2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 熊川版:ロミオとジュリエット | トップページ | グリムス☆ハロウィンVer. »

マイガール第3話

「マイガール」って、“親子”の物語だと思っていたけど、それはまさむねくんとこはるちゃんだけじゃなく、まさむねくんと両親の物語でもあるんだね。

まさむねくんの両親に、こはるちゃんのことを話さなければならない時がやってきました。自分の息子が突然パパになって、ひとりで子どもを育てるって言って来たら、どんな親でも驚くだろうし、素直に「よかったね」とは言えないでしょう。

でも、男手ひとつで育てられたまさむねくんのお母さんには、別の意味で、どうしても譲れない想いがあったのです。

実家に戻らず、今までどおりふたりで暮らすと決めたまさむねくんに、お母さんは、父親ひとりで育てられる子どものさみしさを訴えます。

「じゃあ、お母さんは不幸だったの?」と問う、まさむねくん。

その時お母さんは、どれだけ自分がかわいがってもらったか、愛されて育ったかを思い出すんだよね。

まさむねくんには親のことに思いを馳せる余裕なんてないだろうけど、あなたの決心が期せずして、あなたを愛し、一生懸命育てたお母さんに、本当に思いがけない贈り物をあげることになったと思います。

な~んて感動的shineな反面、今回おもしろポイントも、まさむね母だったりする・・・(笑)。

                     maple riceball maple

「わかってるのよ、母さん。アンタ、女のコと同棲してるでしょ?」

と言って、ズカズカ上がり込んで、そこにいるはずのオンナを探す、まさむね母。

(まあ、女のコであることは間違いないが・・・coldsweats01

部屋にあった子ども用の小物類はなんとかクリアしたけど、奥の洋服ダンスを開けられ、終わったな、と思った私。しかし!まさむね母の口から出たセリフは、

         「アンタ・・・いつからこのシュミ・・・。」

このカン違い。さすがというか、ステキすぎますheart02 室井さん。

結局誰も見つからず、洋服ダンスの前を離れたお母さんは、まさむねくんのベッドに腰かけ小言を言い始めるのですが、その様子を追ってカメラもダウンすると・・・

ベッドの下には、こはるちゃんがっeyesign01 そんなところに隠れていたのか(笑。

このドラマ、結構重いテーマなんだけど、毎回こんな場面があって和ませてもらってます。

« 熊川版:ロミオとジュリエット | トップページ | グリムス☆ハロウィンVer. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おおおおおーsun
こんなシリーズであるんですかっ!
2段熟カレーCM。
これはぜひ、まさむねパパと親子3代共演編も
見たいですね~♪

まだ放送されてますよん♪
でも、観られないようだったらこちらへ。
http://www.ezaki-glico.net/jukucurry/tvcm/index.html

グリコの公式サイトが、
「すごいぅわ~!」ってくらいに観せてくれますw
ぜひぜひチェキラっ。

一度メチャメチャわがまま言わせてみたいですね~こはるちゃん。(無理?)
ところで
グリコ2段熟カレーは、全然知らなかったです。
このCM、まだ見れるのかしら??

確かに確かに、ですgawk
息子に内緒で娘を産んでなんてこと…と思うと思う。
そういうところもしっかり表現してましたね、室井さん。

コハルちゃんも相変わらず、
言いたいことを言うこともなく、
あのコは…痛々しいくらいに健気でカワユスですheart04

そして、グリコの2段熟カレーで共演のふたりw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46580269

この記事へのトラックバック一覧です: マイガール第3話:

« 熊川版:ロミオとジュリエット | トップページ | グリムス☆ハロウィンVer. »