2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 美術品 | トップページ | 6月は自分にやさしく »

最後の日

お義母さんと一緒に過ごす最後の日。

まだ誰も起きてこない朝、私とお義母さんは台所のイスに腰かけ、なんとなく隣どおしになりました。そのままポツポツ語り始めて気がついたら一時間!

同居はひとまず今日で終わりだけど、今度来る時はこういう風にしようね。
こんなこともしようね。
Rimg1487

なんて話をしてました。

こんな風に少しずつ、関係や生活ってできていくのかもしれないね。

今度は今日よりもう少しだけ、うまくいくことが増えて、

今度は今日よりもう少しだけ、わからないことができているでしょう。

嫁と姑って不思議な巡り合わせだよね。自分たちが選んだわけじゃなく、結婚に付随して派生する関係だもんね。しかも普通の人間関係よりも、本質的に深く関わらざるを得なくなるわけで。

これもひとつのチャンスなんだろうなぁ。

と。今日話していて、あらためて思ったのでした。お義母さん、ありがとう。

でも、6月は遊ぶぞーっ!・・・・・がんばった、ご褒美ね。

« 美術品 | トップページ | 6月は自分にやさしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術品 | トップページ | 6月は自分にやさしく »