2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 徹子の部屋の相葉くん | トップページ | 台風一過 »

マイガール第1話

嵐の5人の中で、ただひとり、役者としての姿を見たことがありませんでした。

そういう意味では未知数な男。相葉まさむねくんの登場です!

このドラマ、世界がいいですね~。

ドラマって筋書きがおもしろいのはもちろんだけど、演じる人とか、セットとか場所、使う小道具なんかが私には結構大事だったりするのです。そういう意味では、

まさむねくんの住んでるお家。玄関の感じも、あの部屋も、住人用のポストも好きだなあ。

陽子さんと(あ。こはるちゃんとも?)出会った場所。自転車屋さん。

まさむねくんの実家も。

ああいう世界に、人が住んで、動いているのがいい。 

相葉くん演じるまさむねくんは、お人好しで、Noが言えなくて、6年前に別れた女性をいまだに忘れられない・・・。

そんな彼を演じるとしたら、嵐5人の中ではやっぱり相葉くんなんだろうと思います。

完璧に演じきるわけじゃなく、すっかり素でいくわけでもなく。監督さんは、ふとした拍子に、うっすら相葉雅紀が透けて見えるようにしてほしいんじゃないかしら。

第1話では高校生だったり、いきなりパパになってしまったり、ふり幅大きく大変だったと思いますが、第2話以降のこはるちゃんとの絡みが楽しみです。

・・・喰われないでね~catface 

« 徹子の部屋の相葉くん | トップページ | 台風一過 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

本当に、深夜枠の放送ではもったいない番組ですよね・・・wobbly

そういえば
冒頭のクレジットで
相葉くんはそのまま「相葉雅紀」と書いてあって
村上信五くんは、名まえの後に(関ジャニ∞)と書いてあったのが印象的でした。

今回のドラマは
「嵐の」相葉くんじゃなくて
相葉雅紀としてがんばるんだなぁ
なんて、妙なところで納得したりして。
それとも
「嵐」をつけなくても
わかる人が増えてきたってことなのかな。

相葉まさむねくんflair
ももさんがそう言ってしまうくらいに、
ハマり役だと思いましたpaper
セットなどの力の入れ方も思うと、
深夜の時間帯に放送するのはもったいないくらい。

「完璧に演じきるわけじゃなく、すっかり素でいくわけでもなく。」のとこで、
あ、そうか、そういうことかflairと納得してしまった。
相葉ちゃんがしっくりきていた意味みたいなものがわかった、ですbleahgood
あと、雰囲気がいいですね、相葉ちゃんて。

第2話以降もいろいろなところが気になりますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46451833

この記事へのトラックバック一覧です: マイガール第1話:

» マイガール 10/9 第1話 [ききてつ。]
恵比寿ガーデンプレイスで毎年やってる夏の無料上映でうっかり「黄色い涙」を観てから、二宮さんの演技もいいけど、相葉ちゃんもなかなかいいぞと思ってました。ので、今日からの初主演は密かに楽しみに♪... [続きを読む]

« 徹子の部屋の相葉くん | トップページ | 台風一過 »