2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

夫へのプレゼント

明日から新しい仕事へいく夫へ、ささやかですがネクタイをプレゼント。Rimg2212

息子のスーツを買った時、ポイントが思いのほか付いたので、活用させてもらいました。

3月も今日で終わり。密度の濃い、あっという間の一ヶ月でした・・・。

パステルソウルアート

akiちゃんが、私をイメージして描いてくれた絵です。

Rimg0284

息子の引っ越し先が、akiちゃんもいる地だとわかった時から、どうしても逢いたくて。

先日の引っ越しの際、無理を言って時間をとってもらったの。

その時、この絵と、素敵なメッセージカードをいただいたのです。

続きを読む "パステルソウルアート" »

新しいお家

3月26日深夜に家を出て、3月30日午前3時に帰ってきました。

3人でこれだけ一緒にいて、相談して、協力して何かするのは久しぶりだな。
体は疲れたけれど、楽しい3日間でした。

アパートはボロでも、新しい家は気持ちがいいです。

持ち込み品もたくさんあるけど、新しく買うものもそれなりにあって、部屋をどんな感じにするかを考えて買い物するのは、楽しいよね。

Rimg0279 今回そこら辺は息子のセンスに任せたので、どんな部屋になるのかちょっと心配でしたが、なかなか明るいお部屋になっていました。
最も意外だったのはラグの選択。こういうの選ぶのか、ってネ。

洗濯機や冷蔵庫は、良いリユース品を買えたし。

大家さんもいい人で、安心しました。あとは追々、住んでからのお楽しみ♪だね。

高橋大輔くん☆優勝おめでとう

O0297045010467540464 世界フィギュアで、高橋大輔くんが優勝しましたーcrown

おめでとう~heart01 (v^ー゜)ヤッタネ!!

高橋くんの攻めの姿勢が好きです、私。

続きを読む "高橋大輔くん☆優勝おめでとう" »

森友嵐士さんのこと

朝っぱらから泣かされました!

「とくダネ!」から、森友嵐士(もりともあらし)さんのお話です。

T-BOLANのヴォーカルだった彼は、ちょうど15年前の今日(1995年3月26日)のライブを最後に、ミュージックシーンから姿を消しました。心因性の発声障害で、10年間まるで話せない状況になってしまったのです。

それでも彼は夢を捨てませんでした。

昔の仲間にも支えられ、少しずつ声が出るようになって、それから5年かけてできた楽曲「抱きしめていたい」。

この曲のPVを、親友の小山薫堂さん(「おくりびと」の脚本家)がサプライズで作りました。

その時の模様がコチラ↓

 「抱きしめていた」サプライズドキュメンタリー

ちょっと長いけど、ぜひ観てほしい!

続きを読む "森友嵐士さんのこと" »

大宮×マリオブラザーズ

とんねるずの「みなさんのおかげでした3時間SP」に、相葉・櫻井・松本参戦sign01

今日はこの3人だけなのね・・・と思っていたら、CMで大野・二宮2人も登場sign03

やるね~bleah 結局5人観れちゃったよ。

しかし、なんと言ってもよかったのは、大宮×NewスーパーマリオブラザーズWiiのCM。

ニノと松嶋さんの天然炸裂CMも好きだけど、今回のはまた、超楽しそうだよ~happy02

  まずは、コチラをご覧ください→「こんな遊び方もあります篇

中でも、【スピードクリア篇・その1】、【50up篇・その2】なんて 好きだ~heart01

ニノじゃなくて、リーダーがゲームしてる時がいいgame

失敗した時のあの残念な音楽が流れる中、テレ笑いしながら「もっかい!もっかい!」って言ってるリーダーがいいgame

「も~、なんだよ~ぉ~~」とか言いつつ、すっごく楽しそうに笑いこけてるニノがいいgame

この2人だから出せる空気感に、たまらなく和みます。

13人のグランマザー

新聞と、み☆っちのmixiで、こんな記事を見つけました。

赤い人、白い人、黒い人、黄色い人。 (ジョン・レノンの「Happy Xmas」みたいね)

4つの肌の色、4つの人種が集まりつながった時、すべての生命がひとつの聖なる環の中に存在する新しい地球が始まる。

これは、赤い人に伝わってきた言葉なんだそうです。

2004年、13人のグランマがこの言葉を実現するため、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸から集まりました。

母なる大地の苦しみ、悲しみの声に耳を傾け、祈り、7世代あとの子供たちに叡智をつなぐため、団結して行動を起こしたのです。

今秋、日本の奄美大島でグランマたちの国際会議が開かれます。

名古屋で開かれるCOP10にも参加されるそうです。

どんな人が、どんなことを話して、どんな活動をしているのか、知りたくなりました。

明日3月25日(木)18時半から、中部国際空港内のセントレアホールで、グランマたちのドキュメンタリー映画『FOR THE NEXT 7 GENERATIONS』(日本初公開)が上映されます。

参加費1000円、会場は300席あるので申し込みがなくても入場できるようですよ。

残念ながら私は行けないけど、興味のある方、いかがでしょうか。

 13人のグランマザーについて→13 grandmothers

 3月25日『FOR THE NEXT 7 GENERATIONS』上映について→コチラ

嵐の宿題くん<最終回だけどまたいつか編>

櫻井 「最後くらい、宿題くんらしく!」

松本 「もう、宿題くんらしいでしょ?」

 って2人が言ったとおりの『嵐の宿題くん』。ラストです。

相葉 「僕らの原点は、パジャマだよ!」 (そーなの??)

 今日の5人は思い思いのパジャマ姿。番組終了までに寝ようsleepyという、リベンジ企画☆

しかも、スタジオは照明が落ちて、だんだん暗くなっていくというmist・・・。

思い出の爆笑企画、総集編みたいなこともやって、翔くんはジェスチャー縄跳びの新境地も披露して、最後は、ひとりひとりの前にローソクを置いて、挨拶をした人から吹き消していくのです。

オグさん→櫻井→松本→相葉→二宮ときて、もはやほとんど真っ暗なスタジオに、ツタンカーメン松本潤がぼうっと浮かび上がって・・・(笑)。見た人にしかわからないね。

最後に大野くんが「僕は寝ません!」って宣言してんのに、ローソクさっさと消されちゃって、黒い画面の中、メンバーの発言だけが文字で踊るという・・・。(字幕放送かっ?!)

『宿題くん』は私が見た初めてのcrown嵐の冠番組で、深夜枠のこのぐだぐだ感が、他の嵐のどの番組よりも好きでした。

でも、たぶん、これで終わりじゃなくて、どっかでひょっこり帰って来るような気がする。

だから、さよならは言わないでおくね。

慌しい一週間でした

もうあまりこっちにいられない息子は、この一週間いろんな人に会いに行っていました。

高校や予備校の先生たち。高校の時、メールで自由英作文の添削をしてもらったアメリカの人。借りたままになっていたものを返しに行った友だち。しばらく会えない友だち。

義母や義姉のところ。お墓参り。そして今日、私の実家に挨拶に行って来たのでした。

続きを読む "慌しい一週間でした" »

エコポイント

わが家にはまったく関係ないと思っていた、エコポイント制度

統一省エネラベル4☆相当以上の、地上デジタル放送対応テレビ、エアコン、冷蔵庫などのグリーン家電を購入すると、いろんなサービスや商品と交換できるエコポイントがもらえるんだそうです。1269056519_02828

というわけで、息子の生活用品を選ぶ時には、エコポイント対象機種かどうかもチェックするようになりました。

最近、出て行く一方だから こんな風に返ってくるのは、うれしいわhappy01

ところでグリムスのお客様は、エコポイントには反応してくれなかったみたい。ついでに言うと、「統一省・エネラベル4」で読んでて、なんのこっちゃ?と思っていたけど、正しくは「統一・省エネラベル4」だった・・・。

だからツバメさんの再来なのね。

No.43 Creativity(創造性) 

今日からNo.43クリエイティビティ(ターコイズ・ダブル)を使い始めました。Rimg2202

ターコイズは、私にとって、本来はワクワクする色なのに。今回のは、もっと静か。嵐の前の静けさみたいな。

ネットの、生命の樹にあるタロットメッセージを見ると

角を曲がり、新しい観点が開ける。自分の前に現れる新しい展望について熟考する時。

と書いてあります。

すこし前から、新しい展望が出てきてはいるのだけれど、そのチャンスにどう乗るかが、自分の中でハッキリしません。

というより、夫が転職、息子が進学・一人暮らしと、そろって転機を迎えている今、現実的にやらなきゃいけないことがたくさんあって、自分のことをゆっくり考えていられないというのが正直なところかも。

小松菜再生計画

先日収穫した小松菜くん。欲深ももさんは一株で2回食べようと、大きな葉っぱだけを収穫して、まだ小さい葉っぱは残しておきました。

Rimg0250_4   Rimg0267   Rimg0270

そして待つこと2週間。残しておいた小さな葉っぱがだんだん大きくなってきました。(いちばん右の写真)

とはいえ、山盛りとはいかず、1枚2枚の葉っぱを大事に刻んで食べてます。

葉っぱの味。おいしいです^^。・・・3回目も、狙っちゃいそう。

嵐の宿題くん<あっち向いてホイ!対決編>

リーダーのあの髪(の色)は、もしかして怪物くん仕様?と思った今回の『宿題くん』は、チュートリアルの持ち込み企画。

珍しくておいしい韓国料理をかけて、福田さんと嵐のあっち向いてホイ!対決となったのですがー、、、

続きを読む "嵐の宿題くん<あっち向いてホイ!対決編>" »

ただいまです

3月13日0時に家を出て、3月14日0時に帰って来ました。(ヨレッ)

往復16時間、夫はほぼ運転しっぱなし。(申し訳ないっsweat01

第一希望の下宿は、中も見れたし、スムーズに即決。引っ越し日も決まりました。

そして今日は、入学式に着るスーツを買いに行って来ました。

体型が細長過ぎて、スーツ自体は選択肢があまりなかったので、Yシャツとネクタイでちょっと遊んでみました。

そこのお姉さんが私と趣味の合う方で、よかった。

無難過ぎるのはイヤ、遊び心とインパクトがどこかにほしい。かといってきちんとしてないのはイヤ。靴は高くてもちゃんとしたもの。

そこら辺がドンピシャで、いいと思うものが同じだったのですが、息子にはちょっとだけ過激だったらしく、Yシャツはもう1ランク遊びの少ないものに変えられちゃいました。

まぁ、着るのは本人だから(笑)、もちろん譲りましたが。

3月いっぱいのもうあと少しの期間、息子と話し合って、選んだり、決めたりすることがたくさんあります。

こんなに詰めていろいろ話したり、彼の好みや考え方を、あらためて聞くことも多くて、自分の子ながらなんだかいろんな発見があって、おもしろいです。

西へ

今夜から、一路、西へdash 息子の下宿探しに行って来ます。

問題は、いったい何時間かかるのか。(オール行程、車rvcarです)

深夜バスbusでギブアップした私の腰は、はたしてもつのか。

あとがちょっとコワイけど、ひとまず行ってみます。

運転は夫だしね~。(運転する気ナシ。みんなの安全のためにもsmile

久々に3人で遠出ってのも♪

おかしいやら哀しいやら

今週の「ひみつの嵐ちゃん」 いや~、男前だわ。北川景子scissors

いっしょにトイレに入りたいとは思わないけど、女子高だったらバレンタインにチョコくらいは渡してるかも。(うーん。想像つかないぞ!)

そんな北川さんが、これをされたら女になっちゃうシチュエーションは、黒ブチメガネに白衣に「メス!」

当然、嵐もチャレンジしたわけですが、趣旨を間違えてる人多数。

ズバリheartを射止めたのは、二宮氏でした~vvsagittarius

この時の喜びよう、あれはほとんど素ではないかと。顔は真っ赤だし、本当にうれしそう。

確かにだいぶ選ばれてないし、そのうちひとりは男♂だったし(さんまさん、絶賛shine)。

そしてマネキンファイブ。

・・・もうだんだん、お約束になりつつあるよね、このコーナー。

続きを読む "おかしいやら哀しいやら" »

No.93終了

このボトルは、いつも体の前面から塗っていました。

何度振っても、中身はちょっとしか出てくれないのだけれど。

ところが背面側に塗ろうとボトルを振ると、困るくらいにドバッと中身が出てくるのです。

最初はそんなこと気にも留めずにいたのですが、ある時気づいて、順番を変えてみました。

はじめに背面から塗り始めると決めて、ボトルをシェイクします。すると・・・やっぱり中身がいっぱい出てきます。今度は前面を塗ろうと決めて、ボトルをシェイクすると・・・中身が極端に少なくなる。

ひとつ思い出したことがあります。

続きを読む "No.93終了" »

サクラサク

12時21分。待ちに待った連絡がきました。

件名のない息子からのメール。

深呼吸して開いてみたら、

「受かった」とひと言。

一年越しの希望が、今日叶いました。

やったね。そして、お疲れ様。

さぁ、ここからは親が頑張る番だね。

嵐の宿題くん<大野さんと愛媛さん>

どーいうわけだか、このチャンネルだけ録画ができなくなってしまったわが家のTVtv
(いや、ビデオの問題?)

というわけで、今日中に仕上げないといけないレポートと、今日中に返事を書かなきゃならなかった手紙と、オークションの終了時間を抱えて、『宿題くん』を見たわけです。

注:今日中にとか言いつつ、23:58始まりって時点ですでに終わっているのだがsweat02

まぁ、レポートとか手紙はさておき、ちょうどオークションが山場を迎えてしまって、今日の『宿題くん』は、ほとんどうろ覚え(トホ)。
しかもオークションは一瞬の隙で外してるし。

えーと、ゲストは誰でしたっけ?(という状態です。ゴメン)

そんな中で、印象に残ったのが、日直大野氏の「愛媛さん」heart02

続きを読む "嵐の宿題くん<大野さんと愛媛さん>" »

船に乗れ!①合奏と協奏

Funeni もしもまた生まれてくるようなことがあったら、今度は音楽の人でありたいと思う。

今の私が、言葉を表現の手段に選んだように、その時は、音楽を選んでいたい。

これはかなり前からの、ひそかな願望。      

               *

続きを読む "船に乗れ!①合奏と協奏" »

Troublemaker

なんかね♪忘れられない曲になっちゃうかもな予感がします、『Troublemaker』。

だって、最初に聴いたのが、1月17日の5×10ツアー最後。

こん時は何の曲かもわからず聴いてた。しかも歌う5人の姿を見てないしsweat02

次が2月17日のMステ1000回記念SP。こん時は、翔くんがいなかったweep

そしてようやく5人揃って、見て、聴けたのが、今週のうたばん&Mステで。

しょっちゅう歌の断片は聴いているのに、全体像が見れないという、いちばんストレスのたまる状態で、待って待って、ようやく見れた(聴けた?)歌だったからsign03

続きを読む "Troublemaker" »

母の切干大根

母が手作りの切干大根を送ってくれました。

袋の中に、レシートの裏に書いた「大根3本分」というメモが入っていますRimg0266

今年は父が庭で大根を作っていたの。

それを年寄り2人で食べるのは大変で、わが家にも何本か回ってきたのですが、それだけでは消費しきれなかったらしく、こんな加工品になった模様。

しかし、大根3本分も、刻んで、干して・・・。

母のその手間を思うと、うれしいというより、なんだかいとおしくなってしまいました。

嵐×auケータイ【CAMERA編】

『宿題くん』後のCMで、はじめて見ちゃいました!

 ニノがロン毛金髪になるauケータイ【CAMERA】編happy02happy02

櫻井「歩いて」 松本「笑って」 相葉「フォーカス、きた~っ」

 嵐カメラマンのリクエストに、「あい、ポーズ」ってこたえる、二宮モデル☆

 その後のリーダーが秀逸shine

「ニノ、かわいいheart02・・・」とボソリ。あぁっ、もうっsign03 

 しかし、この男。これだけでは終わらない。

続きを読む "嵐×auケータイ【CAMERA編】" »

4本目の大人の樹

グリムス100日目の今日、大人の樹になっていました。1267416236_01084

4本目は、三日月型moon3です。

オリンピックも今日で終わり。

あまりに心が響くと、言葉って出ないものですね。

書きたいことはたくさんあるのに、いまだに書けないことがあります。

続きを読む "4本目の大人の樹" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »