2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

decade of 嵐

7月27日発売の月刊ザテレビジョン9月号。

待望の10周年ツアーを前に、『All the BEST!1999-2009』を発売する嵐。

今だから話せる裏話満載の爆笑座談会をお届けします。

・・・ってのが読みたくて、買っちゃいました。(久々だ~♪)

10周年というより、嵐のみんなが自分たちの曲について語るトコロをあんまり見たことがない私は、そこに興味があったのに、実際読んでおもしろかったのは全然別な部分。

続きを読む "decade of 嵐" »

サプライズってむずかしい・・・

8月の旅行と、

母の誕生日サプライズ企画と、

英語のクラスの3分間スピーチの内容と、

これまた英語のクラスのサプライズ企画と、

9月のボランティアと、

10月のワークショップと、

11月のセミナーの申し込みが全部重なって来て、

もう、頭グチャグチャwobbly

それに輪をかけて話をややこしくしてくれるのが、父です(笑。

続きを読む "サプライズってむずかしい・・・" »

嵐の宿題くん<嵐のエロ査定?!編>

今週のゲストは沢村一樹さん。

とくれば、もうこれは・・・

エロトーク全開!(笑

というわけで

沢村一樹さんによる

嵐のエロ度を武器に例えてみましたコーナー。(なぜに武器?)

続きを読む "嵐の宿題くん<嵐のエロ査定?!編>" »

ステップ2

今日から「最高の成果を生み出す6つのステップ」のステップ2に入ります。

これから一週間、勤務の中で自分の強みが活かされた活動と、弱みがあらわになった活動とを把握するのです。

そのためにまず、巻末についていた赤と緑のチェックシートをたくさんコピーしました。
このシートをいつも持ち歩いて、好きだと思ったことは緑のシートへ、嫌だと思ったことは赤のシートへ書いていきます。Rimg1606

書かなきゃならぬとなると、業務を注意深く見るもんですね。

今日は緑のシートを3枚、赤のシートを3枚書きました。

緑のシート(好きだと思ったこと)は、好きというよりうれしかったコトだなぁ。

できれば、緑のシートがたくさん書ける業務がいいよね☆

黄色い自己存在の種の年

13の月の暦では、今日から新しい年が始まります!

    Rimg1604 黄色い自己存在の種の年

黄色い種の紋章は、私にとっては特別な意味をもつ紋章です。後で振り返った時、大切な出来事や人に出会っていることが多いのです。

新しい年のキーワードは、「形・測る・定義する・開花・目指す・気づき」。

すぐに動ける具体的な持ち越し課題がいくつかあるのが、昨年とは違っています。

しかも、今日から最大パワー周期も同時に始まるしhappy02

ワクワクするよな新年のはじまり、はじまりですheart01

続きを読む "黄色い自己存在の種の年" »

最高の成果を生み出す6つのステップ

Rimg1599_2 この本は6月に読んだ「さあ、才能に目覚めよう」(何度見てもこのタイトルはどうかと思うが・・・sweat02)の実践編。

前作で自分の強みを見い出すことができたとしても、それを実生活で具体的に使えなければ宝の持ち腐れだよね。この本はそのための方法を明らかにすると書いてあるのです。

“6つのステップ”とあるように、一週間にひとつずつステップを実行します。

今日は1つめのステップと、来週から始める2つめのステップの準備をしました。

続きを読む "最高の成果を生み出す6つのステップ" »

宇宙の月が終わります

13の月の暦。いちばん最後の宇宙の月が今日で終わります。

「宇宙の」という銀河の音には、存在・持ちこたえる・超える、というキーワードがありますが、4回目の宇宙の月を迎える私の印象としては、宇宙の月は「持ち越しの月」って感じです。

一年の最後に、自分にとって大切なテーマの欠片(かけら)が現れるというのか。

それはあくまで断片であって、、すべてが見えてるわけではありません。

けれどそれが大切だということはハッキリとわかるし、いまは欠片であったとしても、自分がこれから、きっと、追いかけていくものだろうということもわかるんだ。

今年の宇宙の月最初の日には、新しいクリニックに通い始めました。

きっかけは皮膚のトラブルだったのですが、今思うと、そこを選んだのは、表面的に現れた皮膚のトラブルをなくすだけじゃなく、もっと根本的に、身体と生活を見直すことに一歩を踏み出すことになった気がします。

しかも、運動苦手な私が、身体を動かしたくてたまらなくなるなんて!
最後の日の夜を、再開したヨガのクラスで終えたのが、なんとも象徴的。

一時は悪化したかのように見えた皮膚のトラブルも、ようやく落ち着いてきたところです。

皮膚のことや、英語のクラスもそうだけど、いま始めたことが、具体的になにかのカタチを結んでいくのはもっと先のことでしょう。

だから「いま」まさに取り組んでいることであると同時に、次への持ち越し課題でもあることのおもしろさ。

それが私にとっての宇宙の月なんだなぁと思います。

宿題、できた♪

英語のクラスも4回目を迎えました!

今日はアルファベットのAから一音ずつ、発音チェックをしていきました。

おもしろかったのはLとRの発音で、それぞれ代表的な歌手の歌い方から発音の感じをつかみます。

反対にむずかしかったのは、F、V、TH、かな? キモがよくわかりませんsad

まぁでも、私がめざしているのは美しい発音で英語をしゃべることじゃなく、なんとか通じる英語を話すことだからね~。

ところでこのクラスでは、毎回宿題が出ます。

そのうちのひとつに、クラス以外で「外人さんと話すこと」というのがあるのですが、私はいままでどうしても話しかけられないでいました。

でも、今日はじめて外人さんに声をかけたの!

その人は大きなトランクを抱えて、地下鉄から地上に上がる階段を登って行くところでした。

けど、トランクが重すぎて、なかなか階段を上がることができません・・・。

「Are you OK?」と声をかけたら、「大丈夫、ありがとう。」と日本語が返ってきました。

どう見ても大丈夫そうじゃなかったところを、そばにいた別の男性(日本人)が手伝ってくれて、トランクと彼女は無事地上に上がることができました。

よかった~。

はじめて宿題できましたfuji  やったー♪

新月と皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食の日。

私の住んでるところでも、部分日食が見れました!

午前11時40分。

空は雲で真っ白だというのに、ほんの一時、太陽の大きさ分だけ雲が切れたんです。

そして、そこには三日月型に欠けた白い太陽が!

一瞬見えた後、すぐに雲がかかり、また見えなくなりました。

道端で、知らない人どおしみんなが空を見上げていて、

ただひとつのことをみんなで見つめてる、その様子がなんかよくて。

仕事中のほんのわずかな時間でしたが、ジンときちゃいました。

続きを読む "新月と皆既日食" »

嵐の宿題くん<リーダーの条件編>

録画するのが面倒だったので、そのまま見た本日の宿題くん。ゲストのロバートさんたちとのリーダー論議がおもしろかった。
ロバートのリーダーは馬場さん。そして嵐のリーダーは大野くんですよねhappy01

ロバート的には、リーダーは、“いちばん負担がかかってない人”なんだそうです。

その他に

  “ムードメーカー”bleah  “料理が上手”restaurant  “どこでも寝れる”sleepy 

なんて条件が挙がっていたけど、

これって嵐のリーダー、大野くんにも通じるものがあるんじゃない?

この条件を大野くん風に読み替えると・・・

 

続きを読む "嵐の宿題くん<リーダーの条件編>" »

旅籠屋の昼餉

久々に名古屋で会えることになったMIさんとの待ち合わせは、名駅。
名駅って、あんま店を知らないのよね。
平日はランチやってるとこでも、日曜日はお休みってことあるし。

でも今日行ったユニモールの旅籠屋さんは、夜のお店(飲み屋bottle)のイメージしかなかったんだけど、昼も営業しているんです。しかも平日だけじゃなく、土日もランチがありました。

本日のメニューはSa4102052_2

 チキンと茄子とオクラのミートソースグリル
 ゴーヤともやしの塩ナムル
 あったか野菜せいろ
 手作りざる豆腐

これにゴハンとお味噌汁、おしんこ、食後のコーヒーが付いて780円。なんかうれしい♪

日曜のランチが、男性でいっぱいのお店っていいうのも珍しいよね。(飲み屋だから?)
女性2人って客は、見たトコ私たちだけだったような・・・。

今日は時間がなくて、そんなにゆっくりできなかったけど、お腹は大満足でした。

宇治

思いたって京都へ行って来ました。旅はこのパターンがいちばん好き。
それなりのリスクはあるけどね。

朝8時に家を出て、在来線に乗りました。そこから米原あたりまでは覚えていたのに、その後の記憶がない・・・。ぐっすり寝込んで次に目が覚めたのは大阪でした。

一瞬、アレ?京都ってまだだっけ?と思って、イヤイヤ、行き過ぎだろうと思い直し、反対車線に乗り換えました。

そんなわけで京都に着いた時にはお昼も回っていました。行きたいところは山とあるけど、いちばん最初に見かけた電車に乗ることにして。それが奈良方面へ行く電車だったので、途中の宇治に行くことにしました。

宇治といえば。

平等院鳳凰堂。 と、お茶。 ・・・くらいしか浮かばない。

ここで写真を撮ろうとして・・・・カメラを忘れたことにはじめて気づき(ガーン・・・)。

携帯のカメラ機能がこれまたヤブく。何を撮ったかよくわからん(笑。

私のブログは、何書いてるかよくわかんない文章を補う意味でも写真があるとわかりやすいか?と載せてるところもあるというのに、今回は文字オンリー・・・。ハハ。

さほど時間もなかったので行けたのは宇治だけでしたが、大好きなゆばやお豆腐をいただいて、おいしいお茶のお菓子も堪能しました。

帰りの電車は関西弁の子守唄に揺られ、ゆーっくり寝ることもできたし。

私にとっては楽しい一日でした。

                      sandclock

そして今日は、旅行月の10倍Dayでもあったのよ~♪

西は今月の私の吉方位。西方位はさまざまな意味で豊かさをもたらしてくれるそうです。

これから8月6日まで旅行月は続きますので、旅を楽しみ、ついでによい運気ももらっちゃってください~♪ 

2009年の旅行月についてはコチラも参考に→フィガロ・ジャパン

グリムス☆はじめてのお客様

fuji1247919835_08761リムス2本目にして、はじめてのお客様がやって来ましたfuji

←看板のところに、りすさんが♪

ブログに特定の環境ワードを入れた記事を載せると、こんな風にお客様がやってくるのです^^。

よそではいっぱい見てたけど、ナローボートで見るのははじめて。

北極・南極保護切手の内容に反応して来てくれました。

      

再開ヨガ

なにか運動したくてたまらない気持ちになるなんて、体育の通知表が万年2だった私の人生初のことです。

本当は走りたいんだけど、この間からずっと足裏と膝が痛くて、長く歩くだけでも痛みが出てしまいます。

それでも動きたくて、職場の厚生施設で開催されてるヨガのクラスに参加して来ました。

このクラスに最後に参加したのは2007年の秋。もう2年近くのご無沙汰です。

先生も内容も変わっていました。以前のクラスは、それでも初心者向きだったと思うんだけど、ほとんどついていけなかったの。今回の先生の方が私には合うみたいです。

なにより、身体を動かすのが楽しい♪ そして、気持ちいい♪

調子の悪い足裏を見せるのがちょっと恥ずかしいので早いとこ直しつつ、がんばって通おうと思います。

南極・北極保護切手

この切手は世界の多くの人々に南極・北極の保護及び氷河の保護を訴え、地球温暖化という世界的な環境問題に関心をもっていただくことを目的に、この趣旨に賛同する世界42カ国の国と地域で発行されました。H210630_sheet_2

他の国のは、コチラ。でも、日本のヤツが断然カワイイ♪

郵便局に行くと記念切手をチェックするのがクセになっていて、気に入った図柄があると買っています。今回のはオーロラのようできれいだったので、手にとってみました。
日本初のホログラム仕様なんだそーです。

ふだんはやらないんだけどね、これはシート買いしちゃいました。

環境問題に対するエコアクションって、いろんなやり方があるもんですね。

切手の世界では、はじめての試みなんじゃないでしょうか。ところで、売り上げは極地保護の活動に役立ててくれるのかな?

ロン最高!

週末まで待つつもりだった映画『ハリーポッターと謎のプリンス』、待ちきれずに
観に行ってしまいました。

映画館の入り口に大きな立体ポスターが3枚立っていて、ハリーとハーマイオニーはすぐわかったのに、その横のグラディエイターみたいなのが誰だかわからない。近くに寄ってようやく、クィディッチのキーパーのカッコしたロンだということが判明!ハリーとハーマイオニーは普通なのに、なぜにロンだけこんな物々しいの??と思いきや。20090702111852_00_400

今回ロンは、恋にクィディッチに大活躍だからなのですpunch

ラベンダーとは「キスのしすぎで唇の皮がむけそう」なんて言っちゃうし、ハーマイオニーは泣かせるし、こんなモテモテheart02のロンなんて見たことないよね。

けど、そのラブラブぶりがコメディになっちゃうところがロンらしい・・・。

続きを読む "ロン最高!" »

“KING OF POP”の軌跡

7月10日NHKで「マイケル・ジャクソン“KING OF POP”の軌跡という特集番組が放映されました。

純粋にマイケルの音楽のみに焦点を当てた内容で、コンパクトにまとめてありました。

これがまた侮れんとゆーか、

コンサート、雑誌、CD、PVあらゆるメディアからさまざまなマイケルがフラッシュバックして登場しては切り替わっていく冒頭の数分間が、メチャメチャ、カッコイイのダ!

あなた、ほんとにNHK?と思ってしまったくらい(失礼?)

1969年のデビュー曲「I want to Back」から「ABC」「ベンのテーマ」と続き、アルバム『Off the Wall』から「今夜はドント・ストップ」「Rock with you」と一気に聞かせてくれます。

この時代のマイケルを私は直接見たことがなかったんだけど、こうして曲を聞いてみると、全部聞いたことがある曲なんだよね。

伸びやかだけど、ちょっとさみしそうな声。歌は抜群に上手だよね。この後、急速に洗練され、カッコよくなっていくんだけど、このマイケルもとても好きだなぁと思いました。

そして「スリラー」のミュージックビデオを14分ノーカット版で。

ムーンウォークが初めて披露されたモータウン25周年コンサートのひとコマも。

「BAD」のミュージックビデオ16分もノーカット版で。

いや~、NHK、すんごいじゃん!よくぞこれだけ集めてくださいました、すばらしい。

今観ても、ぐーっと引き込まれてしまいます・・・。

音楽だけじゃなくて、音楽とダンスと物語がひとつの世界をつくっています。

一緒に観ていた息子が、「これもう、ひとつの映画だよね。」と嘆息したほど、完成されていました。今観ても、全然古くない。

ポール・マッカートニーと歌った「Say Say Say」

「Black or White」。

マイケルのダンスを見て、当時のアイドル・トシちゃん(田原敏彦さん)が、彼の振りをかなり取り入れて踊っていたんだということがわかったり、

カッコいいなぁ、この部分!と思っていた「スリラー」のギター・ソロが、ヴァン・ヘイレンだったり(←今頃かい、って感じですが)、なんかあらためて気づいたことが、結構ありました。

彼は音楽とダンスのために生まれてきたんだよね。

他にいろいろあったとしても。

それこそが彼自身で、彼の人生だったのだと思います。

これから先、彼がどんな世界をつくりだしていくのか、もっと見たかったな。

身体は正直

2週間ぶりに皮膚科を再診。原因不明の湿疹もどき(?)は、新たなブツブツが増えて、とにかくかゆい!まぁ、長期戦覚悟で行ってるから、これは想定内ですが。

今日おもしろかったのは、先週やった血液検査の結果が返ってきたこと。

自律神経のバランスと身体のトラブルの関係をみてもらったのです。

それによると、私の自律神経系統は、副交感神経優位のリラックスパターン。

血流よし、貧血なし、免疫力あり、のストレスなしさんなんだそうです。

けれど人間うまくしたもんで、あまりにリラックスで刺激がなさ過ぎるのもよくないのね。

こういう場合はアレルギー疾患に至りやすいんだそうです。

「大人はあんまりいなくて、子どもに多いパターンなんですけどね」と、先生は言ってました。

ダブついてるエネルギーを、どっかで消化しなさいってことなんだよね。

要するに、運動しろーっdashってことです。

漢方飲んで、朝健康的にお腹がすくようになったし、食間に飲む漢方のために、食べるものや食べる内容に気をつかうようになりました。すると平行して睡眠も大事にするようになって、生活パターンがいい感じになってきてはいるのです。

これにプラス運動を、っていうのが課題のようです。

「これも長い目でがんばっていきましょうね」と言われました。

実は、最近動かないと気持ち悪いなぁって思ってたんだ。身体は正直です。

それを言っちゃあ松本くん

えー、違う意味で、ますます目が離せない感じになってきちゃった『ひみつの嵐ちゃん』。

・・・今週の松本さんは、ホント、いいトコなかったdown

「マネキンファイブ」はまぁしょうがないとして、問題は「モテ嵐・ダメ嵐」ちゃんの方ね。

続きを読む "それを言っちゃあ松本くん" »

日本人じゃない日

英語のクラス3回目。このクラスでは、本名ではなくお互いEnglish nameで呼び合います。それにようやく自分が反応できるようになってきて、他の人もEnglish nameと顔が合うようになってきました。

今日はカナダ、オーストラリア、イギリス出身の3人の外人さんが一緒♪

みんな英語をしゃべってるんだけど、聞いててわかりやすい英語と、聞き取りにくい英語があるんだよね。カナダとオーストラリアの2人は2回目で、私はカナダの人がいちばん聞き取りやすくて、オーストラリアの人はわかりにくいみたい。

イギリスの人の場合は、話している内容が自分の好きなことや知っていることが多かったから、別の意味でわかりやすかったんじゃないかな?

このクラスにいると、ときどき自分が日本人だということを忘れそうになります(笑。

頭はフル回転だし (何言ってるのか、何話そうか、常に頭が働いてる感じ)

笑ってばっかだし (ほーんと、みんな、よ~笑うンよ)

声はデカくなるし (デカくないと相手に聞いてもらえないし、聞き取れない!)

なにより身振り手振りが、大ぶりになるっ。リアクション、変だよ・・・。

English nameといっしょに、全然別人になってる感じです。

楽しかった♪・・・けど、今日は疲れた。頭もう回りません。

MJ

マイケル・ジャクソンの追悼式の模様がテレビで放映されていました。

私がいちばん最初に自分のお金で買ったレコードはピンクレディーで、マイケル・ジャクソンの『スリラー』は、私が洋楽で持ってるただ一枚のLPです。(時代がでるなぁ・・・coldsweats01

今はもうプレーヤーがないので、そのレコードを聴くことはできません。

そしてもう、彼が歌い、踊る姿を見ることはできないんだよね。

R.I.P.マイケル・ジャクソン。

グリムス☆七夕ver.

かろうじて曇り空の七夕の夜。織姫様と牽牛は会えたのかな?

今日はグリムスも七夕バージョン☆

夕方は笹飾りだけだったのに、夜にはちゃんと天の川が流れていましたnight

       1246955724_07243_4_2   芸がこまかい・・・   1246970837_06300

満月と月食

夜になって少し月が見えてきました。今日は満月で月食も起こっているんだそうです。

しかも、やぎ座の満月。        ・・・って、アタシん家 houseじゃん!

占星術には詳しくないのでよくわかりませんが、今日あちこちネットをうろうろしていて、気になることを発見しちゃいました。

7月7日のやぎ座の月食には、“社会人としての責任を果たす”というテーマがあるらしい。(by ジャン・スピラー)

そんな受け入れるべき責任を拒否していると、

 ・膝の故障
 ・全身の骨の問題
 ・歯のトラブル
 ・あざ
 ・湿疹               

といった兆候が身体に現れて、責任を果たしていないことを教えてくれる可能性があるのだとか。

ここで目が釘付けeyedownwardleftになってしまった私。

    あざ   湿疹   膝が痛い

原因不明の皮膚のトラブルがあることは、こないだ書きました。

皮膚科に行ってはいるけれど、見た目の症状はむしろ悪化しています。
先生が行ってた“毒出し”の意味なら、これはいい兆候と考えた方がいいのだろうけど。

そしてここんとこ膝も痛いのね。

でも、そんなことよりもっと大事なことがある。

それは

まさに、責任を果たしていないことがあるってコト・・・。

やぎ座の満月がどうとか、これが当たってるとかいうことじゃなく

これに私がガビーンと打たれるならば、これは私にとっての真実ってことだ。

Mラバ☆嵐スペシャルライブ

昨夜のMusic Loversは嵐のスペシャルライブでした~☆

なんて最高の日曜日♪

「Step and Go」から始まって、新曲「Everything」、「ハダシの未来」と夏らしい曲が続いた後、テレビ初披露の「season」、アンコールの「明日の記憶」と5曲も歌ってくれました。

スペシャルだったのはそれだけじゃなく、ゲストラバーズがゆずの北川悠仁さんと、バドミントンの潮田さん(元オグシオコンビのシオさんの方ね)だったこと。

ゆずの北川さんがステージじゃなく客席にいて、「松潤と目が合っちゃったheart」なんてにっこりしている図が不思議でしょ~。

続きを読む "Mラバ☆嵐スペシャルライブ" »

なっちのビーズボトルペンダント

今日のコンサルテーションでは、ボトル以外のプロダクツを実際に使ってもらうことと、なっちが作ったビーズボトルペンダントの紹介をしようと決めていました。

オーラソーマを知らない人が多いと聞いていたので、短い時間でできるだけオーラソーマのいろんな面を知ってほしいし、なにより楽しんでほしいなと思ったの。

ボトルはキャップを開けたり中身を振ってみたりできないけど、ポマンダーやクイントエッセンスなら気軽に香りを楽しんだり、使ってみることもできるでしょ。

そしたら、たくさんの方がポマンダーやクイントエッセンスに興味を向けてくれて、自分用に持ち帰っていかれた方もいました。

スワロフスキービーズで作ったなっちのビーズボトルペンダントも大人気♪で、コンサルテーションに入る前から「これ、何ですか?」と、まずペンダントに目がいっちゃう方がたくさんいました。

なっちのビーズボトルは2年前の秋から少しずつなっちにお願いしていたものです。

(ビーズボトル誕生の経過はコチラRimg0506

ボトルに応じて全種類のペンダントを揃えて紹介したいなと思っていますが、さまざまな事情で今までに作ってもらったのはNo.44、No.97、No.75、No.11の4種類です。

そのうちNo.75はもう手元にないし、最新作のNo.11は今日売れてしまいました~。

お買い上げいただいた方が選んだのは違うボトルだったんですけど、服装がまさにNo.11と同じ、ピンクのTシャツと白のカプリパンツというコーディネイトだったのです!

ちょうどアクセサリーは何もつけていなくて、ペンダントを加えたら素敵なアクセントになって、すごく気に入っていただけました。

私だけではこんな素敵なペンダントは作れなかったし、紹介することもできなかったと思います。

だからホント作ってくれるなっちに感謝デス。ありがとう☆

次は今日注文をいただいたNo.16のペンダント、よろしくお願いしまーす♪

今日はコンサルテーション

三重県でのイベントに、オーラソーマコンサルテーションで参加してきました。

昨年はじめて呼んでいただいたのですが、ココ、ものすごーくアットホームな雰囲気なんです。お昼もみんなでゴハンを持ち寄り、主催者も、ゲスト出演者(←私のような人たち)も、お客さんも、みんなでテーブル囲んで食べるんですよrestaurant

自家製の野菜やくだものを使っての手作りのゴハン。みなさん料理もお上手なんです。

きゅうりの漬物だけで、何種類あったことか!それぞれ味が違って、どれもおいしいし。
豊かで贅沢なお昼なんです。

オーラソーマは持ち時間1人10分という指定があって、今回は1本のボトルを選んでもらうコンサルテーションにしました。

たった1本なんだけど、その1本にすべてがきちんと凝縮されているんだよね。

選んだ本人が、ちゃんと語っているんだもん。

オーラソーマなんて知らなくても、学んだことなんてなくても、

たとえ自覚がなくても、そうは思っていなくても。

ボトルは雄弁に自分を語らせるんだなぁと。

今日はそれを何度も目の当たりにしました。

想いと言葉がシンクロマッチする瞬間に、共にいさせてもらえることの有り難さ。

なにかに気づいてく時の、

腑に落ちた、満ち足りた、輝くような表情。

そんな奇跡のような瞬間に居合わせることができるしあわせ。

Everything

7月1日発売の嵐の新曲「Everything」が歌番組に登場し始めました。

去年のauのCM曲「僕が僕のすべて」も歌詞がいいなぁと思ったけど、今度のも夏らしくていい曲です。

特に

  ♪この長い坂を越える時 その先に何が見えたとしても♪

リーダーと松潤が高音と低音パートでハモってる(と聞こえる)、この部分がすごくイイ!

松潤の歌声って単独で聞くと、ちょっと鼻にかかった甘えんぼさんのような声で、あんまり好きではないのだけれど、リーダーと組むと声に骨が入るというか、この2人、声的にものすごくいい組み合わせだと思うんだよな~。

音程がしっかりしたリーダーの声に、松潤の声が装飾的にからむ具合(??)がいいのではないかと。

嵐の実力

今週、新企画が2つも登場した『ひみつの嵐ちゃん』。

嵐の中で女ゴコロがわからないのは誰かを決める「ダメ嵐!モテ嵐!」もおもしろかったんだけど、嵐の役者魂を見せつけてくれた「5人連続劇場」がスゴかったっっ!

ドラマ「涙の殉職」
 監督:たむらけんじ 先輩刑事:伊藤春奈(ハリセンボン) 後輩刑事:嵐

先輩刑事の死を前にして、1分以内に涙をこぼして泣くのが今回の課題。先輩刑事はハリセンボンの春奈(泣けね~)、しかも5人連続して泣かねばならない超ハードな課題。

たむら監督から、「ギャラクシー」「魔王」「クイズショウ」「どうぶつえん」「スマイル」と名づけられた嵐の面々。(「太陽にほえろ」かっ!)←年がバレバレですがcoldsweats01

誰が誰か、わかりますよね?ひとり、芝居とまったく関係ない名まえの刑事がいますが、彼も先ごろ舞台をつとめた男。

3回目までは笑っちゃって泣けなかった嵐メンも、4回目の真剣さはハンパなかった!

続きを読む "嵐の実力" »

太鼓の音

介護認定審査会の帰り道、息子が通っていた保育園のそばを通りました。

カンカン照りのまぶしさに下を向いて歩いていた私。

そこへいきなり、ドオン!と太鼓の音がしたのです。

続きを読む "太鼓の音" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »