2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ロン最高! | トップページ | 再開ヨガ »

南極・北極保護切手

この切手は世界の多くの人々に南極・北極の保護及び氷河の保護を訴え、地球温暖化という世界的な環境問題に関心をもっていただくことを目的に、この趣旨に賛同する世界42カ国の国と地域で発行されました。H210630_sheet_2

他の国のは、コチラ。でも、日本のヤツが断然カワイイ♪

郵便局に行くと記念切手をチェックするのがクセになっていて、気に入った図柄があると買っています。今回のはオーロラのようできれいだったので、手にとってみました。
日本初のホログラム仕様なんだそーです。

ふだんはやらないんだけどね、これはシート買いしちゃいました。

環境問題に対するエコアクションって、いろんなやり方があるもんですね。

切手の世界では、はじめての試みなんじゃないでしょうか。ところで、売り上げは極地保護の活動に役立ててくれるのかな?

« ロン最高! | トップページ | 再開ヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロン最高! | トップページ | 再開ヨガ »