2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐の宿題くん<嵐のエロ査定?!編> | トップページ | decade of 嵐 »

サプライズってむずかしい・・・

8月の旅行と、

母の誕生日サプライズ企画と、

英語のクラスの3分間スピーチの内容と、

これまた英語のクラスのサプライズ企画と、

9月のボランティアと、

10月のワークショップと、

11月のセミナーの申し込みが全部重なって来て、

もう、頭グチャグチャwobbly

それに輪をかけて話をややこしくしてくれるのが、父です(笑。

母の誕生日に一泊旅行を企画しているのですが、母に内緒というのが難しい!

携帯もメールもしない父のこと。母がいない頃を見計らって実家に電話したのに、タイミング悪く、ちゃんと出てくれるのはやっぱり母で。

父にはめったに電話しないから、ここで父に代わってというのさえおかしいのに、

電話に出た父がまた、さらに話をややこしくしてくれるのでもう大変。

もも:「お父さん、ここからは全部、“はい”か“いいえ”で答えてね。」

父:「はぁ???なにぃ???(←聞こえてない)」

もも:「だから!お母さんに聞こえないように、、“はい”か“いいえ”で答えてね!」

父:「なんで聞こえんようになんだ!」

もも:「だからっ!!(察しろよっannoy)、お母さんの誕生日の内緒の作戦会議なのっ!」

父:「あ~~、あー、“はいよ”。」

なんで内緒なんだとか、お母さんには言えないことか、とかとか。
たぶん隣りで聞いてる母にダダモレ状態になっていたので、最後にデカイ声で叫んで、ようやく通じました。

昔はもう少し察しがよかったのになぁ。それに、あんなに耳が遠くなっていたなんてsweat02

ひとまず明日、母がいない間に父から電話をかけてもらうことにはなったけど、メチャクチャあやしい電話になってしまった。

前途多難。

« 嵐の宿題くん<嵐のエロ査定?!編> | トップページ | decade of 嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう☆
これが本当に成功したら
半分はinoemonさんのおかげなのです。
ふふふ。
うまくいくといいなぁheart

サプライズ親子旅行☆
お母さん喜んでくれるといいですね☆
いろいろ重なって大変だけど、今のももさんならチョイチョイとこなしちゃいそう!
頑張って楽しんでくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の宿題くん<嵐のエロ査定?!編> | トップページ | decade of 嵐 »