2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 新企画:ダウトアクション | トップページ | No.86オべロン »

マイガール最終話

毎週楽しみにしていたドラマ「マイガール」。来週はもう観れないんだよ。さみしいなぁweep

前回の第9話で、静岡の小学校へ行きたいと言うこはるちゃんの願いを受けて、仕事を辞める決意をしたまさむねくん。

それは写真を、自分の夢を、捨てることを意味していました。

けれど最後に彼は、自分の夢も、こはるちゃんの願いも諦めない道を選択します。

彼がそう決意できたのは、こはるちゃんの

生きていたら きっと 陽子さんが言ったであろう言葉。

部屋に飾ってあった陽子さんとこはるちゃんの写真、その裏に書かれた陽子さんのメッセージに、最終回で気がつくなんてサ、やっぱそこはドラマだね~と思うのだけれどっ!

 まさむねくんが自分の夢を見つけて 精一杯に生きてくれますように。

 遠い先の未来に 輝いて生きている正宗くんに もう一度会いたい。

 それが 私の夢です。

陽子さんて、ほんとうにすごい女性だと思っていました。私には絶対こうはできない。

ありえんだろ、これは。   というのが本音で。

でもね、この言葉を読んだ時、少しだけ救われた気がした。

等身大の ふつうの 女のコの願いも そこには感じられたから。

そして 陽子さんの夢は まさむねくんと こはるちゃんが叶えてくれるのでしょう。

いいドラマだった(しみじみ)。と感動したところで、来週は「マイガールNG集」なんぞやっていただけると、さらにさらにうれしんだけどなぁ・・・。

まさむねくんの後に入った佐藤くんとのメイキングなんかも(笑。

↑このシーン、観てる方が緊張しちゃったよsweat02

しかもチョイ役なのに、ギリギリまで顔を映さないあの登場の仕方!
階段を軽快に駆け降りる足から映すって、どーよ(笑。

そして、どう見ても先輩にしか見えない、しっかり者の佐藤翔くんでした。

« 新企画:ダウトアクション | トップページ | No.86オべロン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/47010793

この記事へのトラックバック一覧です: マイガール最終話:

« 新企画:ダウトアクション | トップページ | No.86オべロン »