2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« モクモクミーティング | トップページ | わたしがわたしでいること »

スマイル第1話

ドラマ『スマイル』、始まりましたね♪

なるべく事前情報を入れずに見たかったので、数ある雑誌も松本潤くんの顔だけ見て我慢。

まだ第1話を見ただけですが、

・・・・重そうな内容ですね。

のっけから拘置所の中(?)らしきビト(松本潤)。断片的にですが、過去にもいろいろあったことをうかがわせるような内容が散りばめられていたし。

「僕はやってない」「誰も信じてくれなかった」

という言葉と、泣きじゃくるビトの姿に、過去にどれだけ彼が人に裏切られてきたかの一端を見るようで、気持ちが暗くなりました。

でもね^^。

救われたのは、ガッキーの笑顔heart01

彼女は声が出ない役なので、一言もしゃべらないのですが、
全身から、
気持ちが、言葉があふれてくるようでした。

ビトに「ありがとう」って伝えた時。

「ブタが好き」って言った時。

ぺこりと頭を下げてお辞儀した時。

顔をあげて、にっこりと笑った時。

暗い内容の中で すごーく すごーく 救われた気持ちになりました。

そして短い登場シーンながら、しっかりと存在感を残していった中井貴一さん。

なんかね。決して率先して見たい感じの内容ではないのですが。
だけど、このまま見なくなっちゃったら、後味の悪さが印象として残ると思うの。

できれば、ビトに希望を見出して終わりたいじゃないですか!

そして、心からのステキな笑顔も見たいし。

あくまで希望的観測。強制に近いお願い。

うーん。ちょっと消化不良だども。

                                             ***                  

ところで
番組HPに「AP補ホッソーのにこにこ日記」ってコーナーがあるんですけど、そこに載ってた潤くんのエピソードにちょっぴりと微笑んでしまいました。

1話の冒頭、ビトが折り紙してたモノがなんだかわかんなかったんですけど、ブタを折っていたんですね。

これがメチャメチャむずかしくて、「家でブタを必死に折ってたら泣きそうになった」とのコメントが。

うーん。家で必死にブタを折る潤くんて・・・。

しかも泣きそうな潤くんて・・・。

想像すると、かなり微笑ましいheart

なんつーか最近は

呼び方も「松潤」じゃなくて「潤くん」だもんなぁ・・・。

« モクモクミーティング | トップページ | わたしがわたしでいること »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/46451242

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル第1話:

« モクモクミーティング | トップページ | わたしがわたしでいること »