2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ケアフリーフットバーム | トップページ | NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH »

もっと話したい!

英語のクラス2回目。メチャメチャ楽しい笑いっぱなしのクラスなんだけど、言いたいことが話せないのはかなりストレスです。

たとえば2人一組で、ひとりがホワイトボードに描かれた絵を英語で説明して、もうひとりが説明どおりに絵を描くなんてゲームがあったんだけど。

「窓から馬の首がにゅうっと伸びてて、シッポが生えてる家」とか、

「屋根には煙突が付いてて、そこから煙が3つ流れている」とか、

どー言うんだ、これ??

煙突は「サンタクロースの出入り口」?でなんとかわかってもらえたけど、そんなにいくつも言いかえが思いつくわけじゃなく、ほとんど唸って終わりというパターンだった気がするcrying

英語どうこうより、柔軟な発想や、想像力、ユーモアのセンスがあるとなんとかなりそう。

あーっsweat01でも!もっと話したいな~。話せるともっともっと楽しいだろうな~。

« ケアフリーフットバーム | トップページ | NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおおおおお~!
イチゴ♪さま
おひさしぶりぶりです~。
ひと段落したのかしら?

英語って話せなくても
日常生活そんなに不自由しないし
正直、今までそこまで話したい~!って気持ちは
なかったと思うんです。

でも
目の前に話したい人がいたり
どうしても話したいことがあったり
話さないと楽しさ半減なんて機会があると
やっぱり話したくなりますね~。

このクラス
そういうのを引き出すのがとっても上手☆
うまいこと木に登らされてます。
・・・そして降りれなくなってる(笑。

伝えたいものがあるからこそ、
話したくなる!!
のですねよ~。

そのもどかしさが、
きっと、
英語力を高めていくんだと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケアフリーフットバーム | トップページ | NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH »