2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH | トップページ | 自分を生ききる »

スマイル最終話

ドラマ『スマイル』最終回。

第9話での一般裁判員それぞれの判決には本当にそれぞれうなづけるものがあり、「自分の命をもって罪をつぐなう」と言ったビトの言葉にもすごく説得力があって、先回は死刑確定という重い内容ながらも、いちばん納得してドラマを見ることができました。

そして今日の最終回。

スマイルで終わるためには、なにがなんでもこの死刑判決が覆らなくてはいけない!

・・・そこはやっぱりドラマだねぇという終わり方でしたが、でもビトが死んで終わりなんて、後味悪すぎて、後年二度とこのドラマを振り返りたくない気持ちになってしまいそうだったので、やっぱりよかったなと思います。

最後の最後でビトの死刑を決定づけた検事が、林の父親の居場所を教えてくれたりとか。(いや~、単に嫌味なだけなヤツじゃなかったんだね。)

花ちゃんとビトの最初の出会いと、ブタさんの意味とか。

そういうことがあって、今につながり、未来へつづいていくのかと。

そんなことを考えました・・・。

ドラマを全部見終わってみて。

役者・松本潤の感想としては、人間の弱い部分、ダメな部分、どうしようもないところを演じなければいけなかった今回の役どころは、彼にとってものすごくチャレンジングなことだったのではないかと思います。

どちらかといえば、彼にそういうファクターを感じる機会があまりなかったと思うんだよね。

それを観る側に説得力のある形で見せることができたかと言えば、正直、完璧にはそうだと言いきれないところがあるけど(私は)。

何年か後になって振り返った時、このドラマは彼にとって、何かの分岐点になっているような気がします。

今度はできれば、役者以外のことにも取り組む姿をみせてほしいと思います。

« NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH | トップページ | 自分を生ききる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH | トップページ | 自分を生ききる »