2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ステップ2を振り返って | トップページ | 皮膚その後 »

英語のクラス最終回

今日は最後の英語のクラス。鬼門の3分間スピーチがありました。

 Rimg1617

I'm a Los Angeles olimpic torch runner in 1984.

私が話した内容はコレ↑

日曜日に実家へトーチを取りに行き、画用紙帳を買ってきて、写真をコピー。

問題は作文です(笑。

3分て日本語なら長いと思うでしょ?でも英語で話すと、いくらも話せないの。
ペラペラしゃべれなくて、「アー」とか「ウー」とか唸ってる方が多いんだもん。

息子からは「それって、何時代の英語?」(中学時代だけど何か?)、

「今どきアメリカのおじいさんでも言わんのじゃない?」とか言われるし。 

「ね~、これなんて言うの~?」「もっといい言い方ないの~?」とか、できないくせに文句ばっか言う母に、ブーブー言いつつ夜中まで付き合ってくれてありがとう。

思いがけずキミの英語力がかなりアップしていることにも気づいて、ちょっぴり感心したんだ。(話してないけど)

それから、つたない話を聞いてくれたみんな、ありがとう~heart02

みんなのスピーチもすごくおもしろかった♪

趣味の話や、フェイシャルマッサージの実演、楽器を演奏した人、歌った人、みんなで踊った人もいたな。(もちろん英語で実演)。

緊張した自分の番も、楽しんで見れた人の番も、とっても楽しかったです。

今回はスピーチだけじゃなく、外人2人ととにかく話す、電話の練習などなど、本当なら3回くらいでやってもいいくらい、盛りだくさんで濃ゆ~い内容でした。

最後に、前日お誕生日を迎えた校長のNoriに、みんなで、はぴ☆バースデイして打ち上げにbeer

今日でクラスは最後だけど、このメンバーでなにかできそな予感です。

みんなひとまずお疲れ様~。これからもヨロシクね。 

« ステップ2を振り返って | トップページ | 皮膚その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーなんですっrun
1984年は、私にとってBig Yearだったけど
なかでもいちばん忘れられない思い出です。
感謝☆

え、オリンピックランナー!?!?!
すごい、すごすぎる!
英語よりもビックリしちゃった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ2を振り返って | トップページ | 皮膚その後 »