2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« グリムス☆ひな祭りVer. | トップページ | Mステ☆嵐Believe »

史上初?嵐の料理対決!

朝からすんごく楽しみにしていた本日のうたばん。サビしか聞いたことない嵐の新曲「Believe」を初めてフルで聴けましたkaraoke

でも、今日のうたばんは、歌よりも嵐のMy弁づくりに意外な発見がたくさんeye

嵐の5人が8分間で(sign01)お弁当を作ります(sign03)という珍しい企画。で、できんのか?

一番早くできたのがサンドイッチを作った櫻井くん(料理経験なし)。
こんがりトーストしたパンにハムとチーズと野菜をはさみこんだホットサンド。
なんとなく彼がいちばん心配だったので、ちゃんと出来上がった時にはミョーにホッとしちゃいました。

次の相葉くん(料理経験あり)。
作ったのは納豆オムレツと、ごはんは・・・のりたまふりかけゴハン???
納豆の味が濃ゆい(納豆の味しかしない?)オムレツだったそうで(←byタカさん)。
彼はある一日の食事記録にも、朝ごはんに納豆そばを食べたと書いてるんだよね。
納豆好きなんだね(笑)。

そしてニノ。「料理はしない」と言う彼はおにぎりriceballを握っていました。賢いshine
これは絶対ハズレなしだよね。
しかもおにぎりを握る手の動きがすごくキレイなのです。
トランプspadeマジックのように流れる手の動き。見入ってしまいました・・・。

しかし、その間にも中居くん&タカさん、イジる×2。
「おこげ~サックサク~♪」(イヤ、歌ってませんて!)から「涙チョロリ~♪」(ちょっと違う)、「なんで殺したんだよannoy」まで、偽ニノを演じていました。

そしてこれまた意外だったのがリーダー(料理経験あり!へぇ)。
彼はあんかけチャーハンを作ったのですが、とにかく手早い!
他のメンバーのところにカメラが回っている間、ひとり黙々と仕上げていました。
しかも彼だけ本格中華職人のようなコンロを使ってあんかけも作り。
それがまた、うまかったらしいshine
リーダーのだけ嵐メンバーにも回されて、みんな「うまいっ」って言ってたもんね。

うたばんと言えば、タカさんの入れ知恵で、大野くんがなんか言って中居くんがキレるという恒例の騒動がありますが、あんかけチャーハンを食べた中居くんが、意外なうまさに「オレ、大野好きになりそうheart02」ってマジで言ってたのが笑えました。

そしていちばん最後まで作っていたのは、やっぱり松潤。
ふだんからよく料理しているという彼は、さすがに作るものが違う。
カツレツと、野菜スープと、なんだかよくわかんないバーニャカウダー?(なにそれ??)とかいうものを作っていました。

お肉はサランラップに包んで、フライ返しでちゃんと叩いていたし(そこまでやる?)、最近圧力鍋まで買ったらしい。

野菜スープは鶏ガラとしょうがとにんにくで味付け。
「しょうがが好き」って言ってましたね。φ(・ω・ )メモメモ

*******

ところでTBSでは労働組合の関係で、24時を過ぎると照明が落ちるんだそうです。

嵐の料理中も時間切れの危険があり、とりあえずタカさんができた順から食べ始めたものの、櫻井くんが終わって、相葉ちゃんに入った途端、あえなく照明ダウンdown

冗談でしょ?と思ってたのに、ほんとに一瞬、画面が真っ暗newmoonになっちゃいました。

その後照明は復活しましたが、労働組合はよかったんだろうか?

それから、余談ですが、息子によると、最近の男はゴハン作れて当たり前とゆーか、むしろ作れんヤツはモテんらしいです。(現役10代は語る!)

ふふふん♪そーいう意味では、私の教育は間違ってなかったね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ま、我が家ではお母さんが突然本の世界に行ったまま還ってこなかったり、寝たおしたり、どっか放浪しちゃったりして食いっぱぐれる羽目になるから、ある意味死活問題だったワケですが。

でもでも松潤の場合はうれしい反面、ちょっとフクザツ・・・。

この心境、わかります?

« グリムス☆ひな祭りVer. | トップページ | Mステ☆嵐Believe »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリムス☆ひな祭りVer. | トップページ | Mステ☆嵐Believe »