どうぶつ園のグリーンラベル組

相葉くんがレギュラー出演している「天才!志村どうぶつ園」に、大野リーダー(先週)と、松本くん(今週)が登場~happy02

コレも結構ツボだった。

なんてったって、初対面パンくん(猿です)に、異様になつかれるリーダーと

レギュラーなのに全然寄ってこられない相葉くん。

猿山にエサbanana持って入ってんのに、何をやっても猿から完全無視の松本さんと

同じ猿山に入った途端、ボス猿に威嚇されちゃう相葉くん。

大野さんの癒しの空気は、動物にも伝わるんですかね~。

そして松本オーラ(?)も。

で、相葉くんは・・・ 仲間と思われてる?

お料理&食事会

先日のお鍋でケーキに続き、今日はキッシュを作りました~heart02Rimg2282

今日のメンバーはIさん(先生です)と、Sさん&Kids2人の5人。

職場の福利厚生施設カフェテリアを貸し切ってのお料理&食事会となりました。

キッシュは私のリクエスト。生地はフードプロセッサーで、ガーッtyphoon

それを鍋底に手でのばしていく作業が、先回より少しは上手に(なったハズ!)。

あとは、ほうれんそうとチーズとベーコン入りのフィリングを生地の上に流し込んで、お鍋にフタして約30分。

このカンタンさが魅力的。もちろん、おいしい~heart01 そして、みんなで食べると楽しい~heart01

Rimg2283 Rimg2284 他に、魚介のパスタとチキンナゲットを作ってもらいました。(ナゲットは右の写真の左隅で欠けてるヤツ)

チキンナゲット家で作れるもんなんだーsign01
使う油も少量だから、ヘルシーだ。

やっぱ私には、料理はときどきお遊びで作るのがいいな・・・。

ARASHI 2020×zoom☆松本潤

月曜から始まった【ARASHI 2020×zoom】 も今日が最終回。

最初に登場する白スーツ×5嵐の写真の中で、右から2番目だけが黒いジャケットにGパン、そしてリアルに動いてる!

そう。最終日の今日、松潤は写真じゃなく生出演なのだ~shinevv

続きを読む "ARASHI 2020×zoom☆松本潤" »

今日いちばんうれしかった松本潤。

今発売中の「ぴあ」(No.560)に、潤くんの特集がありましたheart02

    2010年、春、松本 潤。

見開き8ページ。今回はビジュアル重視の買いです。

ハナミズキかな?

花の向こうから、あの印象的な目でこちらを見つめる7ページの潤くんが好き。

どアップなのもうれしいんだけど、写真の肌の荒さもいい。

化粧品のCMに出てくるような女優さんの肌みたいじゃなく、ザラっとした感じの男の肌。

リアルです。

続きを読む "今日いちばんうれしかった松本潤。" »

ARASHI 2020×zoom☆大野智

月曜日の相葉ちゃんは見逃しcrying、水曜日のニノは寝倒しthink、あっという間に木曜の大野くんになってしまった。

彼のエピソードは10年前の「真夜中の嵐」から、広島の飲み屋でのひとコマ。

続きを読む "ARASHI 2020×zoom☆大野智" »

No.94はじめてのふたたび

同じボトルを2回使うのは、このボトルがはじめて。【はじめて】にも、いろんな【はじめて】があるものです。

No.94 大天使ミカエル(ペールブルー/ペールイエロー)。

最初に使ったのは2008年1月。ボトルを使う時は、ボトルNoをタイトルコールするのに、ナローボートを検索しても見あたりません。終わりの記事はあるのにね。

今朝は久々に晴れて、気持ちのいい朝sun 

Rimg2278_2 

↑これを見て思ったのは、街と空。(まんまですがcoldsweats01)

下層のペールイエローに街が、上層のペールブルーに空が映っていたの。

あたりまえだけど、あらためて、ペールブルーは空の色だと思いました。

昨日ディスカバリーが宇宙から帰ってきたよね。

地上ではアイスランドの火山噴火で、世界中の飛行機に影響が出ている。

長引けば、気温低下や食料生産にも影響が出るのではと懸念されている。

すでに、食料輸入が一部できなくなっているようだし。

自分から遙か遠くで起こっている出来事が、自分にも決して無関係ではない。

そんな大きなことがあって、一方で、私という小さな存在がいて。

全てが分かちがたく影響しあって、生きていること。

ペールブルーの大きな意志と、ペールイエローの個人の意志。

この小さなボトルの向こうに、小さな私と大きななにかが透けて見えて

そして今。私は、この街と空の下にいる!って、思ったのでした。

ARASHI 2020×zoom☆櫻井翔

昨年秋の10周年チャレンジweekから、今年はさらに次の10年へ!

羽鳥さんと嵐が2020年の嵐を語る(のか?)ズームイン!!SUPERtv
(途中から見たのでよくわからんsweat02

「真夜中の嵐」(もも未見)のセットに嵐5人が並んで、当時を振り返っていました。

本日の餌食は、この人down

続きを読む "ARASHI 2020×zoom☆櫻井翔" »

No.43終了

上下ともターコイズ1色のボトルなのに、使っている間、たくさんのを感じていました。

ひとつは人生の。たぶんこれは、家族のことが大きいでしょう。

もうひとつは純粋に【色】ですね。アルパックスのコースでたくさんのを塗っていたから。

すごく楽しくて。大人の塗り絵がブームになるのがよーくわかりました。

を塗っていると、その作業に没頭していくんだよね。

TVを見ながら、ラジオを聞きながら。でも、いつか音は置き去りになって、ただただこの手がを塗っていました。

その世界が気持ちよくて、その世界に行きたくて、を塗るのが楽しみでした。

それとね、を塗ってわかったことがあります。

私はやっぱり体感派。体を使って取り組んだことは、ちゃんと私に残るみたい。

たとえばそれが記憶でも。

生命の樹のそれぞれのスフィアを司る、易や、星座、神話や数字、オーラソーマのボトルたち。

もろもろの事柄を、を塗ることで、が記憶する。と共に思い出す。

頭で考えて、理解できなかった、オーラソーマのレベル3。

でもこれは、理解というより、実感です。

そこが私にはあってると思うんだなぁ・・・。

嵐という砂場から

今日「Monster」をはじめて聴いて、ふと、潤くんの言葉を思い出しました。

それは3月の「TVぴあ」で、嵐の音楽について語っていたこと。

-嵐はジャニーズの他のグループに比べて音楽性に明確な色づけがないというか、“嵐っぽさ”の定義が難しいくらい幅広い楽曲を歌いこなしていますが・・・

と、投げかけられて潤くんは、「そうかもね」と答えた上で、こんな風に表現していました。

「なんていうか、公園の砂場みたいなもんだよね。どんなに大きさや形や色が違っても、“この枠に入ってれば全部嵐の曲ですよ”っていう。それが俺らというジャンルになってるんじゃないかな。」

続きを読む "嵐という砂場から" »

1Q84 vol.3

100417_0809022_2 
昨夜、本屋さんにまだ残ってたら、買おうと思って寄ってみた。

  平積みの底がかなり見えてたけど、まだありました。

    今朝、読破。 動いたね。 内容はまた。

とはいえ、嵐ちゃん2時間SP

女性ゲストとはまた違う意味でshine豪華shineだった2大ゲスト:島田紳助さん&阿部寛さん。

だけどやっぱり今日のメインは、あえてダメ嵐です。(アレ?モテ嵐はどこへ・・・)

で、いつも思うんですけど・・・・

続きを読む "とはいえ、嵐ちゃん2時間SP" »

オグさんがっ!!!

『VS嵐』のタイトルコールを、オグさんがっeyesign03

「収録がないから、遊びに来ちゃったよ・・・」って、ブラリまさかのうれしい再会だ☆

「VS嵐、はじまるよっpaper

あああ。コレだ、これ!毎週月曜に続いてる、なにかが足りないぽっかり感。

ものすごくストンときてしまった。

というわけで本日、嵐より、具志堅用高さんより、オグさんっhappy02

なのでしたー。

わが家の歴史

潤くんが出るので、がんばって3夜連続で観ましたが、このドラマ、タイトル間違ってない?

「わが家の歴史」というより、「昭和の歴史」って感じが・・・。

三谷さんが描きたかったのは、八女(やめ)家の人間というより、昭和という時代に登場した歴史的に有名な人物を、豪華キャストで彩ることだったんじゃないかと(笑。

そして人物で言えば、八女家というよりつるちゃん(大泉洋)がよかったね。

三谷さんが取り上げたい昭和のトピックに沿って、これほど破天荒に、都合よく飛ばされる設定が似合いすぎ。3夜でいくつ仕事が変わったことか。日本だけじゃなく、南極まで行かされたしね~penguin

最後に、房ちゃん(榮倉奈々)と結ばれなかったら、この人の人生は何だったの?と思いたいところでしたが、とにかく、大泉洋さん、最高でした。

そして松本潤くんは・・・。

続きを読む "わが家の歴史" »

ルタオのショコラドゥーブル

実家の母が北海道に帰った折に、ルタオのチーズケーキを買って来てくれました。

Rimg2229それも、ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブルの2つ。

ベイクドクリームチーズの上に乗ってるマスカルポーネの層がおいしい♬

Rimg2228 でもチーズ×チーズはたくさん食べると飽きるので、ショコラドゥーブルのチョコ×チーズの方がよかったな。

故郷のお土産って、たいてい人にあげるばっかで、自分では食べないから、こんな風に買ってきてもらえるのはしあわせheart01なことだよね。お母さん、ありがとうhappy02

野菜が育たない理由

やっぱ、野菜を育てるのは苦手sweat02Rimg2234 だって、こんなかわいい花が咲くんだよlovely

本当は、花芽になる前の段階で、摘み取っとかなきゃいけないんだけど、花が咲くと思うと、どーしても様子を見てしまう私。

写真は小松菜くんです。一応3回分の葉っぱは食べたし(なんだかんだ言ってしっかり食べてる!)。

あとはお花を楽しむってことで。

水の世界はまだまだ続く

今使っているNo.43 Creativity(ターコイズ・ダブル)は、ようやく半分過ぎたところ。でも、最近4本セレクトで3本目に選んでいるのは、ずっとNo.47 Old Soul(ロイヤルブルー/レモン)です。   Rimg2232_2

他の3本はいろいろだけど、3本目のこのボトルだけは変わらない。

しかもこれまで、まったく選んだことがないボトル・・・。

この位置は【現在】なわけですが。ここで選んだNo.47には、“新しいゴールを設定する時”という意味もあるようです。

私の感覚では、ゴールというより、どちらかというとスペースかな?

私が今いるところが、大きく変わっていて。その最たるものが家庭かもしれません。

4月に入ってからの10日間は、息子の不在というより、夫との2人暮しのペースをつかむのに苦心していました。

続きを読む "水の世界はまだまだ続く" »

終わりのはじまり

今週からアルパックスのコースを再開しました。

私が美和子先生に出会って、もう半年が過ぎようとしています。

それ以前のことは知りませんが、少なくともこの半年で、アルパックスのコースは美和子先生の中で、怒涛のように進化を遂げているようです。Rimg2244

昨日と今日、久しぶりに、お手紙をいただきました。

再開したコースのテキスト。これを使うのは私が最後になるんですって。

これからは、より深く、大きく進化を遂げた、新しいアルパックスがあらわれるはず。

今はその過渡期というか、大きな渦の中にいる気がします。

そこにちょうど居合わせることができて、しあわせです。

13の月の暦で昨日はkin260。ちょうどツォルキンの一区切りの日でした。

そして今日はkin1。新しい周期のはじまりです。

めざまし潤くん

今日は朝から、松本潤ですheart01

そして朝から、嵐ですheart01heart01heart01heart01heart01

『VS嵐3時間SP』の番宣のため、めざましテレビに登場した嵐5人。
(潤くんのみスタジオ生出演)

あぁ、5人揃って見るの、ひさびさだ・・・。

しかし!

「フジテレビ開局(かいきょく)50周年」を、「フジテレビ開国(かいこく)・・・」と言ってしまう、相も変わらずカミカミな櫻井氏。

フォーリングパイプ最高得点30点の櫻井氏。

そんな彼に、『VS嵐』天の声・伊藤アナが、勝負を挑んでしまうのですsign03

続きを読む "めざまし潤くん" »

オーブンレンジ

早いもので、息子が引っ越して今日でもう、一週間。

「オレがいなくなったら、ちゃんとメシ作るんかなぁ・・・」(←フンdashそっくりそのままお返しするわい!)と言ってた息子の心配(?)を大幅に裏切り、かつてないほどマジメに食べてるももであります!

それはなぜかというと、ゴハンが余るからやねcoldsweats01

どれだけ作っても、必ず平らげてくれてた人がいないし(笑)。

おかげで、朝ごはんも必ず食べるようになったし、家で食事する機会が少なかった夫も、食べる回数が増えました。(・・・半強制)

そして同じように電子レンジが息子と一緒に引っ越して、一週間が経ちました。

うちで使っていた元オーブンレンジは20年選手。5年ほど前、オーブン機能が壊れたものを、レンジ機能は生きているからと使い続けていました。

このレンジをどうしても捨てきれなかったのは、モッタイナイ病のせいもあるけれど、結婚して初めて夫が買ってくれたものだから。

実は私、夫がくれた数少ないプレゼントを、ほとんど失くすか壊すかしてましてーsweat02secret

そんなこととは知らない夫は、ずっと前から「換えたら?」と言ってくれてはいたものの、なかなかできずにいたのです・・・。

それを知ってて今回息子が、「オレ、オーブンいらんし、レンジだけでいいから持ってくよ。そしたらお母さんは新しいの買えるだろ?」と引き受けてくれたのでした。

続きを読む "オーブンレンジ" »

東のエデンⅡParadise Lost

映画や本に関する私の選択基準は、自分でもうまく説明できない。

強いて言えば、その作品のどこかに心に引っかかるものがあるかどうか、かな?

『東のエデン』に関しては、タイトルと、どっかで見たノブリス携帯のビジュアルと、“ノブリス”という響き。

・・・だったような。

続きを読む "東のエデンⅡParadise Lost" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »