2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 真夏の嵐ちゃん<後編> | トップページ | ブラスト! »

29本の自分

ふと思い立って、いままで自分が使ったボトルを並べてみました。

2005年7月から、全部で29本(最後のサンジェルマンは途中)あります。

Rimg1714 Rimg1715 Rimg1716

一枚の写真に入りきらんsweat02

最初の4本は、いま使っているヴァイオレットに通じる色だねぇ。ブルーとレッドの組み合わせとか。

2005年7月は、私がオーラソーマと13の月の暦を使い始めた年です。

その年の銀河ノートを見ると、磁気の月:今年一年取り組みたいことには「オーラソーマ」、月の月:挑戦テーマには「自分を愛すること」と書いてあります。

そんなこと全然思いもしない今となっては、えーッsign02だけど、その頃使っていた最初の頃の4本を見ると、もがいていた自分が透けて見えるようです。

この頃はレッドとブルーのバリエーションを何度も選んでいました。(写真左の左側)

・・・この2色は、シェイクするとヴァイオレットになるんだよね。在りのままの自分を認められない、受け入れられない私がいました。

その後、コーラルの時期がちょっと続き、自分がいかに傷ついていたか、それを見ないようにしていたかということに気づき、(写真左の右側)

どうしたらよいかハッキリはわからないけど、これからはもうその方向はやめようと決めたところ、(写真まん中)

ハッキリとした形はわからないけど、進みたい方向性のぼんやりとした輪郭が少しずつ見えてきました。(写真右)

そして今またヴァイオレットが巡っていて、私が今年、月の月で書いた挑戦テーマは、

   「私らしさを毎日活かしている自分」Rimg1703_2

私のままで進化していく、そんなイメージを持っています。

ボトルって、こんな風に自分を時系列で映し出すこともできるんだね。その時はわからなくても、こうして時が経って、振り返ってみてはじめてわかることもある。

また何年か、時を経てやってみるとおもしろいかも。

« 真夏の嵐ちゃん<後編> | トップページ | ブラスト! »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の嵐ちゃん<後編> | トップページ | ブラスト! »