2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« エコポイント | トップページ | 嵐の宿題くん<最終回だけどまたいつか編> »

慌しい一週間でした

もうあまりこっちにいられない息子は、この一週間いろんな人に会いに行っていました。

高校や予備校の先生たち。高校の時、メールで自由英作文の添削をしてもらったアメリカの人。借りたままになっていたものを返しに行った友だち。しばらく会えない友だち。

義母や義姉のところ。お墓参り。そして今日、私の実家に挨拶に行って来たのでした。

連休だし、しばらく会えないから泊まっていくだろうと、きっと思っているだろう母に、ごめんねと言うのはちょっと辛かったけど、本当に、マジメにそんな時間も余裕もなく、慌しく顔を出して一緒にゴハンを食べてくるのが精一杯。

どこでも「買う前にまず声をかけなさい」と言われていたので、足りないモノを言ってみると、これが案外押入れの奥から出てきたりする(笑)。

実家からは、新品の鍋セット一式、布団一組、掃除機、食器、テーブルなんかをもらってきました。

お義姉さんからも、新品の炊飯器をもらったり。(なんで新品が眠っていたのか?)

どこの家からもサランラップやスポンジ・洗剤といった消耗品が出てきて、あぁ、みんな考えることは一緒ねと、思ったり。

家の中も、棚やクローゼットがスカスカになって、代わりに段ボールが増えてきました。

大学で必要なものをネットで注文したり、電話での確認作業をしたり、大家さんや、ガス・水道・電気会社に連絡したり、金融機関でお金をおろしたり。

そんなことをいちいち息子と一緒にやって、覚えてもらって・・・。

なんだか慌しい一週間でした。

« エコポイント | トップページ | 嵐の宿題くん<最終回だけどまたいつか編> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文化祭って、
お祭り前夜が断然楽しいんですよね。
あの喧騒と、グチャグチャ加減が
まさに今のわが家かと。

祝・新生活☆
…の裏は文化祭前夜のような慌ただしさだ。
(もうちょっと上手い言い方がほしいが)
それほどの物が揃ってしまう(新品含む)のが、
また運がいいですね!
そして、ももさんにはお疲れさまでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/47885321

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい一週間でした:

« エコポイント | トップページ | 嵐の宿題くん<最終回だけどまたいつか編> »