2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 嵐初参戦! »

私の中にある

4日は、千葉に行って来ました!そこに会いたい人がいたのです。

そもそもの始まりは、アルパックスというHPにあった言葉に目が留まって1通のお問い合わせメールを送ったことからでした。

膨大な情報の中の

「わたしのミッション、役割、天職は何かを見つけ出し、心のアトリエへ種を蒔く」
「ミッションの行動計画を作る」
という言葉に魅かれたのです。

わたしのミッション、役割を見つけ出せたらすばらしい。
わからない人の方が多いと思います。
わかっていても、どうしたらいいかがわからない人も。

せっかく生まれてきたのだから、
生まれてきた意味を見つけて
実際に行動することで
どんどん自分を実現していくことができたらすばらしいと思ったのです。

そうしたら、先方から
「アルパックスは実際にどう行動して実生活に活かしていくかの叡智です。」
というメールをいただき、何度かやりとりしている間にだんだんもどかしくなってきて、直接会いに行って、話を聞こう!と決めたのです。

                      Rimg1804_2 ☆ランチ

たぶん、今回は私、アルパックスのコースがどうこうじゃなくて、美和子先生に会いに行ったんだと思います。

コースのことは・・・今思い出してもほとんど聞いてない(笑。

でもこれだけはわかる。アルパックスは美和子先生のオリジナルだということ。

他の人が、知識として学ぶことはできる。

私がこれを学ぶとしたら、自分の外側から取り込むものなのに、オリジナルな存在から見れば、まさしく自身の内から現れるものなんだよね。

内側からあふれ出るかのように生まれてくるもの。

それはやっぱり、オリジナルに属するモノで、私のモノではないんだよなぁ。

今まで私がやりたいと思ったことは、すべて外の世界に範を求めてきました。すでにあるものの中から、自分の好きなことを選んで、その世界の掟(?)に従っていくような。

自分には何にもないと、あったとしても、外のモノとくらべたら、価値の低いモノみたいに思っていたんだ。

帰り際、美和子先生が突然私に「何を実現したい?」と投げかけた時、

私は「私の中に在るものを出したい」と言ったみたいです。(あんまりよく覚えてない)。

そしたら美和子先生は、その言葉を種として、ステキな紙に蒔いてくれました。

紙のまん中の宇宙のような、人のような、サンタさんのような内側に「私の中にある」、その囲いの外、左側に「今あらわれている」、右側に「あらわれてある」と、書きました。

自分の外に何かを探しに行くんじゃなくて、自分の内に在るものがあらわれてくるのを信じて待つことにしたのです。(たぶん、ね)。

こんなにも不確かで、あやふやと見えないもの。

でもそれを文字で書き表したことで、何かがひっそりと顕現したように思えます。

見上げれば、空には美しい満月が浮かんでいて。

その瞬間、「達成」という言葉が頭をかすめたのでした。

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 嵐初参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 嵐初参戦! »