2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« グリムス☆こどもの日Ver. | トップページ | 嵐の宿題くん<嵐のにおいチェック編> »

スマイル第3話

北海道から戻ってきてバッタリ寝た後は、テレビ三味の日々を送っています。

まずは録画しておいた『スマイル』第3話から。

「壮絶な生きざまを見せた男の愛と正義の物語」。

たぶん毎回出ていたであろうこのナレーションが3話目にして気になってきました・・・。果たして“壮絶な生きざまを見せた男”とは誰なのか?

これビトのことだと思ってたんだけど、なんだかそうではないかも・・・。

今回さらなる展開を見せた中井貴一さんが気になるのよねぇ。
ビトに対して「君とかかわると根源的な自分と向き合わないといけないような気になるんだ」と言ってたくだり。

散りばめられた言葉と映像に、ある民族が見え隠れしているような。

花ちゃんもちょっとだけ背景が見えてきたし。

そして、よーやく よーやく、ビトである松本潤くんに慣れてきました^^。

2015年のビトが出てこなければ、もう少し早く馴染めたような気がするんだけどなー。

彼は毎回全然違う作品で全然違う人物を演じるわけですが、次の作品に入る時、観る側の私はその過去のすべてをチャラにして、全く新しい状態で観ることができません。

そうしようと努力はするんだけど、どっか過去に見た潤くんの姿に重なってしまう部分があって、特に最初の1~2回はそれとのたたかいみたいなとこがあります。

でも潤くんが、回を重ねるごとに『スマイル』のビトになっていくように、私の中でもこのドラマが終わる頃には『スマイル』のビトとして、他の作品とは完全に独立して存在するようになるんだろうな。

いまのところ、私の中のビトは、まっすぐに気持ちをぶつけてくる花ちゃんに魅かれながらも、戸惑い、一歩引いてしまう、そんなビトです。

« グリムス☆こどもの日Ver. | トップページ | 嵐の宿題くん<嵐のにおいチェック編> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリムス☆こどもの日Ver. | トップページ | 嵐の宿題くん<嵐のにおいチェック編> »