2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« すずめとアブラムシ | トップページ | 疾走したー♪ »

もうすぐパワフルな新月がやってきます

今年は息子のこともあって、動くなら4月からだなぁと思っていましたが、3月も終盤になっていろんなことがいっぺんに動き出しました。

もともと3月は年度末で、一年間の総括と評価を提出する時期なのですが、今年は同時に来年度目標も提出することになったために、ない頭がさらに大変なことに・・・。

さらに今期のまとめも終わらないうちから、来期の予定が次々入って来ています。

・・・1月、2月の静けさは、いったいなんだったんだろう、みたいな(笑)。

さて。

こんな風に4月になっていよいよ今年がはじまるぞ~ってワクワクheart04している私のように、これから何かをはじめたいと思っている人が、他にもいるんじゃないでしょうかhappy01

一年の計は元旦だけじゃなく、そう思った時いつでも、何度でも、はじめることができる!と私は思っています。

そんなはじまりのひとつに、おひつじ座の新月が、3月27日金曜日に巡ってきます。

新月の日に書いた願いは叶うと言われていますが、中でも春分の後すぐにやってくるおひつじ座の新月は、他の月と比べて願いを叶えるパワーが特別に強いのだそうです。

私自身は月に願えばそれだけでなんでも叶うと思っているわけじゃなく、自分の願いを具体的に実感するためのひとつのチャンスと考えています。

それをできるだけ具体的にイメージできると、実感が湧いて楽しくなるの。

久々にマップも作って願いをビジュアル化しちゃおうと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おひつじ座の新月のキーワードは

 新しいはじまり  自分を見つめる  熱意とエネルギー  勇気  大胆

 積極性  自己発見  自立  自分らしくあること  純粋さ   独立  など

3月27日 01:04から8時間以内に願いを書くのが、いちばん有効なんだとか。
(ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」という本を参考にしています。)

« すずめとアブラムシ | トップページ | 疾走したー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日です^^。
手書きで紙に書くのがポイントですよぉ♫
自分に関することを
(他の人の行動や考えを変える願い事は×)
願い事1件につきひとつずつ
 (ひとつにまとめて詰め込むのは×)
全部で10個以内の願いを書くのがよいようです

なんか楽しみですheart01


へぇー!いいこと聞いた☆
今週の金曜日ですね♪
お願いしちゃおーっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずめとアブラムシ | トップページ | 疾走したー♪ »