2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

家族割

うちの家族、使ってる携帯がみんなバラバラmobilephone。誰一人同じ会社がいませんでした。

仕事の都合とか、彼女の都合とか、好みの問題で、こんな形態だったのですが、ようやくひとり「変えてもいいよ」と言われて、気が変わらないうちに行っちゃいましたdash

オールシャッフルで、みんな新しい会社に入り直すことになりそう・・・。

わーいheart 家族割とか、はじめてだっ!  

これで実家の母とも、気兼ねなく話ができるぞー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

来週から、順次変更のお知らせをしていきますので、よろしくお願いいたします。

あ。でも前のもしばらくあるからね~。

VIP ROOM☆5×2の2

あぁぁぁぁぁぁぁ。こんなに書く予定じゃなかったのにーsweat01

どーしてくれんだ、嵐sign02 といっても書くのだがpencil(結局自分の問題)

VIP ROOM2人目のゲストは、モデルの杏さん。

この方の嵐の印象は(まったくわからないので)サクッと割愛させていただき、いきなり最後のスーパーモデルウォーキングへ行っちゃいますっ!

まずは頭にペットボトルを載せて、落とさないように歩く練習から。

まるでゾンビの群れshockshockのような嵐メンの中で、ひとり、無の男がイイ線いってる(笑)!

続きを読む "VIP ROOM☆5×2の2" »

VIP ROOM☆5×2の1

今回の『嵐ちゃん』はVIP ROOM 2連発。

冒頭恒例、嵐の印象を一言で語る・ひとり目のゲスト梨花Ver.はこんな感じ。

「つまんなそう」 「イラッannoyとしそう」 「オレオレ」 「スケベそう」 ←わかりやす。

そしてひとりだけダントツの 「タイプだから リアルにテレる~heart01」 は、誰でしょう?

続きを読む "VIP ROOM☆5×2の1" »

お味噌の季節

去年の2月に仕込んだお味噌を、あけてみました~。こんな感じ♪

おんなじように作っても、毎回お味が違う。ちょっと粒々が残っているのが好きなのだ。

今年は少し甘めの ふんわりやさしいお味です。 Rimg0374

ああ、でも もう 次のお味噌を仕込む時期だよww

一年て早いなぁ・・・。

嵐の宿題くん<嵐の眠れる男編>

去年の終わり頃からなんとな~く思っていたことなんだけど、最近嵐の番組は、リーダー&松潤に、発掘計画(もしくは路線変更計画)のターゲットが向いてる気がするのだ。

かなり内輪vvブレイクした(bleah)、櫻井氏の残念キャラに続くよーな。

松本さんに関しては、【マーベラス】とか【松何個】とか、まだまだ方向性が定まってない感がいたしますが。

今年のリーダーは、ちょっと違う?

続きを読む "嵐の宿題くん<嵐の眠れる男編>" »

Pierced

クラシックは予定調和の世界。51het9w32bsl_2けれどこのアルバムに、それを期待するのは間違い。

Amazonでは『新宿系クラシック』と評されていたけど、強いて使うとしたら、まとめる気のない火サスの挿入曲って感じでしょうか?

癒されない、気持ちよくない、不安をかきたてる 変拍子の羅列 不協和音というより変協和音。

でもそれがいい。 David LANG の『Pierced』。

続きを読む "Pierced " »

No.45 Breath of Love

     Rimg2129_4  
  自分の書いたものが 私の手をはなれて どんどん動いていくようで。

  人間の方が追っつかなくて 混乱してる。

  惑わされず イイコトに、ゆだねていこう。            

Fの感触

くたくたの肌ざわり。この柔らかさは、Fの好きな感触。 Rimg0344_2

この紐のかけ方、この包みの質感も、一目でFとわかる(笑)。

昨日届いた贈り物です。

いつも いつも ありがとう。

書くこと

表現すること。

 写真でもなく

 絵でもなく

 踊ることでも

 歌うことでもない

言葉を使って 表現すること。

 けれど それはいったい なんだろう?

 

続きを読む "書くこと" »

嵐の宿題くん<奇跡の3連勝編>

ゲストに女子高生に大人気なの?ジャルジャルさんをお迎えしての『宿題くん』。

しかし!ゲストに触れる余地がないほど、嵐さんがオモシロすぎるっ!

続きを読む "嵐の宿題くん<奇跡の3連勝編>" »

5×10脈絡のないツボな話

ここからはもう脈絡なく、ツボにハマったお話を(笑)。

MCでのニノの話。

今秋公開の『大奥』で、柴咲コウさんとの濡れ場がある(らしい)、ニノがいきなり

「9割方鍛えぬかれた肉体、見せたるわッ」と、爆弾発言。(場内騒然sign03

メンバー4人がニノを囲んで、「スゲ~!割れてるじゃん」(←たぶん腹筋)。

なに? なに? なに~? どうスゴイのーっ???と思いっきし煽られた後、 

前方スクリーンに映し出された、ニノのお腹は・・・

続きを読む "5×10脈絡のないツボな話 " »

アンコールの嵐

アンコールって、嵐さん的にはふつう何回くらいやるモンなんでショか?

今回は、アンコールが3回あって(だと思うんだけど、数え方違ってる?)、潤くんが仕切ってたのね。

1回め『One Love』で終わった後、もういちど出てきてくれた5人。

だけど、とにかくいっぱい歌ったから、あと何歌ってないっけ?てのが思いつかない。

続きを読む "アンコールの嵐" »

Anniversary Tour 5×10 ラスト!  

初参戦にして、5×10ツアー最終日の本日。嵐さんのコンサートに行ってきました~heart02

16時から19時半まで、とにかく歌いまくった3時間半!超楽しかったーっhappy02

記憶は見事にゴチャまぜだけど、覚えてるとこ、いっとこう!

続きを読む "Anniversary Tour 5×10 ラスト!  " »

キッシュふたたび

近くまで行ったので、誘惑に負けて寄ってしまいました。Rimg2068

ナローボートには1年3ヶ月ぶり、2度目の登場です!

ここのキッシュが食べたかったのhappy02restaurantheart04

今回は、きのこのキッシュを注文してみました。

********************

metsa¨(メツァ)

名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2F
(052)781-8004
地下鉄東山線東山公園駅②番出口から徒歩3分

シーズン突入

いよいよ受験シーズン突入です!

今日のセンター試験を皮切りに、3月(ヘタすりゃ下旬)までの長丁場。

インフルエンザにも風邪にもかからず、この日を迎えられたのは、ひとまずよかった。

やるべきことはやったから、あとは試験をがんばるだけだーpencil

私もせめて、ゴハン作りをがんばりますっpunchriceballnoodlebanana

No.86終了

書きたいことがありすぎて、時間の流れに追っついてないのですが、1月11日にNo.86を使い終わりました。Rimg1924_2

いちばん最初に想像したとおり、メチャメチャ動くボトルになりましたね~。

自分ではなく、自分の周りがってところが想像とは違ってはいたけど。

この次に使うNo.45が人間の体でいうと、ちょうどど真ん中に当たる位置のボトルで、そこへ至る前に、余分なものはふるい落とされている感じ。

いままで当然のように続いていたものがあっさりと崩れ去る中で、そこから先、何を大切にしていきたいのかをあらためて問われたボトルだったと思います。

クリアには、“流されなかった涙の井戸”なんて喩えがありますが、いままで私にはそんな井戸はない!と思ってきました。どっちか言ったら感激屋さんでよく泣くしsweat01

でも、コレ、本当に目から流す涙のことだけじゃなくて、感情や、古くなってもう役に立たなくなったいままでの習慣や価値観なんかも言うんだろうな。

人間フツーに生きてれば、ごくごくフツーに、そういったカスみたいなもんが、どっかくっついちゃうものなんでしょうね。

ついてもいいから、時々お掃除したり、違う羽に付け替えたりってのがいいのではないかと。

ファミリーアートヒーリング③

(ここからは、ファミリーアートヒーリング②の続きです)

両親の後は、いよいよ私たち夫婦や息子・孫やひ孫の代に入っていきます。

私の位置には大きなボトルが4本点在しています。
 1本目No.92(ペールコーラル/オリーブ)
 2本目No.0(ロイヤルブルー/ディープマゼンタ)
 3本目No.18(イエロー/ヴァイオレット)
 Rimg02944本目No.42(イエロー・ダブル)

2本目のギフトとチャレンジのボトルは、41本中唯一、横倒しになってるボトルです。

美和子先生のコメントには、ここで「羽がとれた」と書いてある。

いったん立ち止まって不要なものは手放し、これから必要なものを手にしていくという意味なのか。0(ゼロ)というボトルの番号とも呼応する部分を感じたり。

ここで引きあてたアルパックスカードのメッセージは、「あなたへの愛の招待状」。
涙が出そうな言葉でした。それが最大のチャレンジであり、ギフトだったんだね。Rimg0295

ここで羽はとれたけど、3本目のボトルで私は起きて、4本目のボトルでは、私の行く道に新たな羽が生えてくるのです。

一連の、羽の流れが とってもステキshine

鳥だけじゃなく、人も羽をもっているのね。

遅れてきた誕生日プレゼント

夫から、2009年の誕生日プレゼントをもらいました。

本当は誕生日に間に合うように注文してくれてたのに、いろんな事情で今日になってしまったのだとか。でも、遅れたことなんか、どーでもよいのダっsign03

夫の家は、家族で誕生日を祝う習慣がなかったそうです。

結婚当初、先に誕生日を迎える夫のお祝いをしてものすごくビックリされ、自分の時はまったくの無視にかなり落ち込み・・・down

彼にとってはそれがフツーというのがなかなか理解できず、最初の数年は、結構ケンカの種になってましたね。

そんな人が、人の誕生日を覚えていてくれるようになり、「おめでとう」を言ってくれるようになり、誕生日に間に合うように、プレゼントを準備してくれるまでになるなんて!

その気持ちだけで、ものすご~く うれしかったhappy02!!ありがとうheart01

続きを読む "遅れてきた誕生日プレゼント" »

ファミリーアートヒーリング②

(ここからは、ファミリーアートヒーリング①の続きです)

虹の道をさらに進んでいくと、今度は私の祖父母と両親のボトルが表れます。私が会ったことのない両祖父と父方の祖母もここでは存在していて、それぞれのボトルの絵に色を塗りながら、どんな人だったんだろうと想像します。

Rimg0304_2 そして祖父母の間にいる子ども時代の母のボトルを見た時、それがNo.45ブレス・オブ・ラブ(ターコイズ/マゼンタ)であることに気づきました。

1月11日、ファミリーアートヒーリングの最中に、No.86オベロンが終わりました。その次に使う予定なのが、No.45のボトルなのです。

これを見た時、今回のファミリーアートヒーリングには、母の子ども時代を癒すというテーマがあるのだろうと思いました。

それから、私がボトルを使うことで、私にも何かできることがあるのかもしれないと。

続きを読む "ファミリーアートヒーリング②" »

嵐の宿題くん<不機嫌な男編>

今回の「宿題くん」も偏った感想ですが、お館様方ご容赦を!(すでに崩壊気味down

ビジュアル的にいちばん気になったのが、最後に出てきた道路工事中の寅。確かアレは、先週登場した櫻井画伯の絵。なんの脈絡もないけど、イイ♪

そしてゲスト八島智人さんたっての希望で、メイドカフェ体験と相成ったわけですが・・・

1店目に同行した松本氏の不機嫌っぷりに萌えました~heart04

続きを読む "嵐の宿題くん<不機嫌な男編>" »

ファミリーアートヒーリング①

     Rimg0307  
       昨日から、ファミリーアートヒーリングをはじめました。2010.1.10

続きを読む "ファミリーアートヒーリング①" »

グリムス☆3人目のお客様

グリムスに小っちゃなお客様が来てくれましたheart021263206555_07053_2

看板の上にいるの、わかるかな? 

  かたつむり 

今年はいくつか試してみたいエコワードがあります。でも、

ワードだけ書くのはイヤなので、行動がともなったらアップします! 

ステナイBOOK

年末に新聞で見つけた「大掃除で国際協力キャンペーン」。
本のリサイクルなら、私にもできる!と申し込んで、今日、ペリカン便のオジサンが、ダンボール1箱分の書籍とCDを集荷に来てくれました。

HPを見ると、「単行本2冊(100円相当)で、ストリートチルドレン20人分のミルクが買えます」と書いてありました。

大掃除の時期じゃなくても、本以外でも、できることがあります。

興味がある方、よかったらコチラをのぞいてみてネ。→シャプラニールのステナイ生活

続きを読む "ステナイBOOK" »

最後の約束

嵐のSPドラマ「最後の約束」。見終わった感想は、いろんな意味で「そう来たか!」。

続きを読む "最後の約束" »

朝から嵐☆

朝から嵐の新春スペシャルインタビュー☆フジテレビだったかな?

最初の方を見逃したのでよくわかんないけど、どうやらお正月は何してた?って話で、スタッフから「時間ないんで」と巻きが入るほどの盛り上がりupup

ニノの領収書整理(毎年恒例らしい)の後は、潤くん「国内旅行」、翔くん・相葉くん「海外旅行」(←別々で)と、以下一言ずつで終了。リーダーは最初だったので聞き逃したweep

ここからようやく本題のドラマ「最後の約束」の話に入ったのに、相葉くんのコメントはテロップにほとんどモザイクがかかる始末。

松本 「相葉さん、それギリギリです」 二宮「いや、ギリギリアウトです」

続きを読む "朝から嵐☆" »

嵐の宿題くん<今年の目標編>

ありえないことに、白黒画面で始まった今年どしょぱつの宿題くん。(注:我が家だけね)

息子から「どう録画したら、こうなるワケ??」とさんざん問い詰められたけど、それがわかったら、白黒画面で見てないっつーの(トホ)sweat02

せっかく謎のままだった、11月放送のshineマーベラスshine全容が明らかになったのに、

せっかく櫻井画伯の、獰猛さとかわいらしさを同時に表現するという(ありえない)トラの絵もお披露目されたのに、

白黒なんだよ~crying いったい何時代???

でも気を取り直して。

続きを読む "嵐の宿題くん<今年の目標編>" »

グリムス☆お正月ver.

クリスマスはあれだけいろいろあったのに、お正月はなんにもナシかい?と思っていたグリムス。今日見たら、お正月バージョンになっていました。1262599179_03545

遅ればせながら、みなさま、明けましておめでとうございますfuji

2010年は、語る一年になりそうな予感。

今年もよろしければお付き合いくださいマセ。コメントも大歓迎です。

石井ゆかりさんの星占い☆筋トレに、2010年の空模様がアップされていました。2010年は誰にとっても、たぶんとてもインパクトの強い年になるんじゃないかと、書いてあります。私は年の終わりに一年を振り返りつつ、その年の空模様を読むのが好きですが、年の初めに読むのもなかなかおもしろいかもしれません。

新聞で嵐

義母を送った後は、両親が待つ実家のお正月。ビール(父用)と大あんまき(母用)をお土産に、電車で実家に向かいます。

これで休みは終わっちゃうけど、しゃべりずめの母と、所在なげなわりにその場を離れようとしない父の姿を見ていると、これはこれでいいかという気になっちゃうなぁ・・・。

でも、ひとつだけ実家でやりたいことがありました!

それは元旦の朝日新聞紙面を見ること。見開き2面に渡って嵐が登場していると聞いて、早速チェック。そしたら載っていました~。デカデカと。

おー、とうとう新聞にも特集が出るようになったのか。しかもおカタイ印象の朝日が。

続きを読む "新聞で嵐" »

2009-2010は音楽で!

昨日の晩にお義母さんも含めて家族が勢ぞろいした際に、「明日の夜は7時15分から、何が何でもテレビ観るから!」宣言した私。キョトンとする義母に、夫と息子はあきらめ顔で「ハイハイ、嵐ね」。

そんなわけで(?)おせちもそこそこ、お墓参りも超特急dashですませて、夜7時にはテレビの前に座った一同。

こんなに楽しみな紅白は何年ぶりだろlovely

嵐以外にも、聴きたい曲はいくつかあって、まずスーザン・ボイルの「I Dreamed A Dream」。(邦題の「夢やぶれて」はキライなので原題で)

木村カエラの「Butterfly」、絢香「みんな空の下」、石川さゆり「津軽海峡冬景色」、いきものがかり「YELL」。・・・て、みんな紅組ですがsweat02

♩♬♫heart02嵐は、スペシャルメドレーでしたね~^^heart02♫♬♩

続きを読む "2009-2010は音楽で!" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »