2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 初対面の人 | トップページ | ペットボトル換算 »

続かない理由

毎日続けたいことがあって、できたかどうかをカレンダーにチェックしています。

それぞれ、できた時のマークを決めていて

 ①レ点→ブルーべリーアイを飲んだ(そもそもこれでいただいたカレンダー)
 ②footマーク→足のお手入れをしたRimg1127_2
 ③☆マーク→お顔のお手入れをした
 ④レ点を囲む□→スロー筋トレをした

こんな風になっております。

マークをつけるようになって続くようになったものもあるけど、続かないものもある・・・。
特に④番のスロー筋トレ。なんで続かないのか?

逆に言えば、他はどうして続くんだろう?
①はカンタン、②は今度の受診までに足をみせなきゃいけないプレッシャー、③は見た目がすぐにキレイになるお手軽さ

較べて④はメンドくさいし、即効性はないし、プレッシャーもないから続かないのね。

うーん。どうしたもんかなぁ。

結論出ず。

« 初対面の人 | トップページ | ペットボトル換算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初対面の人 | トップページ | ペットボトル換算 »