2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

7月のチャクラバランストリートメント

(西暦)6月27日から、13の月の暦では宇宙の月に入っています。

宇宙の月は「宇宙の門」とも呼ばれ、一年を終えて地球が太陽の周りを一周し、次の次元に転換する時期なのだそうです。

宇宙の月は、新しい世界に向けての扉のようなものかもしれませんね。

今月は46年ぶりの皆既日食もあるし、まさに宇宙を感じる一ヶ月となりそう。

特に(西暦)7月25日は、13の月の暦では「時間をはずした日」と呼ばれ、今年にも来年にも属さないちょっと不思議な日。日常生活や仕事や「時間」からも意識をはずして、自分を解放する時間に、チャクラバランストリートメントはいかがでしょう。

                                       Rimg1514_2

チャクラバランストリートメント  110分  (上半身と顔・頭部のトリートメントです)

7つのチャクラに対応するオーラソーマのイクイリブリアムボトルと、ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルを使った、心と身体のバランスと深いリラクゼーションを感じるトリートメントです。ただ自分のために。光と音と香りに包まれた心地よい時間を過ごせることと思います。トリートメント後インプレッションコメントをお伝えします。

           トリートメントをしていただいた方に限り+コンサルテーション(30分)もお受けします。

★ 日時

   7月12日(日) 

   7月25日(土)   各日、午前10時から16時(最終受付時間は16時まで)

      

★ 場所

    名古屋市内 (お申し込みの際、詳しい場所をお知らせします)                       

★ 料金

  チャクラバランストリートメント(110分)               7,500円(5,000円)

   チャクラバランストリートメント&コンサルテーション(140分)  8,000円(6,000円)

       *チャクラバランストリートメントがはじめての方に限り、(  )内のお値段です。     

★ お申し込み方法

  このページのコメント欄か、お申し込みフォームにてご連絡ください。

皮膚からみえる身体のようす

ずいぶん前から首のうしろになにやらできていて、それが5月になって赤く腫れてかゆくなってきたので皮膚科に行きました。

Rimg1505

そこで出された薬を塗ると、かゆみや赤みが増してジュクジュクしてきます。それだけじゃなく、堤防の土手のように周辺の皮膚が盛り上がってきたので、薬を塗るのはやめました。

ネットで検索すると、その塗り薬はステロイドの一番強いランクのお薬でした。

やっぱりなーと思いつつ、もうその薬は塗りたくないし、もうちょっと根本的に診てくれるお医者さんはないかなぁと探したところ、よさげなところを発見!

で、今日行ってきました。

続きを読む "皮膚からみえる身体のようす" »

自分を生ききる

No.56サンジェルマンの新しいボトルが届いて、気づいたことがあります。

Rimg1552左がいま使っているNo.56サンジェルマン。

右が新しく届いたボトルです。

下層部のペールヴァイオレットの色が抜けかけている・・・。

肉眼ではほとんどクリアに近くなっています。

下層のクリアは上層の色に、より焦点を当てているかのようにも見えます。

ヴァイオレットには「自分の本当の魂が望むような人生を生きる」という意味もあって。

本当に自分がやりたいこととは、自分を生ききることで、自分らしさが生きることでもあると思います。

そうじゃないと自分に生まれた意味がないし、楽しくないよ。

そんな時に自分の強みはなんだろう?という本に巡りあって、自分がいちばん自然で、いちばんいきいきできることに人生の時間を費やしたいなと思っている・・・。

クリアには「苦しむ必要はない」という意味もあったよね。

レベル1のコースで習ったこと。Rimg1550_2

ブッダは苦悩には三種類しかないと言った。

  あなたが欲しくないものを手に入れること

  あなたが持つことのできないものを欲しがること

  このふたつを区別することができないこと

こんなことに時間を費やし、苦しみ、悩む必要はないんだよと。

別のカタチでボトルが伝えてくれてるように思いました。

スマイル最終話

ドラマ『スマイル』最終回。

第9話での一般裁判員それぞれの判決には本当にそれぞれうなづけるものがあり、「自分の命をもって罪をつぐなう」と言ったビトの言葉にもすごく説得力があって、先回は死刑確定という重い内容ながらも、いちばん納得してドラマを見ることができました。

そして今日の最終回。

スマイルで終わるためには、なにがなんでもこの死刑判決が覆らなくてはいけない!

・・・そこはやっぱりドラマだねぇという終わり方でしたが、でもビトが死んで終わりなんて、後味悪すぎて、後年二度とこのドラマを振り返りたくない気持ちになってしまいそうだったので、やっぱりよかったなと思います。

最後の最後でビトの死刑を決定づけた検事が、林の父親の居場所を教えてくれたりとか。(いや~、単に嫌味なだけなヤツじゃなかったんだね。)

花ちゃんとビトの最初の出会いと、ブタさんの意味とか。

そういうことがあって、今につながり、未来へつづいていくのかと。

そんなことを考えました・・・。

ドラマを全部見終わってみて。

役者・松本潤の感想としては、人間の弱い部分、ダメな部分、どうしようもないところを演じなければいけなかった今回の役どころは、彼にとってものすごくチャレンジングなことだったのではないかと思います。

どちらかといえば、彼にそういうファクターを感じる機会があまりなかったと思うんだよね。

それを観る側に説得力のある形で見せることができたかと言えば、正直、完璧にはそうだと言いきれないところがあるけど(私は)。

何年か後になって振り返った時、このドラマは彼にとって、何かの分岐点になっているような気がします。

今度はできれば、役者以外のことにも取り組む姿をみせてほしいと思います。

NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH

才能とは、ひとりひとり独自のものであり、そこにこそ最も大きな成長の可能性が秘められている。Rimg1554

この本の帯に書かれたこの言葉、「才能」って、いったいなんだと思います? 

私は才能とはずっと、「人とは違う優れた能力」だと思っていました。
この“優れた”という言葉が付くために、なかなか自分に才能を見出せないでいました。

ところがこの本では、才能とは無意識に繰り返される思考・感情・行動パターンであると定義しています。これなら、自分が気づいているかどうかは別として、誰にでも必ずあることになりますよね。

この本は第3章まで読んだ後、インターネットで自分の5つの強みを実際に調べることができるようになっています。

さぁ~、あなたの強みは何でしょう?

私の強みは、「収集心」「共感性」「最上志向」「内省」「個別化」でした。

こうした強みをどのように活かしていくか。

それってまさにいま、私が考えていることじゃん!

そしてやりたいことにちゃんとつながっていくライン・・・。    

もっと話したい!

英語のクラス2回目。メチャメチャ楽しい笑いっぱなしのクラスなんだけど、言いたいことが話せないのはかなりストレスです。

たとえば2人一組で、ひとりがホワイトボードに描かれた絵を英語で説明して、もうひとりが説明どおりに絵を描くなんてゲームがあったんだけど。

「窓から馬の首がにゅうっと伸びてて、シッポが生えてる家」とか、

「屋根には煙突が付いてて、そこから煙が3つ流れている」とか、

どー言うんだ、これ??

煙突は「サンタクロースの出入り口」?でなんとかわかってもらえたけど、そんなにいくつも言いかえが思いつくわけじゃなく、ほとんど唸って終わりというパターンだった気がするcrying

英語どうこうより、柔軟な発想や、想像力、ユーモアのセンスがあるとなんとかなりそう。

あーっsweat01でも!もっと話したいな~。話せるともっともっと楽しいだろうな~。

ケアフリーフットバーム

オーラソーマのプロダクツを使ってみようプロジェクト♪(と、勝手に決めた)

シーウィードミネラルバスに続く第2弾は、ケアフリーフットバームですclover

今年の私の美shineと健康のテーマが足footということで、オーラソーマプロダクツでも足に関連するものを使ってみることに。Rimg1539_2

さっそくフタを開けてみたら、きれいな淡い緑色。 つけ心地も軽くて、全然べたべたしません。ふわふわのスフレみたいな感触です。もっともったりと重たいクリームを想像していたので、これは予想外でした。

それから香りが印象的。なんのにおいなんだろう・・・。成分表を見てもパッと思いあたらないけど、インターネットの説明をみると「活気づく爽やかなパインの香り」とあります。
果物のパイナップルじゃなくて、たぶんpine松のほうだと思うけど・・・。
成分表のヒノキチオールも、そうかもしんない。

遠くまでハッキリわかる香りです。

オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールさんの著書「The Miracle of Color Healing」によると、このクリームは空軍基地のある困りごとから生まれたものらしいのです。

男ばかりの空軍基地。宿舎の玄関に立っただけでもうイチコロになる臭いといったら・・・。

想像つきますよね(笑。

たくさんのハーブオイルとミツロウが入っているこのクリームは、足の乾燥や疲労からくる足の痛みによいようです。ヴィッキーさんの著書には、虫刺されや足首の腫れ、ねんざなどにもよく効くと書いてありました。

ここら辺は、使ってみてレポートしようと思います!

マインドマップ超入門

51pgtei9w2l  先日の英語のクラスで、自分の話したいことをまとめるのにマインドマップを使いました。

これがとてもわかりやすくて、この方法で宿題をやっています。

日本人同士で自己紹介をしたのですが、マインドマップに話したいことを単語で散りばめておくと、ド忘れした時もパッと思い出せるし。

完璧正解の文章を書いておくより、あがらず、ずっと効果的に話せます!

マインドマップはオーラソーマのレベル3コースでも使いましたが、実はよく知らないのでこんな本を買ってみました。樹形図みたいなのが脳の働きと似てるんだとか・・・。

今年の最大パワー周期のお願いゴトは、マインドマップを使うつもりです♪

自分が何を望んでいて、どんな風に実現していったらいいのか、具体的な行動計画を立てようと思います。

グリムス☆キャンドルナイトVer.

2本目の植樹となったグリムス。31日が経っていました。1245587786_02578_2

そしてさっきブログをのぞいてみたら、アレ?ロウソクが灯ってる!

今日は夏至の日。100万人のキャンドルナイトnightの日だったね。

すっかり忘れて、電気つけまくりでした・・・。

1Q84

村上春樹さんの本は、当時大ブームになった「ノルウェイの森」を読んで、こりゃダメだと思い、それでも1冊だけで判断するのはなんだと思い直して、デビュー作「風の歌を聴け」を読んだけれどもやっぱりダメで。

それが「アンダーグラウンド」でちょっと違うかも?と思い直したものの、最初の印象というのは結構残るもので、自分から手にとって読むということはないままでいました。

51y0i8mcool__sl500_aa240_そんな私が1冊1890円もするハードカバーの「1Q84」を買ってまで読もうと思ったのは、この本が村上春樹さんの本だからでも、いまメチャメチャ話題になっているからでもありません。

この本のタイトル「1Q84」1984年が、私にとってはとても大切で、印象深い年だからです。

続きを読む "1Q84" »

1 DRESS 365 DAYS

1着の服を365日着まわすというチャレンジをしている人がいます。

The Uniform Project」 2009年5月1日からスタートして、すでに50パターンが経過。

基本の1着は黒いシンプルな前開きのチュニック丈。(6月19日のコーディネイトがわかりやすい)。これにスパッツやスカートを重ねたり、アクセサリーやソックスで変化をつけたりして、シックにも、キュートにも、クールにも変身させちゃうところがスゴイ!

お金や物量じゃなく、アイデアとセンスで勝負してるとこがカッコイイよね。

そしてこれは単なるファッションの挑戦だけじゃなくて、インドの子どもたちに教育を受けてもらうための寄付活動にもつながっているようなのです。

英語なので全文理解してないけど、どうもそんな感じ。

ますますカッコイイわ~。

エステ探検隊

今日は先々週に誘っていただいたエステに行って来ました。正確にはエステティシャンの卵の方の練習台ということで、顔貸す代わりに無料で1回エステを受けられますってものなんです。

でも私の担当してくださった方は、この方、卵さんじゃないのかな?って思うくらい、しっかりした方でした。

ありがとうございますdiamond

お顔は一応お手入れしているつもり

・・・だったのですが、特殊なライトを当ててお顔を覗くとシミの赤ちゃんが頬にギッシリcoldsweats02

まぁ、生きてればそういうこともあるとして。

せっかくなので、チャクラバランストリートメントをする時の参考になることはないかと、いろいろ見てきました。

今回のサロンは、寝てる時見える天井がよかったんだ。

流れ星とか月とかが散らしてある壁紙(?)だったのです。

もしかして電気を消したら光るのかな?って思ったけど、そういう蓄光性はないみたい。

昼間光をあてておくと、夜になって緑色にぼおっと光るシールがあるでしょ。

学生時代、天井一面を星型のシールでうめつくしたアパートに住んでいた友だちがいて、夜並んで寝た時、感動したんだった・・・。そんなことを思い出しました。

今回はデコルテ部分のお肌の調子が悪くてトリートメントしてもらえなかったのですが、服を脱いでのお客様の誘導のしかたとかも見たかったな。

まずはこの皮膚をなんとかせねば!

嵐の宿題くん<大野二宮コンビ編>

今週は、リーダーが日直fuji (・・・これだけで何か起こる気配がするでしょ?)

ゲストのイモトさん・リクエスト「最近日本で流行っているスイーツ」の一発目フルイ・フォンデュの説明で早くも詰まるリーダーに、「すみませんね。この人windows95だから」とニノのナイスツッコミがっ(笑。

その間にリーダーの持ってたカンペを奪いとって、サクサク説明し始めた松潤に対しては、「さすがXP!」とまたまたナイスなコメントを~。

・・・これ、松潤はリーダーをフォローするとか花を持たせるとかじゃなく、単に自分がギモーヴ(←リーダーが詰まっていたトコ。フランス語でマシュマロのことらしい)って何かを知りたかっただけじゃないかと思いますが、ニノはちゃんとふたりともフォローしてるよね。
先回さんざん冷たいとか言われてたけど、こーゆーとこ、やさしいと思うんだよな。

続きを読む "嵐の宿題くん<大野二宮コンビ編>" »

紅茶教室

Nagono Tea Roomでの紅茶教室に行ってきました。

今回のテーマは「ダージリン紅茶の飲み比べ」ということで、その年最初の収穫期に摘まれたファーストフラッシュの茶葉を3種類飲ませてもらいました。

紅茶って一年に4回も収穫期があるんだね~eyeRimg1520

一般的に紅茶として出回っているのはセカンドフラッシュといって、その年2回目の収穫期に摘まれたお茶が多いそうです。

茶葉も見せてもらったけど、ファーストフラッシュは茶葉が緑色で、青っぽいにおい。
色も薄く、味も緑茶っぽい感じで、あっさりとしています。

いつも飲んでる紅茶とは全然違っていました。

好みの問題ですが、私は紅茶独特の渋みが好きなので、ファーストフラッシュはちょっと物足りないかな・・・。爽やかさんなんだけどね。

紅茶3杯と、最後にセカンドフラッシュの1杯も飲んで、洋梨のタルトも食べて、しあわせwink

紅茶のおいしい淹れ方も教えてもらったので、家でチャレンジしてみようと思います。

ネギの種

ベランダの葱坊主に、種ができていました。

   Rimg1508_2 Rimg1509_2  こんどはこれを植えるんだ♪

スマイル第9話

緊迫の一時間だった『スマイル』第9話。

 花ちゃんの声。

 いしだあゆみさん。

 ビトと林の関係。

続きを読む "スマイル第9話" »

今週の嵐のツボ

今週の嵐番組には、いろんなツボがありましたね~。

まず月曜の「宿題くん」。なんと言っても韓国料理の魚さんの占いが強烈sign03でした。

ニノなんて何度も「冷たい人」って連呼されてたしcoldsweats01(せめて、クールdramaと)。

松潤・ニノ・相葉ちゃんは、オレこそがいちばんモテる!と思っている「偽りの三王子」coldsweats01?とか言われてるし。

リーダーにいたっては「全然モテない男」とバッサリbleah(ケンカ売ってる?punch)。

ただひとりの例外は翔くん。魚さんによると「この人は将来偉くなる!」んだとか。
嵐のみんなは、翔くんを大事にして、利用した方がいいのだそうですsign02

この占いだけでも爆笑だったのですが、実は私のいちばんのツボは、占いの間、画面の手前でせっせとカルビのお世話をしていた約1名。

ハイpaper、潤くんです。イヤ~、マメだわ。ホント。

でも本人はマメとかなんとかいうより、おいしいものはおいしく食べてあげようよ、というごくごく自然な気持ちから自然に手が出ているのではないかと思うんだけどなぁ。

そして、木曜の「ひみつの嵐ちゃん」は、マネキンファイブ第2弾がありましたね。

今回のテーマは、アウトドアsun

嵐のアウトドア派って、いったい誰・・・? 釣りfish好きのあの方か?それとも動物番組に出演中のあの方か?

なんと、今回も翔くんが、栄えある売れ残り2連覇を勝ちとっていましたね~(笑。

私のランキングは
①相葉くん ②松潤 ③リーダー ④ニノ ⑤翔くん (←ゴメンよ) 

相葉くんのセンス、けっこういいと思うな。

がんばらないで、パパッと組み合わせて、ちゃんと個性出してるとゆーか。

考えても まったくポイントがないコーディネイトになっちゃう方とか、

コーナーの趣旨など、どこ吹く風な方とか、

地味と個性的の基準が、人と自分とでまったく違う方とか、

女の子の意見をちゃっかり聞いちゃう知能犯な方とか、

・・・まぁ、いろいろですが。

キメキメなおされさんがいらっしゃらないところが、嵐のみなさんの親しみやすいところでしょうかね。

英語のクラス

今日から英語のクラスに参加してます。1回3時間の5回コース。

最初はこんな長い時間、大丈夫?と思ったけれど、もう、楽しくてheart04楽しくてheart043時間なんてあっという間。フツーならしゃべれないとすんごいプレッシャーだと思うんだけど、全然そんなことはありません。

てゆーか、まず、英語を話すとか言う前に、もっと基本的なことでものすごくハッflairとしました。

例えば、何か話したいことがなければ、話そう!って気にはならないよね。

話したいことがあっても、内容がまとまってなければグチャグチャにしか言えなくて、相手には伝わりにくいよね。

それは日本語も英語も同じ。

最初から英語じゃなく、まず日本語で考えて話すことをまとめとけばいいんです!

あ、でも全部準備しとくことはできないから、最初のとっかかりのとこだけでも自分のスタイルをいくつか持っとくと安心でしょ?

だいたいさー、突然目の前に外人さんが現れたら、

うわ。なにしゃべろう。で頭真っ白・・・。

ひとまず「Hi!」とか言っても、その後の言葉が浮かばなくて真っ白・・・。

その沈黙が気まずいから、どうしても避けよう、避けようとしちゃうんですよねsweat02

その部分だけでもクリアできれば、少しは次につながりやすいんじゃないかなー。

で、後は自分のことをドンドンしゃべっちゃっていいんだとか。

あぁ、でも。これも苦手だわdespair
初めて会った人に、いきなり自分のことをベラベラしゃべるなんて、失礼じゃない?とか思ってたし。

でも、逆を考えると、自分のことドンドンしゃべってくれる人って楽だよね。

会話の糸口も掴みやすいし。

要は日本語でふだんフツーにしていることは、英語でもできるってことらしいョ。

逆に言えば、日本語でふだんやってないことを、英語で急にやろうとしても無理ってこと。

だから、自分の好きなこと、興味のあることをやりましょう!

その方がしゃべりたーい!って気になるし。しゃべりたい単語を覚えればよいのだー♪

・・・と、いうことを今日は日本人同士でやって

次回からネイティブの人たちが参戦します! ふっふっふshine 楽しみ~♪

伊勢市でチャクラバランストリートメントコース開催

                              Rimg1507

三重県伊勢市でオーラソーマサロン「Go with the flow」をひらいているChiyoちゃんから、メッセージが届きました。

2009年10月に、伊勢で初のチャクラバランストリートメントコースが開催されるんですっhappy02

オーストラリアからチャクラバランストリートメントを考案したヴィッキー・エンゲハム先生(上の写真の方がそうです)をお呼びしてのこのコース。

                  heart04はっきり言ってオススメですheart04

なんてったって、4日間フルにトリートメントにひたれます。

トリートメント技術を学べるのはもちろんのこと、自分もたっぷりトリートメントしてもらちゃうという、超贅沢なコースです。

はじめっから、そんなトリートメントができるの???と、最初は私も疑っていましたが、できるんですね~。

2人ずつペアでトリートメントしていくのですが、ふたりの間だけじゃなくトリートメントをしている会場すべてが、大きな優しさと愛で包まれていくような・・・。

目の前で触れている相手の方が愛おしく、触れている自分もかけがえなく思えるような。

あの感覚はちょっと他では味わいがたいな・・・。貴重な時間を過ごせることと思います。

オーラソーマのプロダクツをフルに楽しめるトリートメントでありながら、オーラソーマの資格やコースを受けたことがない方でも参加できます。

興味のある方は、コチラへアクセスを♪

コースのフライヤーが欲しい方は連絡いただければ送りますよ♪ 

スマイル第8話

嵐の櫻井翔くん主演のドラマ『ザ クイズシヨウ』の後のCMで、『ごくせん』第1シリーズ再放送のお知らせが流れてきました!

第1シリーズと言えばっ! また沢田慎に会えるんだ~happy02

がんばって見続けてはいるものの、正直、『スマイル』の潤くんは見ていてツライ。

先週7話では人を殺してしまうし、今週の8話では言われなき凶悪殺人犯になってるし。

けど見ていてツライのは、この不幸な出来事が続く境遇ではなくて、たぶん、ビトという人物に共感できるものがなかなか感じられないからだと思うのです。

8話で逮捕されたビトに中井貴一さんが、「オレの人生すべてを受け入れて、誇りをもって生きていきたい。そう思わせてくれたのはおまえの笑顔だ。」と言うシーンがあって、ここは恐らくこのドラマの大きなエポックとなる出来事だと思うのですが、残念ながらこれまでの展開ではいまひとつ心に迫ってこない気が・・・sweat02

花ちゃんがビトに言うなら、それなりにわかる気がするんだけどなー。

ビトという人物を、潤くん自身はどんな風にとらえているのかな。
それがいまいちばん知りたいです。

このドラマではフィリピン人のハーフというだけで色眼鏡で見られたり、自分が思うこととはまったく違う方向に現実が展開してしまいます。

それが自分の真意じゃなくてもいったん誤解され、社会的に認知されてしまうと、それ自体が本人を離れて一人歩きしてしまう怖さがあります。

今週ちょうど足利事件の報道もあって、考えさせれたんだけど。

ふつうの日常生活なら、努力すれば変えられることの方が多いかもしれない。

まじめに頑張っていれば、努力は報われると。真実は必ずわかってもらえると。

でもそんな言葉がなんの意味もなさないくらい、自分の力ではどうしようもないことの中で翻弄される人生だったら、希望を持って頑張り続けるのはとてもむずかしいと思うのです。

そんな境遇におかれたことの少ない私にはその心情を本当に理解して、共感するのがすごくむずかしい。たぶんこうなんだろうと想像はできても、かなり薄っぺらな想像にしかならないように思うから、このドラマのビトに対して、本当には入りきれないところがあるのだと思います。

だからこそ、演じている潤くんはどんな風にとらえているのか聞いてみたい・・・。

でもねー、やっぱそれだけでは精神的にツライから、この時期あまり考えずにただ松潤を楽しんで見ていられる『ごくせん』の再放送は、うれしい救いの神だなと思いました。

ご褒美の一週間

今週はどういうわけか、ご褒美が手に手をとってやってきます。

月曜日は、いちばん会いたかった人に会えちゃいました。Rimg1494

火曜日は、「伝説のホテル」のメールをいただいて、

水曜日は、ミクシイで幸せの輪がひとつつながり、

木曜日は、たまたま仕事でとおりかかっただけの場所でエステモニターに誘っていただき、

金曜日は、フォーシーズンズホテル椿山荘の優待券をいただいちゃいました。

実はこれ、私が私にご褒美しよう♪と思っていたことが、結構あったりするのです。
すべてその通りというわけじゃないけど、かな~り近いところを意外なカタチでもってきてくれているとゆーか。

そして土曜日。明日はお花を飾って、ゆっくりパンでも食べたいな・・・と思っていました。

すると、仕事先のイベント会場に飾ってあったお花を最後に「持ってく?」と渡され、

家に帰ってみたら、夫がおいしそうなパンをもらって帰って来ました。

素直に感謝いたします。みなさま、ほんとにありがとう☆

続きを読む "ご褒美の一週間" »

6月のチャクラバランストリートメント

オーラソーマと言っても「なんですかそれ?」と聞かれるか、たまに知ってる人に会っても「インターネットでやったことあります!」っておっしゃる方がほとんどなんですが。

私がいちばん楽しいのは、自分で選んだボトルを使って感じてみることです^^。

香りを楽しんだり、体に塗ってみると、思わぬ気づきがあったりするんですよね。

なので本当はボトルを使ってみて、と言いたいけれど、そんな何本もボトルを試す機会がないという方に、チャクラバランストリートメントはいかがでしょうheart
ボトルだけじゃなく、それ以外のオーラソーマのエッセンス・プロダクツを体験できるチャンスです。

それに、このトリートメントは不思議な気持ちよさがあるようです^^。

というわけで、久々にチャクラバランストリートメントのお知らせです。

★ 日時

   6月21日(日) 午前10時から午後16時 (最終受付は16時です)
  

* チャクラバランストリートメント  110分  (上半身と顔・頭部のトリートメントです)

7つのチャクラに対応するオーラソーマのイクイリブリアムボトルと、ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルを使った、心と身体のバランスと深いリラクゼーションを感じるトリートメントです。ただ自分のために。光と音と香りに包まれた心地よい時間を過ごせることと思います。トリートメント後インプレッションコメントをお伝えします。

         Rimg1483 Rimg1482 Rimg1485_3

   *トリートメントをしていただいた方に限り+コンサルテーション(30分)もお受けします。
  

★ 場所

    名古屋市内 (お申し込みの際、詳しい場所をお知らせします)                       

★ 料金

  チャクラバランストリートメント(110分)              7,500円(5,000円)

   チャクラバランストリートメント&コンサルテーション(140分) 8,000円(6,000円)

       *チャクラバランストリートメントがはじめての方に限り、(  )内のお値段です。     

★ お申し込み方法

  このページのコメント欄か、お申し込みフォームにてご連絡ください。

伝説のホテル

今日MYLOHASから届いたメール。その最初の一行に目を奪われました・・・。

               *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

     宿泊するだけで、世界に貢献できる『伝説のホテル』をご存知ですか?                 

            http://www.mylohas.net/redirect.php?RID=23978  

 ホテルに宿泊されるお客様はもちろんのこと関わる全ての人が世界に貢献できる。

                  それが『伝説のホテル』です。

               *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:

このホテルを作ろうとしている鶴岡秀子さんの想いを語った「伝説の原点」を見ました。

この会社のミッションには「人が自分自身の素晴らしさに気づき 本当の幸せを見つけるためのお手伝いをすること」とありました。

そして7つの教えを行動指針に、このミッションの実現をめざしているんだそうです。

この行動指針がまたまたいいのです。一会社というよりも、ひとりの人間として心に刻みたい言葉がいっぱい!

  1. 自然に感謝し、その偉大さを受け入れること
  2. 常にエネルギーを充電しつづけ、いつでも分かち合うこと
  3. 出会うこと起こること全てに意味を見出し、発展させる努力をすること
  4. 世界が変わるのを待つのではなく、
    自分が変わることで世界を変えようとすること
  5. 違いを尊重し、人との対話の中から
    新しい発見をすること
  6. 人を心から信頼し、信頼される自分になること
  7. どんな時も、すぐに気持ちで恩返しをすること

心ふるえました。大きいです!

心の中にあった想いが、文字になって目の前に現れたような気がしました。

そして

ぜひとも多くの方に読んでいただきたいと思いました。

ちょっと

感動して言葉になりませんが。

このミッション、この言葉、ここにかかわる人たち、モノ、カタチetc.

なんだかわくわくハート達(複数ハート)するんです。

人の心を動かすって ものすごいコトだよね。

6月は自分にやさしく

6月は自分に優しくがモットー。お義母さんと一緒にいた1ヵ月半は、お義母さんのことをまず一番に考えて、喜ぶ顔を見るのが楽しかったのですが、よく考えたら、人のことを真剣に考えるように、自分のことを真剣に大事にしきったことって・・・・ないのでは?

もちろんわが身はかわいいから、自分に都合のいいように生きてるとは思うんだけど、それをもっと意識的に頑張って大事にする!ってことは、やっぱりなかったと思うのです。 

そこで6月は、私が私のことを一番に考えてあげて、私が私の喜ぶことを実現できるよう、真剣に努力してみよう!と決めていました。

ところが!自分でそうする前に、6月どしょっぱつからメチャメチャkissmarkスペシャルなご褒美kissmarkが用意されていたのです。

1日からの東京出張で、ずーっと、ずーっと、会いたかった人に会えちゃいました~heart04

もうコレ、誰に感謝したらいいんだろうーっ~happy02
・・・いや、もう、彼女でしょー!

しかも、なんか、おもしろそうなこといっぱい出てきたし。楽しみだ♪

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »