2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ピンク♡ | トップページ | 元気じゃない時ほど »

3スター

今週と来週「3スターの理解を深める」オーラソーマのシェアリングデイに参加します。

最近のマイク・ブースのコースではたいてい登場するお話らしいのですが、私はまだマイクのコースに参加したことがありませんsad
なので、今回の「3スター」のお話は、すごく楽しみにしていたのダ。

今週は3つのスターの成り立ちとボトルを、生命の樹とタロットをまじえて見ました。

来週は実際に選んだボトルを3スターの観点から見れるのかな?と思います。

でね、「3スター」のことは来週全部終わってから書くとして

今回心に残ったのは、

「何をするかよりも、どのようにするか」っていうお話だったの。

これだけだとわかりにくいけど、たとえば、「あなたは何をしている人?」と聞かれたら、職業名とか役割で答える人が多いんじゃないかな。

「セラピストです」とか、「会社員」とか「美容師です」とか。あるいは「主婦です」とか、「 お父さんです」「お母さんです」ってのもあるかな?

でも「どのようにするか」と聞かれたら、それは職業名や役割じゃなく、その職業なり役割を通じてどんなことをしているか、という中身そのものを答えることになると思うのです。

そして中身を話そうと思うと、自分がそこに込めた想いもチラホラと出てくる・・・。

別に生計を立てている職業に限らず、自分はどのように生きているか(生きたいか)ってことでもいいと思うんだけど。

ものすごく質を問われる問いかけだよね。

そしてこの言葉が今の私にとっては、まさに!なツボなのでした。

・・・とか言いつつ、先週の疲れを引きづったまま、今回、日程的にかなりハードなコースに参加してしまった私sweat02

まだまだ、復活途上でございます。(空白のブログが物語る・・・)

来週はこれに介護認定審査会が加わるんだけど。

体がもつであろうか(不安shock)。

« ピンク♡ | トップページ | 元気じゃない時ほど »

オーラソーマ」カテゴリの記事

ワークショップ&セミナー」カテゴリの記事

コメント

>人の心は深くて矛盾だらけで難しい

たしかにそうだよね・・・。
だからこそ、わかんなくなったり、悩んだり、
時々、ああメンドくさっbearing
とか思うけど

だからこそ
わかり合えた時のよろこびはひとしおshineだったりするよね。

人がみんな単純で画一的だったら
それはそれでやっぱりつまらないだろうなア
なんて、思ったりもするし。

そんなめんどくさいこともぜーんぶ含めて
やっぱり私は人が好き♪なんだと思います。

わたしペースでボチボチ行くよ~。
ありがとうheart02

今年に入って参加しているオーラソーマの勉強会で、繰り返し言われているのが
「まず、自分の内側を観る。自分のことを知る。」ということ。

人に対するからこそ、自分のなかみが問われるなあって、ひしひしと感じます。

でもね

オーラソーマは
誰か他の人に導いてもらうものというより
自分で選ぶ、自分で気づくための
プロセスを助けるひとつのツールのようなもの
だから。

どのツールがいいのかは人によって違うだろうし
違っていていいのだと思います。

でもオーラソーマがいい♪と思ってくれた人には
そのよさと真髄がきちんと伝わるよう
ガイドしていく役割が
プラクティショナー(オーラソーマのセラピスト)にはあると思うから。

そういうことがキチンとできるようになりたいな、
と思います。

オーラソーマの世界って深いね~wobbly
人の心はほんとに知れば知るほど
深くて矛盾だらけで難しいね
だからこそひとつひとつそうやって
見つめていくことが大事なんだね

ももさんペースで乗り切ってrun

深い、深いですbearing
オーラソーマって診断する側もしっかり自分と向き合う時間を作っているんですね。
確かにそうじゃなきゃ他人を導けないかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク♡ | トップページ | 元気じゃない時ほど »