2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 自分を生ききる | トップページ | 7月のチャクラバランストリートメント »

皮膚からみえる身体のようす

ずいぶん前から首のうしろになにやらできていて、それが5月になって赤く腫れてかゆくなってきたので皮膚科に行きました。

Rimg1505

そこで出された薬を塗ると、かゆみや赤みが増してジュクジュクしてきます。それだけじゃなく、堤防の土手のように周辺の皮膚が盛り上がってきたので、薬を塗るのはやめました。

ネットで検索すると、その塗り薬はステロイドの一番強いランクのお薬でした。

やっぱりなーと思いつつ、もうその薬は塗りたくないし、もうちょっと根本的に診てくれるお医者さんはないかなぁと探したところ、よさげなところを発見!

で、今日行ってきました。

まず問診がとてもこまかい。そして、聞くだけじゃなく身体をちゃんと見て、触ってくれます。たぶん、東洋医学の考えも取り入れた医療展開をしているんだろうな。

はじめて行ったので詳しくはわかりませんが、単なる湿疹ではなさそうです。

今日は少し検査をして、漢方薬をいただきました。体質改善もしていきましょうと言われました。

今までは若さと生来の健康さで何事もなく来たけれど、これからは自分で身体を気遣って、むしろ鍛えていかなきゃいけないなぁと思います。

亡くなられたうるとらじいじ(三浦敬三さん)の本を読んでも、身体を鍛えることに年齢は関係ないみたいだし。

自分の周りの人を見てても、身体が元気じゃないと気持ちも元気なくなるんだよね。

これからの人生を楽しく過ごすためには、まず元気じゃなきゃね!

自分の身体、大事にしよう。

« 自分を生ききる | トップページ | 7月のチャクラバランストリートメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっcoldsweats02
イチゴ♪さま、コワすぎです。
私も最初見たとき
ハート形に見えたんです・・・。

先生、
どんなメッセージがあるんでしょうか??

できれば
背中でかゆ~く主張するんではなく
言葉でハッキリ言ってほしいkaraoke
と思う
ももなのでした。

あらら、かゆそうですねぇ。
いいドクターに出会えて、よかったですね☆
早く、落ち着きますように・・。

ところで、ハートheart01にみえるんですけど♪
さすが、ももさんの湿疹!
ただ、かゆいだけではないんです。
何かメッセージありそうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を生ききる | トップページ | 7月のチャクラバランストリートメント »