2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 自分の時間と空間 | トップページ | 3スター »

ピンク♡

そんな気持ちで昨日選んだ4本がこれ。

みごとにピンクとヴァイオレットです。2本目のサンジェルマンなんて、ひとりになりたい時に使うと思わぬ効果をもたらすかも・・・なんてボトルだし(ハハ。まんまじゃん。)

おもしろいことに、ゆみちゃんからいただいたお花の写真も、昨日父が届けてくれたあやめもこんな色です。

Rimg1451_2 いまの私に必要な色が集まってくるんだろうなぁ。

私がピンクを選ぶのは本当に珍しくて、オーラソーマを始めた頃、気になるのにどうしても選べなかったピンクを、最近は心から手がのびるようにして選んでいる自分がいます。

ピンクには「無条件の愛」なんて意味もあるけど、当時の私には「愛」という言葉が面映いというか、場違いというか、しっくりこんというか、どーにも受け入れられなかったんだねsweat02

(ここら辺の話は、4月30日の記事につながる部分かも)

私が思う「ピンクな人」は、頭でどうこう考える前に、あたたかな気持ち(愛)と配慮が自然にあふれて行動につながるようなイメージ。

そんなドンピシャな人が、レベル2のコースを一緒に受けた人にいまして。

あーこりゃ私とだいぶ違うなと。

私にもあたたかな気持ちや配慮はあるんだけど、なんてゆーのか、
そういうのが自然に湧き出ないよう(?)がんばっていた(???)フシがあるのです。

そんな気持ちがピンクを遠ざけていたのかもしれませんが、今はむしろピンク選んでます。

別にピンクがしっくりくる人に変身!したわけでもなく。

ひとつ思い当たるとしたら、“こうじゃなければ”とか、“人と較べてどう”というのが、今はあんまりない。これが条件を付けない=無条件という意味なのかもしれないけれど。

自分に条件を付けずにいることが、私にはとても難しかったと思います。

でも今は自分に条件を付けることの方が、難しい!

条件を付けちゃうと、それ以上もそれ以外もないってことになっちゃうから。

結局はその方が不自由なんだよね~。不自由って窮屈だし。

頭で考える前に自然に湧きおこる気持ちがすごくあって、その気持ちや流れにただ素直に添いたいと思っている自分がいます。

以前の私なら、こんなことをしたら相手は迷惑なんじゃないかとか、いろいろ考えた末にやめてたようなことを、いまは、あまり深く考え込まずに実行しちゃってるかな。

それはお義母さんとの関係を巡って、私と家族の中から出てきた側面です。

とはいえ以前の自分も根強く居残っていて、疲れてしまう面もあるけど、つくづく思うのは、愛のある行動からは愛しか返って来ないし、遠慮のある行動からは遠慮しか返って来ないということ。

そういう気持ちは巡り巡って どんどん大きくなって

い~い風に 人とまわりを変えていくんだなぁ。

« 自分の時間と空間 | トップページ | 3スター »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

自分の気持ちを
そのまま素直に行動につなげる!
・・・ちょっと横道それたり
ひとひねりして行動すると
うまく伝わらないこと、
ありません?coldsweats01
せっかく気をつかったのに
それがいらん気遣いだった
なんてことが、
私は結構あったので。
書いてみました。

“愛のある行動からは愛しか返って来ないし、遠慮のある行動からは遠慮しか返って来ないということ”←響く言葉。自分の気持ちを行動にすることはとても大切ですよね。最近とくに身に染みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の時間と空間 | トップページ | 3スター »