2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« あと一週間 | トップページ | マネキン5 »

ありあまる富

『スマイル』の主題歌をはじめて聴いた時、すぐにピンときたけどにわかには信じられず。クレジットに椎名林檎さんの名まえが出て、あぁ、やっぱりとうれしくなりました。

いままでそんなに聴き込んでいるわけじゃないけど、椎名林檎さん、好き。

独特の世界観がありますよね。

ジャンル分けし難い、、敢えて言うなら椎名林檎的としか言いようのない、独特の世界観。そういうものを持っている人、大好きです。

「ありあまる富」は、ドラマ『スマイル』のために書き下ろした楽曲なんだそうです。

タイトルからして考えさせられると思うんだけど、歌詞がまたいい。

 僕らが手にしている 富は見えないよ41rtex8eyll

 彼らは奪えないし 壊すこともない

 世界はただ妬むばっかり

 もしも彼らが君の 何かを盗んだとして

 それはくだらないものだよ

 返して貰うまでもない筈

 何故なら価値は生命に従って付いている

実は今日、嵐のCD「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ/明日の記憶」も発売日なんだけど、ショップに行ったらガッキーのシングル「うつし絵」と、この「ありあまる富」が並んでいました。

チーム『スマイル』、がんばってるね~(笑。

結局私は「ありあまる富」を買ったんだけど^^。(ごめんよ嵐)

ドラマの合間切れ切れにじゃなく、じっくり聴いてみたいから。

« あと一週間 | トップページ | マネキン5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一週間 | トップページ | マネキン5 »