2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐カレンダー2009 | トップページ | グリムス☆ひな祭りVer. »

旅立ちの日に

今日は息子の卒業式でした。

学校に行けるのは今日が最後。
どうしても会いたい、会ってお礼を言いたい人がいました。

それは一年生の時の担任のH先生です。

息子が卒業できたのは、当時のH先生のおかげといっても過言ではないと思います。
先生としてというより、ひとりの人間として、とても心を寄せられる人でした。

                  ***

ところでよその学校はどうか知らないけど、彼の学校では吹奏楽部の生演奏の中、式がすすんでいくのです。そういえば入学式に、初めて生演奏を聴いて感動したっけなぁ・・・。

今日の最後は「旅立ちの日に」という曲。

この曲は小学校で、息子が卒業式に歌った歌です。

それまで全然だったのに、この歌を聴いた途端、いろんなことが思い浮かんできて、やっぱり泣けちゃいました。

家に帰ってからうろ覚えの歌詞をちゃんと知りたいと思いネットで調べていたところ、

こんな記事 を見つけました。Rimg1202

知らなかった。こんなドラマがあったんですね。

                                  めでたい日にはお赤飯♪

余談ですが、卒業式はどんな格好をして行くものなんでしょうね。

私が学生の頃(大昔sweat01)は、入学式や卒業式は親は黒い礼服(胸にコサージュなんかを付けたりするアレです)で出席していましたが、息子の小中学校では卒業式に黒い服を着ている人がほとんどいませんでした。

これって私の住んでる地区だけなのかなぁ・・・。

高校は地域がまったく違うので、さんざん迷ってカラースーツで出席したところ、まわりはほとんど黒の礼服shock
・・・コートが脱げませんでした。

コートはちゃんとしたのを着てってよかった(苦笑)。

« 嵐カレンダー2009 | トップページ | グリムス☆ひな祭りVer. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますfuji
現実の月日の流れと
自分の中の感覚がまったく追いついていかず
ほんとに、ついこの間のような気がするのに
あっという間の3年間でしたね。

ところで
3月は卒業の季節なんだけど
私にとっては
maoさんを思い出す月でもあるんだよね。
あの時の3月も慌しかったから。
あああ!
なんか会いたいですねhappy02

息子さんのご卒業おめでとうございますcherryblossom
中学校の卒業式についての日記に、コメント入れさせてもらったのは
まだ最近だったような気がするのは私だけ?
本当にビックリですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐カレンダー2009 | トップページ | グリムス☆ひな祭りVer. »