2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« グリムス☆はじめてのお客様 | トップページ | 旅籠屋の昼餉 »

宇治

思いたって京都へ行って来ました。旅はこのパターンがいちばん好き。
それなりのリスクはあるけどね。

朝8時に家を出て、在来線に乗りました。そこから米原あたりまでは覚えていたのに、その後の記憶がない・・・。ぐっすり寝込んで次に目が覚めたのは大阪でした。

一瞬、アレ?京都ってまだだっけ?と思って、イヤイヤ、行き過ぎだろうと思い直し、反対車線に乗り換えました。

そんなわけで京都に着いた時にはお昼も回っていました。行きたいところは山とあるけど、いちばん最初に見かけた電車に乗ることにして。それが奈良方面へ行く電車だったので、途中の宇治に行くことにしました。

宇治といえば。

平等院鳳凰堂。 と、お茶。 ・・・くらいしか浮かばない。

ここで写真を撮ろうとして・・・・カメラを忘れたことにはじめて気づき(ガーン・・・)。

携帯のカメラ機能がこれまたヤブく。何を撮ったかよくわからん(笑。

私のブログは、何書いてるかよくわかんない文章を補う意味でも写真があるとわかりやすいか?と載せてるところもあるというのに、今回は文字オンリー・・・。ハハ。

さほど時間もなかったので行けたのは宇治だけでしたが、大好きなゆばやお豆腐をいただいて、おいしいお茶のお菓子も堪能しました。

帰りの電車は関西弁の子守唄に揺られ、ゆーっくり寝ることもできたし。

私にとっては楽しい一日でした。

                      sandclock

そして今日は、旅行月の10倍Dayでもあったのよ~♪

西は今月の私の吉方位。西方位はさまざまな意味で豊かさをもたらしてくれるそうです。

これから8月6日まで旅行月は続きますので、旅を楽しみ、ついでによい運気ももらっちゃってください~♪ 

2009年の旅行月についてはコチラも参考に→フィガロ・ジャパン

« グリムス☆はじめてのお客様 | トップページ | 旅籠屋の昼餉 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あはは。確かにお得感はありますね。
旅に出るだけでも好きなのに
それに付随してイイコトがあるなんて
そういう考え方に賛成だな~heart

素晴らしい行動力☆
私もたまにはぷらっと一人旅でも行ってみようかな。。。
それにしても「旅行月の10倍day」ってお得感がありますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリムス☆はじめてのお客様 | トップページ | 旅籠屋の昼餉 »