2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

嵐チャレンジweek<ズームイン★大野智>

今日は大トリ・嵐のリーダー大野くんが、朝から生出演。

この企画のために、オブジェを作っていたんですね♪

アウトラインを大野くんが考え、廃材を集め、土台を作ったところで、他のメンバーにも参加してもらって、みんなで完成scissors

Rimg1849_2 downwardleft 大野くんの土台部分は「嵐」の文字をイメージ。そこに、

endニノがアーティスティックな渦巻き模様typhoonをチョイス。

downwardleft潤くんはキラキラshine透明ガラスのパーツをつなげて、ネックレス状の飾りを作成。

upwardleft翔くんは5色の輪をきちんと並べて配置。

相葉くんは、側面にいろんなカタチの木の廃材で「5」を貼ってました。

パーツの選択や並べ方に、メンバーの性格が出ているようでおもしろかったです。

そして4人から嵐のリーダーである大野くんへ、それぞれ一言メッセージがありました。

続きを読む "嵐チャレンジweek<ズームイン★大野智>" »

熱狂・アラオケ館

東京には、嵐の曲がかかると、嵐が乱入してくるカラオケ館があるのかあー。(嘘です)

『ひみつの嵐ちゃん』企画で、一日限定オープンしたアラオケ館。

店長はなんと、リーダーの同級生sign03(マジで)

嵐カラオケランキング☆ベスト5『One Love』『 Love so sweet』 『A・RA・SHI』『truth』 『wish』をリクすると、あなたの個室に嵐がご来店、一緒に歌っちゃいますkaraoke

でもね~、いちばん笑わせてもらったのは、ランキング6位の番外編『Hapiness』下野さん送別会用替え歌バージョン。
歌詞カード見てちゃんと歌ってあげるあたり、なんて律儀なんだ~嵐メンズshine

この企画、イイ! ぜひぜひ、全国展開でやってほしい!(冗談です)

嵐カラオケランキング・ベスト5と言わず、超メジャーな『歌のお兄さん』も入れてwink

ね、リーダーheart02

嵐チャレンジweek<ズームイン★二宮和也>

「僕にとっての嵐は4人。いちばん近くで嵐を見られる自分は最高だ。」

とおっしゃるアナタも、まぎれもなく、かけがえのない嵐メン。

中にいながら客観的に外からも眺めることができるそのスタンスが、ほかの誰にもまねできないアナタの魅力のように思います。

・・・て、番組全然関係ないコメントだけど。

ところで二宮クンは、当時の映像がいちばんつまんない人でした。

だって今とほとんど変わんないだもん。

確か十年経ってるハズですが。どゆこと?

明日はいよいよ、リーダーです!しかも生出演!!・・・心配だ。

This Is It.

観終って、場内から自然に拍手が湧いた映画は、いつぶりだろう。

6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、ロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」。そのリハーサルと舞台裏を収めたドキュメンタリー。

すごいのは、リハなのにその場にいる人々から幾度も拍手と歓声が湧き起こること。

Sub_large_3それぞれの持ち場のそれこそ一流のプロたちが、その場に居合わせると、ただの一ファンになってしまう。一瞬にして、彼の世界に魅きこまれる。

マイケルにとっては少しずつ声を暖めてる最中の100%じゃない状態ですら、この大興奮。

その気持ちがスクリーンのこちら側で観ている私にも、痛いほど伝わってくる。

・・・これがリハではなく本当に公演が行われていたらって、あらためて思ってしまった。

続きを読む "This Is It." »

正倉院の宝物

駅のコンコースに、一定の間隔をあけて立っている柱があります。Sa4102012_4

この柱一本一本に、奈良国立博物館で開催中の正倉院展のポスターが貼ってありました。

ああ、もう、美しいです・・・・。

歴史の教科書に載ってた紫檀の琵琶もありました。

柱にへばりついて、見てしまった。

完璧アヤシイ人です。

カメラがなかったので一枚しか撮れなかったけど、ホンモノを見に行きたいです。

 

嵐チャレンジweek<ズームイン★相葉雅紀>

嵐のムードメーカーと言えば!

       相葉くんしか考えられませんっ、私には。

彼がいるからグダグダにケリがつくとゆーか、ドツボにはまっても抜けてくれるとゆーか。

みんな自然体だからね。上がってもup、上がんなくてもdown自然体。そんな時も、明るく上げてくれるupupキャラは、嵐の中では貴重な存在だと思うんだ。

前2回(翔くん・潤くん)は、編集映像と本人のコメントで構成されていたのに、相葉くんの回は、志村どうぶつ園の志村園長がコメントを寄せてくれていたのも、そんな相葉くんならではなんじゃないかなぁ。

園長の相葉評は 「まじめで、礼儀正しく、カッコいい!(←男から見てもheart02)」

そして相葉くんも、志村さんからいただいた言葉を大切に仕事をしているんだとか。

それは、「(番組)はディレクターが撮るもんだけど、自分が出るんだから自分で納得したものを出す」ということ。

彼の全力投球の姿勢は、ここからもきてるんだろうね。

こういうところ、なかなか見せないからなぁ。

彼を語る志村さんの話や、共演者のみなさんの様子から、あらためて相葉くん、愛されているんだなぁって感じました。

明日は、嵐のハリウッドスターmovieです。

嵐チャレンジweek<ズームイン★松本潤>

tvズームイン2人目の嵐に、松本潤くん登場。

どしょっぱつは昨日と同じyachtハワイデビューの映像ですが、今日は潤くんのソロショットがあり、1997年ドラマ初出演 『ぼくらの勇気 未満都市』でのワンシーンも。(←もも初見eye

この時、潤くん14歳。まだドSじゃなかった頃だね、カワイイなぁ。

その後2001年『金田一少年の事件簿』、2002年『ごくせん』と続き、2007年『バンビーノ』へ飛んだのはなぜ?と思っていたら、羽鳥さんがスポット出演していたからでした(笑)。

欲を言えば、2003年の『きみはペット』を入れて欲しかったけど・・・。

昨日の翔くんが、嵐のキャスターなら、今日の潤くんは嵐のアイデアマン。

潤くん発案の「ムービングステージ」(テロップでは『空中移動ステージ』とレトロなネーミング)と「MJウォーク」が紹介されていました。

移動しながら、踊りながら、お客さんに近づきたい。お客さんとの一体感を大切にしたい、という願いから生まれたムービングステージ。

最初に発案したのは潤くんでも、その気持ちは、嵐みんなのものだよね。

「言うのはカンタンだけど、カタチにするのは大変」と彼が言ってたように、カタチにしてくれた人、やり続けてくれた4人への感謝も忘れない。
そしていちばん大切に思っているのは、応援してくれる人たちのことなんだなぁとあらためて思わせてくれた、潤くんの6分間でした。

明日は、「嵐のムードメーカー」登場です。・・・と言ったら、もちろん誰かわかるよねwink

嵐チャレンジweek<ズームイン★櫻井翔>

正確には昨日から始まっている嵐チャレンジウィークですが、私のチャレンジは今朝からです♪

ズームインに嵐、登場~!これから毎朝ひとりずつ、10年を振り返ってくれるらしい。

初日の今日は嵐の10年と簡単なメンバー紹介の後、櫻井翔くんが登場しました^^。

20代前半の頃、自分にしかできないことを探していたという彼。

27歳になり、自分の立ち位置として見つけたこたえが、ニュースキャスターでした。

7時44分からの7分間。朝からちょこっと嵐の、うれしい時間が続きます。

明日は松本潤くんです^^。楽しみ♪ 

グリムス☆ハロウィンVer.

グリムスがハロウィンバージョンになっていました。1256464280_07715

でもハロウィンって10月31日じゃなかったっけ?? 1256465081_00480

画像的には楽しいけれど、我が家じゃなじみのない日だなぁ・・・。

な~んて書いてる間に、日が暮れてお月様が登場してるしっmoon3

こういうこまかいこだわり、好きですね~^^。

マイガール第3話

「マイガール」って、“親子”の物語だと思っていたけど、それはまさむねくんとこはるちゃんだけじゃなく、まさむねくんと両親の物語でもあるんだね。

まさむねくんの両親に、こはるちゃんのことを話さなければならない時がやってきました。自分の息子が突然パパになって、ひとりで子どもを育てるって言って来たら、どんな親でも驚くだろうし、素直に「よかったね」とは言えないでしょう。

でも、男手ひとつで育てられたまさむねくんのお母さんには、別の意味で、どうしても譲れない想いがあったのです。

続きを読む "マイガール第3話" »

熊川版:ロミオとジュリエット

Kバレエカンパニーの『ロミオとジュリエット』を観て来ましたhappy02Rimg1843

シックな玉手箱のようでいて、その場面を象徴する必要最低限のモチーフだけで全てを表わせてしまう、とてもシンプルな要素も持った舞台装置。

華やかだけど、ケバくない。ゴテゴテしない。こういう引き算の美しさ、私は好きです。

どこか日本人の美意識に通じるものがあると思うんだけど、どうなんだろう。

そのはじまりがまた、、、、美しかった・・・shine

続きを読む "熊川版:ロミオとジュリエット" »

天才の考えることは

天才って、もうすでに死んでいて、偉人伝で読むしかないか、生きていても私とは関係のない、雲の上の人種だと思っていました。

ところが。会ってしまったのダ。生きてる、天才。

もちろん話もできるけど、天才の考えることは、凡人の私にはようわからん・・・typhoon

なにせ、ひらめきthunderがスゴイわけです。話聞くのは命がけです。

ただでさえ頭の中に詰まっている情報量が多いのに、私がそのほんの一部さえ理解できないうちに、さらに新しい叡智がポンポン浮かんでくるらしい・・・。

その片鱗を、思いついてすぐ宅急便で送ってくれた美和子先生。

・・・うれしいけれど、まったくついていけませんsweat02頭がフル回転しても、振り切れてるのがよくわかる(あーsweat02)。

                   clover cherry clover cherry

ところで今TVをつけたら「爆笑レッドシアター」に大野・櫻井・相葉くんが出てました!

明日は「笑っていいとも」に潤くんが出るし(番宣?)、夜はいよいよ「VS嵐」祝heart01ゴールデン進出&レギュラー放送(今まで私の地方では見れなかったsad)+「ひみつの嵐ちゃん」2時間スペシャルkissmark

嵐チャレンジ★ウィーク、前哨戦って感じでしょうか?

いまから嵐三昧で、どーすんだ・・・。

とか言いつつ、私は明日、生きてる天才ダンサーを観に行っちゃうんだけどーっ!

・・・録画、全部できるかな? てか、それ、、、いつ見るんだ?私。

嵐の宿題くん<嵐のミノさん?編>

先週に引き続き、今週もひとり大奮闘dashしてくれた井上真央ちゃんPart2。

彼女の2つ目の悩みは、高所恐怖症!完璧、櫻井さんとカブってます(笑)happy02

というわけで、ふたりとも高さ10メートルのリフトに乗せられたのですが、乗り口にあるバーに頭をぶつけて「イテッ」ってなるとこも一緒(笑)。

このふたり、天然だ・・・。

 

続きを読む "嵐の宿題くん<嵐のミノさん?編>" »

ようやく治ってきました

6月に皮膚科で診てもらってから約4ヶ月。

Rimg1438_3 Rimg1568_3 Rimg1596_2 Rimg1830_3

ブツブツの範囲がだんだん外へと広がっていくので、どうなることかと思っていたけど、なんとか治まってきたみたい。

オーラソーマのコンサルテーションでお会いしたアロマセラピストのお客様から、ラベンダーのエッセンシャルオイルがいいと聞いて、最近はそればっかり塗っていました。

まだ痕は残っているけど、ようやく先が見えてきた感じです。

でもね、いったい何だったのかな?原因はわからないまま。

生活を見直すとてもよいきっかけにはなったので、ありがたいトラブルだったと思おう。 

マイガール第2話

人待ち顔のまさむねくん。「まだかなぁ・・・」とキョロキョロあたりを見回します。

その手には・・・

赤い水玉スリッパが!smile

続きを読む "マイガール第2話" »

おたずね花

秋になると近所の家の庭に咲く、キミの名まえを探しています。

   Rimg1825_2

    ・・・でもわかんないんだ、今だに。

    誰か知らないかなぁ、このコの名まえ。

嵐の宿題くん<真央ちゃんの散々な宿題編>

今日の「宿題くん」は、のっけから会場全体にワワク感が充満しているような・・・。

それもそのはず、ゲストは井上真央ちゃんなんだもーーーんheart04

ゲストさんが潜んでいる箱が開いただけで、会場中がキャー~ッhappy02 オグさんはぶっ飛んでるし、嵐メンズは若干2名が行方不明。二宮大野が画面から消えてます。

どうやらあまりにかわいすぎてheart02、リーダーは直視できなかったらしい・・・sign02
だからってそんな遠くからそっと見つめなくても(笑)。もう、テレ屋さん♪

そんな大歓迎の真央ちゃんなのに、ゲストとは思えない仕打ちの数々impact

毎回お笑い芸人にはあれほどいい思いをさせているのに、なぜ真央ちゃんにはそんな仕打ちなのか?

今回はその謎に迫ってみました。

                      sandclock       

続きを読む "嵐の宿題くん<真央ちゃんの散々な宿題編>" »

生物多様性フォーラム

2010年名古屋で開催される、生物多様性条約第10回目締約国会議(COP10)(←詳しくはコチラを)のプレイベントに行ってきました。

自然農に取り組み、「奇跡のリンゴ」(幻冬舎)の著者としても知られる木村秋則さんの講演がRimg1826あったのです。

←会場で配られていた本日の記念品。

愛知県産ヒノキを使ったストラップ。守山作業所の方が作ったそうです。

「奇跡のリンゴ」の表紙に載っている木村さんは、実に味のある笑顔をしています。今日、お話をうかがってみて、木村さんは、この笑顔のとおりの方だと思いました。

農家に生まれた彼にとって、農業はいちばん嫌な仕事だったそうです。

けれどどうしてもやることになった時、テレビで見たアメリカの、機械化された、効率のいい農業をやろうと思った。最初はとうもろこしを作りました。ところが何者かが畑を荒らす。

ある日その現場を押さえたことがありました。それは親子のタヌキで、お母さん(タヌキ)が、子どもを守るかのように木村さんの前に立ちはだかったそうです。

木村さんはどうするか迷いました。けど、タヌキは逃がしてあげた。

それからは、とうもろこしの中でも歯抜けの実が欠けたようなものをタヌキ用に置いてあげることにしたそうです。

そうしたら、どうなったでしょう?

続きを読む "生物多様性フォーラム" »

台風一過

今回の台風(18号)で、この家に来てはじめて停電と断水を経験しました。

地震に備えて水や非常持ち出し袋を用意したことはあるけれど、ハッキリ言って台風はノーマーク。なんの準備もしていませんでした。

朝起きたら、トイレの電気がつかない。水も流れない。これから出勤なのに顔も洗えない。

テレビも見れないので、乾電池で聞けるラジオでニュースを確認。
これは地震用の備えが役に立ちました。
それで市バス・地下鉄がストップしていることがわかりました。
さいわい晴れているから、職場までは一時間歩いていくことにして。
その途中にコンビニもあるから、そこで何か飲み物を買おう。

・・・・な~んて思うことが、そもそも非常用の頭じゃないんだけど。

続きを読む "台風一過" »

マイガール第1話

嵐の5人の中で、ただひとり、役者としての姿を見たことがありませんでした。

そういう意味では未知数な男。相葉まさむねくんの登場です!

このドラマ、世界がいいですね~。

ドラマって筋書きがおもしろいのはもちろんだけど、演じる人とか、セットとか場所、使う小道具なんかが私には結構大事だったりするのです。そういう意味では、

まさむねくんの住んでるお家。玄関の感じも、あの部屋も、住人用のポストも好きだなあ。

陽子さんと(あ。こはるちゃんとも?)出会った場所。自転車屋さん。

まさむねくんの実家も。

ああいう世界に、人が住んで、動いているのがいい。 

相葉くん演じるまさむねくんは、お人好しで、Noが言えなくて、6年前に別れた女性をいまだに忘れられない・・・。

そんな彼を演じるとしたら、嵐5人の中ではやっぱり相葉くんなんだろうと思います。

完璧に演じきるわけじゃなく、すっかり素でいくわけでもなく。監督さんは、ふとした拍子に、うっすら相葉雅紀が透けて見えるようにしてほしいんじゃないかしら。

第1話では高校生だったり、いきなりパパになってしまったり、ふり幅大きく大変だったと思いますが、第2話以降のこはるちゃんとの絡みが楽しみです。

・・・喰われないでね~catface 

徹子の部屋の相葉くん

「徹子の部屋」って、何年ぶりに見るんだろー?ってくらいお久しぶりだけど、今日のお客様は嵐の相葉くんで、それを知った時から絶対見たいと思っていました。

嵐5人が揃うと、代表して話をするのは翔くんか潤くんが多いと思うんです。

それでもニノはチャチャ入れるし、リーダーだとさりげなくみんなが話をふってくれるでしょ?

相葉くんは、今まで単独でお話を聞く機会がなかったから、すごく楽しみだったんだ。

続きを読む "徹子の部屋の相葉くん" »

初☆誕生日の外食

今日は息子の誕生日。夫がはじめて外食に連れて行ってくれました。Rimg1814

我が家の誕生日は、いつも私がごはんを作るのだけれど(自分の時も)

台風で停電・断水して冷凍庫の食品はパー。冷蔵庫もカラッポ。

車も自転車も使えない中、歩いて予約したケーキを取りに行って、買い物行って、夕食を作るには時間が足りない・・・。

いつもの私なら、ひとりでがんばって買い物行って、ごはんも作っちゃうんだけど、今日は素直に夫に「家に何もないんだよね」と言えたんです。

「じゃあ買い物行こう」と言われると思っていたのに、夫の口から飛び出した言葉は

               「じゃあ外で食べようか」 upwardright エッeyesign02

なんてなんてうれしい言葉heart02 結婚してはじめてだよ~sweat01

そして、主役のリクエストで、お寿司を食べることにlovely いいのかそんなぁ~happy02

生きていれば、人生こんな奇跡shineが起きることもある。

お誕生日おめでとう、そして、ありがとう の一日でした。

嵐の宿題くん<松潤のなにげな瞬間編>

今回の宿題くんは、松潤のなにげない表情をいくつもとらえてくれたカメラさんに感謝☆

今回、ニノ・大野・櫻井組は画面左手で立ち上がって話にツッコむことが多く、画面右手の松潤・相葉組は座って動かないでいることが多かったんだけど、そんな中でも潤くんのステキな瞬間を逃さずとらえていたのはすばらしい!

続きを読む "嵐の宿題くん<松潤のなにげな瞬間編>" »

プレゼントが♪

旅行の時便利だから、いま使っている化粧品のミニサイズがほしいなぁと思っていRimg1810たら、

プレゼントpresentで届いちゃいました。

そーいや、なんか夏の懸賞に応募した気が・・・。ありがとうございます♪

人時間

私の中にあるを信じて、ちょっぴりお願いしてみた。

 ねえ、それ 出してみて。私にもわかるように。

そしたら、なんと、出てきたんだよsign03 ビックリですeyesign01

 それはね・・・

shineひとりでは叶えられない夢shine

続きを読む "人時間" »

グリムス☆2人目のお客様

先日(10月2日)の投稿で、グリムスから2人目のお客様がやって来ました。 1254712983_06127_2

シマウマくんですheart02

時々「ん?」てな具合にこっちを向いてくれます。

前来たリスは、ももの看板の上に乗って何かをモグモグ食べていたけど、シマウマくんは、ゆっくり歩いて画面を横切って行くんだね。
鳥さんたちなら、空を飛んだりするのかな?

アニバーサリーの雲は、空が青い昼間だけ出るみたいです。

嵐初参戦!

そんなこんなで家に戻った私を待っていたのは・・・

   shine 5 ×10 コンサートshine 

   チケット取れたよメールfuji

      ヤターっ!!!!heart01heart01heart01

あーっ、もう、どうしよっhappy02 なんていい日なんだろーっpunch

私の中にある

4日は、千葉に行って来ました!そこに会いたい人がいたのです。

そもそもの始まりは、アルパックスというHPにあった言葉に目が留まって1通のお問い合わせメールを送ったことからでした。

膨大な情報の中の

「わたしのミッション、役割、天職は何かを見つけ出し、心のアトリエへ種を蒔く」
「ミッションの行動計画を作る」
という言葉に魅かれたのです。

わたしのミッション、役割を見つけ出せたらすばらしい。
わからない人の方が多いと思います。
わかっていても、どうしたらいいかがわからない人も。

せっかく生まれてきたのだから、
生まれてきた意味を見つけて
実際に行動することで
どんどん自分を実現していくことができたらすばらしいと思ったのです。

そうしたら、先方から
「アルパックスは実際にどう行動して実生活に活かしていくかの叡智です。」
というメールをいただき、何度かやりとりしている間にだんだんもどかしくなってきて、直接会いに行って、話を聞こう!と決めたのです。

                      Rimg1804_2 ☆ランチ

たぶん、今回は私、アルパックスのコースがどうこうじゃなくて、美和子先生に会いに行ったんだと思います。

コースのことは・・・今思い出してもほとんど聞いてない(笑。

でもこれだけはわかる。アルパックスは美和子先生のオリジナルだということ。

他の人が、知識として学ぶことはできる。

私がこれを学ぶとしたら、自分の外側から取り込むものなのに、オリジナルな存在から見れば、まさしく自身の内から現れるものなんだよね。

内側からあふれ出るかのように生まれてくるもの。

それはやっぱり、オリジナルに属するモノで、私のモノではないんだよなぁ。

今まで私がやりたいと思ったことは、すべて外の世界に範を求めてきました。すでにあるものの中から、自分の好きなことを選んで、その世界の掟(?)に従っていくような。

自分には何にもないと、あったとしても、外のモノとくらべたら、価値の低いモノみたいに思っていたんだ。

帰り際、美和子先生が突然私に「何を実現したい?」と投げかけた時、

私は「私の中に在るものを出したい」と言ったみたいです。(あんまりよく覚えてない)。

そしたら美和子先生は、その言葉を種として、ステキな紙に蒔いてくれました。

紙のまん中の宇宙のような、人のような、サンタさんのような内側に「私の中にある」、その囲いの外、左側に「今あらわれている」、右側に「あらわれてある」と、書きました。

自分の外に何かを探しに行くんじゃなくて、自分の内に在るものがあらわれてくるのを信じて待つことにしたのです。(たぶん、ね)。

こんなにも不確かで、あやふやと見えないもの。

でもそれを文字で書き表したことで、何かがひっそりと顕現したように思えます。

見上げれば、空には美しい満月が浮かんでいて。

その瞬間、「達成」という言葉が頭をかすめたのでした。

クリスタル・ヒーリング

コースの最後に11分間のクリスタル・ヒーリングを体験しました。

参加者がペアになって、各チャクラに対応する石をレイアウトしていきます。

チャクラに石を置いて見守るだけなので、とても簡単です。

私の番になって気持ちよく横になっていたら、終わりがけに先生が上から下に向けて両足を何度かさすってくださいました。「足が弱っているから気をつけてね。」って。全然自覚はないんだけど。

でも前日夜と当日朝も早起きで寝不足のせいか、コースの途中から頭がどんより重くなってきました。

このヒーリングは自分でもできると聞いたので、宿に着いてから持って行ったチャクラセットの石を自分でレイアウトしてみました。Rimg1793_2

足がどんより重かった、です。足の存在を意識するような重さでした。そして、第2チャクラに置いたオレンジカルサイトが白っぽく変化していました。

お手軽でいいです。チャクラセットの石、旅のおともにしようかな。

オーラソーマの鉱物の世界

オーラソーマには、色と植物と鉱物という3つの世界のエネルギーがあります。

ボトルを見れば色は一目瞭然。植物は、ボトルの中に入っているハーブの抽出液とエッセンシャルオイルを使ったり、香りで感じます。でも鉱物は、存在がいまいちハッキリしない。

私がやっているチャクラバランストリートメントはチャクラに対応した石を使うのですが、そういえばコースの時も、石の詳しい説明はなかったんだよね。

何気なく使っている石のこと、もう少し知りたいという期待もあって、青山マリアいく子先生のシェアリングデイに参加しました。

レベル2のコースで、石はボトルにエネルギー転写されていると習った覚えがあるんだけど、今はそんなワケわかんない方法ではなく、私たちによりダイレクトに届くような技法が使われているそうです。

石にはそれぞれに性質や歴史があり、硬さも違っていて、それが色の色彩言語とつながっていたり、より深く理解する助けにもなることがわかりました。

また以前は使われていたけど今は使われなくなった石や、新しく使うようになった石もあるんです。

すごいスピードで変化している時代に求められるように、オーラソーマも進化しているんですね。

今回は第3チャクラまでの、レッド・オレンジ・イエロー部分の石について聞いてきました。

残りはPart2でやるそうです!やっぱり(笑。

でも2回では終わらない気がするんだよなぁ・・・。

グリムス☆2周年記念

植林+100年の愚行。

1254461054_00630_2 2009年10月1日で2周年を迎えたグリムスの記念キャンペーンに参加してます!環境キーワードはなかなかヒットしませんが、私なりのエコアクションを続けていきます。

←アニバーサリーの雲が浮かんだ、グリムスの空。

 おめでとう~♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »