2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 鏡 | トップページ | 笑いすぎっ! »

No.56終了

コンサルテーションから一夜明けて、なにかすっきりとした朝を迎えました。

そのままNo.56サンジェルマンのボトルを振っていたら、「手放し」という言葉がふっと浮かんできたのです。

それまでまったく無関係に点在していた物事が、突然つながって意味を成すことってありません?

脈絡もなく思い出したり、思いついたことが、なぜかきれいな答えにつながっていくような。

ちょうど筋トレで、先週今週は2007年くらいまでの過去を振り返って、忘れ物を取りに行ったり、やりのこしたことをやったり、考え直したりという時期と書いてあって。

私にとってはなんだろうな、と思っていました。

2007年といえば、チャクラバランストリートメントをどうやっていこうか、あけちのコーチングを受けていた時。

あの時は、場所を定めず、あちこち放浪しながらやりたいと思っていて、あけちから「誰かモデルになる人がいるなら、その人を参考にしてみたら?」と言われていました。
でもそんなモデルはいなくて、具体的な展開もないまま時間が過ぎていくうち、折りたたみのマッサージベッドとボトル100本以上、チャクラセットのボトル、バスタオルとタオルをひとり最低5枚×人数分。これだけのものを持って、あちこち移動する体力(気力?)が、だんだんなくなってきたのです。

それが、ここへきて初めて実際にそういうことをしている人に会うことができて。

具体的に話を聞いて、これはやっぱりイヤだと思えたのでした。

できないことはない。だけど、そこでがんばって心の余裕をなくすのはイヤだなと。

宙ぶらりんのまま、自分の中においてあった、このやり方は手放そう。

ハッキリそう思えたことで、この選択肢とさよならすることができたのでした。

今日は、13の月の暦で見るとKin54白い月の魔法使いの日で、オーラソーマでNo.54のボトルはセラピスベイ。

上下ともクリアのボトルが、今朝使いきったNo.56サンジェルマンに重なる気がして。

やりたいことは同じ。でもやり方が今の私には合わなくなっていたんです。

なのに、しがみついていたんですね。

ここで、いったんまっさらにするのは、とてもいいことのように思います。

今までの道のりを、次の旅につなげるために。

« 鏡 | トップページ | 笑いすぎっ! »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

heart02ゆみちゃん、コメントありがとうheart02
なんだかね
気づいたら
チャクラバランストリートメントをやること
 じゃなくて
放浪すること
 に重点が置かれちゃってたtyphoon

自分がそう決めたから
決めたことをやり抜こう
 ということに重点が置かれちゃってたtyphoon・・・。

そんな感じです(苦笑)
違うよネ。

でも、ゆみちゃんが言うとおり
今ほんとに気持ちがいいのfuji
そして今、私が望んでいるビジョンは
今までよりも、もっと楽しくて
ワクワクheart04するから
ああ、やっぱ、こっちだなって(笑。

しがみついてる自分に気づいたら
手放すのは大事だね
そこに心や環境や色々絡むとなかなか
ぬけだせないけど、まっさらにできたら
ほんとに気持ちがいいし、新たな芽が
でてくるよねbud
確かにあれだけの荷物を抱えて
あちこちに移動してやるっていうのは大変
ももさんの望むビジョンが実現するといいね
あたしもまたやってもらいたいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡 | トップページ | 笑いすぎっ! »