2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 3本目の大人の樹 | トップページ | 英語のカンペ »

「マイガール」リリース

相葉くん主演のドラマ『マイガール』。その主題歌が嵐と聞いた時から、二重の意味でドラマの放送を楽しみにしていました。

ドキドキしながらTVの前に座った10月9日。その主題歌はオープニングじゃなく、切ないくらいドンピシャな場面で流れたんだよね・・・。

6年間思っていた陽子さんに、まさむねくんが出し続けた手紙。
彼女は一度も返事を出さなかったけど、箱に入れて大切に持っていました。

でもその中に、まさむねくんに宛てた陽子さんのたくさんの手紙があったことを、彼はだいぶ後になって知るんだよね。

彼女の精一杯の強がりと、「嘘。」という文字に込められた本当の想い。

そしてコハルちゃんがいなくなったという電話が入り、まさむねくんは、ある場所を思いついて、家を飛び出して行くのです。

自転車に乗って、その場所に着くまでの間、主題歌の「マイガール」がはじめてフルコーラスで流れるんだよ~crying

「Love so sweet」を聴くと、『花より男子R』のいろいろな場面を思い出すように、「マイガール」を聴くと、きっとドラマ『マイガール』を思い出すんだろうな。

「多田さんの“女の子が聴いてキュンとするような音”が好き」とニノが評した、作曲の多田慎也さんにも注目しちゃう。

私の好きなニノのソロ曲、「虹」も、確かこの人の曲だった気が・・・。

« 3本目の大人の樹 | トップページ | 英語のカンペ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

どーしよ・・・オヤジギャグ一緒だ(笑)。
てか、これしか思いつかないですよね。
今日これに気づいて、思わずニヤリと笑って
しまいました。
「虹」のライブ映像のお話。
二宮さんて、ピアノ弾けるんですね~。
知らんかったear
なにげにいろんなことできる
器用な男ですな。

(「多田さんはタダ者ではないっっっ!!!!」)

失礼いたしました~。

「虹」はライヴ映像だったんです。
二宮さんがピアノ弾き語りで、
終わる直前あたりでかけてたメガネを取る(演出か?)ものでした☆
CDになってるものもじっくり聴いてみようかな^^

うっかりで
二宮さんの「虹」にあたってしまう
らこさんて、なにげにすごくない・・・?
と思ったワタシ。
曲もいいけど、詞が好きでした。
オヤジギャグ
いまからでもOKですよォ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

第一話ではフルコーラスで流れてたんですね。
ドラマの中身に夢中でふつうのBGMとして聞いてましたw

第一話は陽子さんが書き溜めた手紙にも、
コハルちゃんのけなげな気持ちにも、
正宗の複雑な心境の変化にも、
いろいろと涙させていただきました。

二宮さんのソロ曲「虹」もうっかり聴いたことあります。
詞もよかったし、曲もよかった。
どちらも二宮さんが書いたものと思ってました。
そうか…多田さん。
(オヤジギャグは封印しますw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46736134

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイガール」リリース:

« 3本目の大人の樹 | トップページ | 英語のカンペ »