2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Spirit of the wheel card | トップページ | 自由でいたいのは »

マイガール第8話

ナローボートではよくあることですが(^^;)、「マイガール」第4話から7話にかけてがないまま、第8話に飛んでますairplane。途中、嵐チャレンジウィークとか、家を空けたりとか、ただでさえ遅筆なのに、いろいろ追っつかなかったのだね、うん。

そんな4話の間に、保育園の友哉先生shoe、上司の林さんcamera、自転車屋の兄ちゃんbicycle、保育園のシングルマザーはるかさんcherryのそれぞれのエピソードがあって・・・。

このドラマ、まさむねくんとこはるちゃんを軸にしながら、周りの人たちも丁寧に描くドラマだったんだね。それがまた、まさむねくんとこはるちゃんにもつながっていくんだけど。

さて。第8話では、まさむねくんが、父親としての自分の考えをこはるちゃんに伝える場面がありました。

保育園のお遊戯会の練習中に両親の悪口を言われて友だちとケンカしたこはるちゃん。
「自分は悪くない」と、謝ろうとしない娘にまさむねくんは、こんな人であってほしいという自分の想いを伝えます。

こはるちゃんのママ・陽子さんのように、相手を思いやる心をもってほしいと。

なんてなんて、ツボを得た言葉なんだろ・・・って思っちゃった。

あの時のこはるちゃんには、あの言葉でしか届かなかったと思うんだよね。

だって、彼女が大好きなママなら、こうしただろうということを、まさむねくんが教えてくれたのだから。

あの時こはるちゃんは、あらためてママに対するまさむねくんの想いを感じたんじゃないかな。ママをないがしろにして、謝れと言ったんじゃない。2人の思いは一緒だった、ママみたいな人であってほしいってこはるのことも思ってくれていたんだって。

8話の間に、三つ編みもできるようになって、オムライスも得意になって、シンデレラの衣装も徹夜で仕上げていたまさむねくん。

「あの子、何にも出来なかったのに・・・」

久々に登場したまさむね母がこはるちゃんと過ごして感じたことは、そのまま私が思ったことと重なって、そしてこはるちゃんに言った、あの言葉に涙しちゃいました。

そんなこはるパパ、まさむねくんに、相葉くんの姿がメチャメチャ重なる。

あああ、なんかですねー・・・、ホント、泣けます。

« Spirit of the wheel card | トップページ | 自由でいたいのは »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そーいえば!
お家で
「シャラ・シャラ・ポン☆」
をしてた時だけ、
嵐の相葉くんの顔だ~dog
って思ったんだ!
セリフ(わざと?)棒読みは
まさむねくんだったけど(笑。

そして、たいていのことは、
「シャラ・シャラ・ポン☆」で解決されます^^

あーいいです、マイガールの世界観…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46878921

この記事へのトラックバック一覧です: マイガール第8話:

« Spirit of the wheel card | トップページ | 自由でいたいのは »