2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 朝から嵐☆ | トップページ | ステナイBOOK »

最後の約束

嵐のSPドラマ「最後の約束」。見終わった感想は、いろんな意味で「そう来たか!」。

職業バラバラの5人が、どこで接点を持つかが気になっていたのですが、冒頭からエネバイオ社のビルに向かう清掃員・大野が乗った車の横を、バイク便の松潤が走りぬけdash

松潤がビルに入ると、入り口脇で保険外交員の櫻井氏がメロンパンを食べている。
(正しくは、クライアントを待っている。)

松潤の配達先のある階のコーヒーショップでは相葉くんが働き、別の階のセキュリティセンターに勤めるニノがコーヒーの出前を頼むというcafe

無関係の5人が、早い段階でそれぞれの背景とともに登場する、うまい作り。

そして90分以内に身代金を持って来なけりゃビル爆発という、占拠事件が起こるわけですが、ここで大塚寧々さんが「なぜ90分以内なのか?」としきりに言うのね。

そりゃあドラマが90分枠だからだろーと、単純に考えていた私(^^;)。

ま、それもあながち間違いではなかったろうけど、ここにも深い意味があったのですsoccer

こまやかに伏線が散りばめられた、なかなかいい作りのドラマなのですが、犯人が登場する部分からが見どころ。ここで「えっsign02」と驚かされて、いっきょに嵐色が強くなります。

特に好きなのは、5人でダクトの中を這ってくシーン(・・・って、見た人ならわかるよね)。

櫻井「でも昔から全っ然変わんないよなぁ。試合中も自分勝手なプレーばっかだったし。」

大野「そ。パスしたら絶対返ってこないし。」

二宮「そーそー、そんで(ボール)取られても人のせいにするし。」

・・・コレ、まんま普段の会話のように聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

愛を込めてメチャメチャ言われていたのは、松本くん(笑)。

そしてセリフ言ってんのに、上からかぶされ、ほとんど聞こえないのが相葉くん(笑)。

キャストも、よかったよね。

なんといっても「マイガール」の上司・林さんが、シブイ声はそのままに、警察にしてはありえないフリフリヘアになって登場したのはよかったね。

ドラマは変わっても、相葉くんとの絡みのスタンスはあんま変わってないのがおかしい。

今回5人のキャスティングは、それぞれの個性に合わせて決めたのだろうと思いますが、それをあえて変更するなら、こんな5人で見てみたかったです。

 コーヒーショップの男(相葉)→松潤
    とっても要領を得ない語り口で、天然な潤くんを見てみたい!

 バイク便の男(松潤)→大野
    大野リーダーのチャラ男ぶりと、恋愛担当、見てみたい!

 セキュリティセンターの男(二宮)→相葉
    電脳モードバリバリで、デキル男の相葉くんを、一度でいいから見てみたい!

 清掃員の男(大野)→櫻井
    スーツじゃない職業の櫻井くんがどう動くものかを見てみたい!

 保険外交員の男(櫻井)→二宮
    ちょっとウザイくらい熱い男を演じるニノを見てみたい!

« 朝から嵐☆ | トップページ | ステナイBOOK »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「最後の約束」キャストシャッフルバージョンmovie
「ひみつの嵐ちゃん」の
5人連続劇場コーナーでどうかと
・・・思っていたんですけど。
よく考えたらあのコーナー
1回しか実現してなかったですよね。
やっぱ
ももの脳内妄想劇場だけの放送か・・・。

ダクトと最後の丘のシーン、私も好きです☆
あの場面だけでも嵐ファンは楽しめるのでは?(笑)。

おぉぉぉぉ、うまくシャッフルされてるっshine
その配役で観てみたいsign03
…と思うのは純粋な嵐ファンのみ、かもw

けっこうテキトーに観てたのでアレですが(笑)、
おしまいのダクト移動leftright丘のシーンがスキでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/47253098

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の約束:

« 朝から嵐☆ | トップページ | ステナイBOOK »