2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« マハコハンと冬ごもり | トップページ | 嵐の宿題くん<真冬の運動会編> »

足にも手をかけて

次回のフットケア外来で足を見せても恥ずかしくないようお手入れを始めました。

今までさんざん使うばっかで、一度もちゃんと構ってあげたことがないんだよね。

かかとはコチコチ、足の裏もカサカサ、タコだか魚もいるみたい。
冬だし、年だし、これは仕方ないんじゃない?とか思っていたけど、ひとまずこの間もらったクリームを塗ってみること一週間。

あれ?なんだか足の裏全体が柔らかくなってる!それに白っぽかった皮膚が、ちゃんと肌色になってきてるし。女のコの足っぽいワheart02

こうなると、もっと手をかけたくなっちゃうよね。

そこで今週からフットバスもプラスすることにしました。どうせなら足の殺菌も兼ねてエッセンシャルオイルも使っちゃおう。
お湯を沸かして、洗面器に入れてから、ラベンダー・アングスティフォリアを数滴おとします。これなら殺菌作用だけじゃなくて、香りもいいし、リラックスできそう。
そうだ!20分ほど浸かっているなら、本も読んじゃおう。

これ、とってもイイです。使い切れずにどうしても残ってしまうエッセンシャルオイルの使い道ができたし、足のお手入れして、本が読めて、しかも冷え性の足もぽかぽかになります。
その後、クリームを丁寧にすり込んで、靴下を履いておしまい。

そうそう、靴下と言えば、絹の5本指靴下をいただいたのダ。
足指を動かすのが苦手な私にはちょっと履きにくいけれど、履き心地は好きです。
今度洗い換えに何足か買ってこようと思います。

« マハコハンと冬ごもり | トップページ | 嵐の宿題くん<真冬の運動会編> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マハコハンと冬ごもり | トップページ | 嵐の宿題くん<真冬の運動会編> »