2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 野菜のポタージュ | トップページ | 嵐ちゃん初(?)バッティング対決 »

FNS歌謡祭2009

うーむ、そうきたか・・・。

   snow「冬がはじまるよ」snow  槇原敬之&嵐ver.  ・・・実はどちらも好きなんですけど。

おもしろいなぁと思ったのは、「冬がはじまるよ」の嵐、5人が誰だか全然わかんないくらいおんなじ声だ。

いつもの嵐の曲なら、5人の声の違い、歌い方のニュアンスまでわかるのに、マッキーの曲だときれいに均されちゃうんだね。

それだけ聴きやすかったということなんだけど。

でも、マッキーのあの伸びやかな声の、さりげないインパクトには負けるんだよなぁ・・・。(いや、勝ち負けの問題ではないが)

5人だからこそ出るテイストと、ひとりひとりの魅力もちゃんと伝えてくれる 嵐の楽曲って、ホントよくできてるんだなぁとあらためて思いました。

でもマッキーも嵐も、すんごく楽しそうだったよね。

嵐がまずフルで歌って、その後客席にいるマッキーを呼びこんで一緒に歌ったんだけど、「どうぞ」とステージに迎え入れる時の潤くんが、ちょっとかわいかったwink

歌をじっくり聴かせてくれる番組ってあんまりないから、今日は堪能しちゃいました。

平井堅&綾香「Love Love Love」もよかったなheart02

ちょっぴり残念だったのは、NOKKO(レベッカ)の「フレンズ」、広瀬香美&稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」かなぁ。

女性のおふたりは高音がすばらしかった人だけに、その音が出なかったり、音程が不安定なのは、聴いててツライ。てか、哀しくなります・・・。

高音域な人ほど、仕方がないことなのかもしれないけど。

あ~happy02!でもでも、あんなすごいメンツを目の前でeye、生で鑑賞できるアーティストのみなさんが、ほんとうらやましいっ!

« 野菜のポタージュ | トップページ | 嵐ちゃん初(?)バッティング対決 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も去年同じく
Aさんたちのせいで
知ることになりましたとも!(笑
持ち歌は地味(?)でしたが、
マッキーとのコラボは楽しそうで
見てるこっちもうれしくなりました。
音楽っていいですよね~note

そんなにアレなんですねーこの番組!
周囲でも「もうそんな時期になったんだねー」と言ってたくらいだったです。
今年、この番組の存在を知りましたw
えぇ、もうAさんたちのせいで知りましたともw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46918123

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭2009:

« 野菜のポタージュ | トップページ | 嵐ちゃん初(?)バッティング対決 »