2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 水の世界 | トップページ | No.46放浪者(ワンダラー) »

舞駕家の5人兄弟

「マイガール」初回限定版についていたPVのメイキング映像に笑わせてもらってます。

嵐の5人が、舞駕家の5人兄弟として登場するドラマ仕立て。

冒頭、相葉くんが外している表札には、父である舞駕太郎を筆頭に、一郎・二郎・三郎・四郎・五郎の名前が並んでいます。

誰がどの野郎か、わかるよね?でもこれが全然わからなかった嵐メンが1人いたのだ。

PV打ち合わせの場面で、ペットボトルが5本出てくるんだけど、キャップ部分に1本から5本まで線が入っているのね。

相葉くんが「僕、three!」と言って3本線の入っているペットボトルを取るんだけど、彼には他のボトルが、誰のモノかがまったくわかってない。

ニノが「オレ、four」、潤くんが「おれ、five」と自己申告した後も、全然ピンと来てない様子。

ペットボトルに書かれた線の数と役名が対応していて、一郎なら線は1本、二郎は2本。

ここはもちろん、一郎=リーダー、二郎=翔くん、三郎=相葉くん、四郎=ニノ、五郎=松潤(*実年齢順)なのですが、翔くんが解説してようやく理解した相葉くん。

「え!気がついてなかったのcoldsweats02?」と3人からビックリされて

「・・・僕って嵐、、、なのかなぁsweat02。僕だけ知らないことが多すぎる。」とポツリ。

その後すぐに

「大丈夫だよ、相葉ちゃん。僕もあんまり知らなかったから。」と、らしいフォローをしてくれたのは一郎リーダー。

ここらへンのやりとり、ホント、好きですhappy02

PVでは写真でしか出てこない舞駕家の母・花子さんは、やさしい面差しの女性ですが、役者が誰かわからない・・・。

途中こっそりリーダーが「眉が僕で、目が翔くん。鼻は相葉くんで、口がニノ。輪郭が潤くん。」と教えてくれました!あ~!

5人のお母さんだから、5人のパーツを合成したのか。

こうなったらお父さんバージョンも作ってほしかったけど、お父さんは存命中のため、出てきません。

それから5郎(←自分でこう書いていたのだ!)がヤンチャなのだ♪

5人で歌うシーンで、イントロでは左から大野・松本・相葉・二宮・櫻井の順に横一列で並んでいたのに、歌に入った途端、カブるようにセンターの相葉くんの前に出る潤くん。

相葉くんがすぐにどかして横一列に戻ると、今度は反対側のリーダーをちょいちょい押して、画面から追い出してしまいます。

ニヤニヤ笑いながら押し出す潤くんに、されるがまま画面からフェイドアウトしちゃうリーダーのテレくさそうな笑顔がイイheart01そっと戻ってくるところも、またイイheart04

他にもmobilephone電話をワン切りされたり、歌っている時、超至近距離で見つめられたりeye、リーダーをイジって遊ぶ潤くんの様子が映し出されていましたが、リーダー怒んないんだよね。

あそこらヘンの関係も、笑えるhappy01

リーダーがああいうキャラだから、潤くんは安心して遊べるんだろうなぁcrown

彼にとってそういう人は少ない気がする。

« 水の世界 | トップページ | No.46放浪者(ワンダラー) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

一郎リーダーは、私にとっては
スルメか、玉手箱みたいな人ですね。
(注:メチャメチャ、誉めてます)

二郎さんは
>(あのなにかと残念な)
ところがやっぱ魅力shine
(注:ちょっと、誉めてます)

三郎さんは
このPVでも正宗くんが入っていた気が(笑。
(注:いい意味で、誉めてます)

四郎さんは
きっと私が理解できないものを
いっぱい持ってる人
(注:遠い憧れ的に、誉めてます)

そして
5郎さんに関するらこさんの推察は
私ととっても近いものがあります・・・。
ワハハ。
だからなんとなく
コメントがうれしかったです。

あー初回限定盤…。
すごい特典だー。
でも、ももさんの解説のおかげで、
かなり想像という名の妄想ができました。
謝々です☆

一郎リーダーが今回はキュンlovelyですね。
5郎は…実生活でも難しそうだなぁ。
とてもマジメで好青年だと思うのですが、
(あの何かと残念な)二郎ちゃんのマジメとは違うものだし。
なんか、エライおせっかいだけど、
実生活で幸せに暮らしてもらいたいです。
…あ、なんか重くしちゃいましたねw

それにしても相葉くん。
本編PVを観てるだけでもあーたが三郎だってこと、
一目瞭然だぃ!!!!!pigsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46827735

この記事へのトラックバック一覧です: 舞駕家の5人兄弟:

« 水の世界 | トップページ | No.46放浪者(ワンダラー) »