2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« MJ | トップページ | それを言っちゃあ松本くん »

日本人じゃない日

英語のクラス3回目。このクラスでは、本名ではなくお互いEnglish nameで呼び合います。それにようやく自分が反応できるようになってきて、他の人もEnglish nameと顔が合うようになってきました。

今日はカナダ、オーストラリア、イギリス出身の3人の外人さんが一緒♪

みんな英語をしゃべってるんだけど、聞いててわかりやすい英語と、聞き取りにくい英語があるんだよね。カナダとオーストラリアの2人は2回目で、私はカナダの人がいちばん聞き取りやすくて、オーストラリアの人はわかりにくいみたい。

イギリスの人の場合は、話している内容が自分の好きなことや知っていることが多かったから、別の意味でわかりやすかったんじゃないかな?

このクラスにいると、ときどき自分が日本人だということを忘れそうになります(笑。

頭はフル回転だし (何言ってるのか、何話そうか、常に頭が働いてる感じ)

笑ってばっかだし (ほーんと、みんな、よ~笑うンよ)

声はデカくなるし (デカくないと相手に聞いてもらえないし、聞き取れない!)

なにより身振り手振りが、大ぶりになるっ。リアクション、変だよ・・・。

English nameといっしょに、全然別人になってる感じです。

楽しかった♪・・・けど、今日は疲れた。頭もう回りません。

« MJ | トップページ | それを言っちゃあ松本くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MJ | トップページ | それを言っちゃあ松本くん »