2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 5×10まずは5のご褒美 | トップページ | 嵐×auケータイ【CAMERA編】 »

4本目の大人の樹

グリムス100日目の今日、大人の樹になっていました。1267416236_01084

4本目は、三日月型moon3です。

オリンピックも今日で終わり。

あまりに心が響くと、言葉って出ないものですね。

書きたいことはたくさんあるのに、いまだに書けないことがあります。

オリンピックは
自分の力を尽くす、という人の姿をたくさん見せてもらいました。

オリンピックという、とても晴れがましい、大きな舞台で自分の力を尽くす人もいれば、
毎日の生活の中で、自分の力を尽くす人もいる。

舞台の大きさや、人の注目度、コトの大きさはさておき
どんな場であれ、誰であれ、自分の場所で自分の力を尽くすことが大事なんじゃないかと思ったの。

でも、全力を尽くした上での結果が自分の思うような内容じゃなかったら・・・。

自分の気持ちはどこで決まるのかな?

真央ちゃんのこと書けなかったのは、そこら辺が曖昧だったせいなんだろうな。

でも、本当にみなさまお疲れ様でした☆

最高の姿を見せてもらえました。

高橋大輔くんが、「オリンピックは人間のパワーを結集する舞台ですね」と言っていたのが印象的でした。舞台の中も、上も、外も、そして観客も。みんなのパワーが集まる舞台なのだと思います。

« 5×10まずは5のご褒美 | トップページ | 嵐×auケータイ【CAMERA編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆみちゃんがブログで書いてた

>どこの国関係なく、皆がメダルを取れるといいのにっておもう
>皆それぞれドラマがあって、想いがあって
あの一戦にかけているんだろうなぁ
>皆のがんばりに春がくるといいなぁ

そうだね
だからこそ、単純に勝ち負けや
メダルの有無だけで書けないものがある

メダルはわかりやすい「春」かもしれないけど、各競技メダルは3個(金銀銅)しかないわけだから、そうじゃなかった場合、
なにを「春」だと思うのだろうと

がんばった=メダルだけじゃないんだよね
でもそれが何かはその人それぞれ
そこで何を感じ、表現するかも人それぞれ

自分が問われますなぁ・・・

だからこそ
余計書けなかったのかも

三日月のカタチ、素敵
おめでとう~~shine

あたしも色々感じたオリンピックだけど
うまく言葉にできずにいます

言葉で表現するって難しいと
ブログを書きながらおもいます^^;
伝えるってむずかしいね~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/47696481

この記事へのトラックバック一覧です: 4本目の大人の樹:

« 5×10まずは5のご褒美 | トップページ | 嵐×auケータイ【CAMERA編】 »